トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

柏戦雑感

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。残業なんて大っ嫌い!!でお馴染みの一本松でございます。柏戦、チケット持ってたのに残業のせいで現地には行けませんでした・・・。17時を過ぎたころから私の顔面は明らかに不機嫌さを増し、タイピングの精度は落ち、電話対応は営業担当とは思えないほどひどかったでしょう。こんなことにならないように次は早く帰してね♪お願い、偉い人。

というわけで、柏戦は前半途中から恵比寿フットニックで観戦。19:20頃に店内へ。前半に関しては、ピッチの状態もあり、お互いに蹴りあう展開でしたね。そんな中、エメのキープは際立って良かったですね。ボールが止まってもうまく処理できるし、浮き球の対応も抜群。エメを中心に若干東京が押し気味進める時間が多かったように感じましたが、結局はドローで折り返し。

後半に入ると雨脚が弱まり、ピッチの水溜りもだいぶ改善。ここからは東京本来の動きが出てきて観ていて面白かったですねー。この日良かったのは、ピッチの状態を見極めながら徐々に自分たちのサッカーに切り替えていった状況判断ですかね。こういうことが上手くなると、残り11試合が本当に楽しみになってきます。上位5チームとの差はちょっと開いてしましたが、混戦Jでは何があるかわかりませんからね~。何とか上にうくっついてって欲しいもんです。

エメが決定的なシュートを外し、若干モヤモヤしかけましたが、やってくれましたよ、東京が誇る網男赤嶺が!この日のゴールは、正直言って赤嶺らしくない(失礼)綺麗なミドル。ネットに突き刺さると店内は狂喜乱舞。隣に座ってた外国人のおっちゃんもこちらに向かっておめでとう!と。これで、おっちゃんと味スタで再会したらたぶん泣けますわ(笑)。

その後もいくつか決定機を迎えるも残念ながら追加点ならず。しかし、復活した(もうこう言ってもいいでしょう!)茂庭を中心とした守備陣が最後まで踏ん張り試合終了!全く勝てなかった柏に嬉しいアウェーでの勝利となりました。いやぁ、今日は一日中ニコニコしてましたわ(笑)。

プチ中断をいい形で迎えた東京の再開初戦はホームで大宮。ナクスタでは上手く立ち回って勝利しましたが、ホームの大宮戦にはどうもいい思い出がないですからね(去年レアンドロに華麗に抜き去られた彼は今どこで何をしてるんでしょうか 笑)。ホームで久しく勝ってないし、すっきり勝利して欲しいですねー。

ではでは、夜も更けましたので本日はここまで。おへそを隠しながら就寝です。。。

2008年08月28日 日立柏サッカー場 ( Away ) 0-1 勝利!!

追伸:スズケン!めげるな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

雨の日立台

嬉しすぎる一勝!!仕事が終わらず参戦できなかったけど、前半途中からフットニックで声援を送りました。現地組の皆さん、本当にお疲れ様です。そしてありがとう!暫くあきますが次の大宮も勝ちましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

柏戦

そ、そういえば柏にも全く勝った記憶がない(汗)去年は日立台のチケット、オークションで3倍の値段で勝って5時間ならんで惨敗だったっけ…
まぁそれも今となればいい思い出………んなわきゃないですわ!日立台で勝ちたい!さいスタ以上にアウェイを感じるのは日立台くらいですからね。移籍を決断してくれた鈴木達也のためにも必勝あるのみ!
参戦できるかは微妙です…。チケットは持ってるんですが…。とりあえず夕方にお腹が痛くなる予定ですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレード成立

オフィシャルにも出たようにクリと柏の鈴木達也がトレード移籍。柏のブログを見て回ると相当愛されてる選手みたいですね。親切な方がゴール集をUPしてくれていたので、掲載。タグにFC東京って入ってますわ。

鈴木達也ゴール集


気持ちを前に出せる選手であることは間違いないでしょう。停滞する攻撃陣の起爆剤となって欲しいですね~。

そしてクリ。今年は正直言って本人もサポも満足できる働きではなかったと思う。違う環境でプロの世界で生き残れる武器を手に入れて欲しいです。大きくなって帰ってこいよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ユータが山形へ

それぞれのチームのオフィシャルにも出たようですが、ユータが山形へ移籍。残念ながら千葉では活躍できたとは言えないけど、心機一転頑張って欲しい。自分は東京では梶山・徳永・ユータを特に贔屓にしていたので、新天地で頑張って欲しいです。リチェに痺れるスルーパス出して欲しいですな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

こんちくしょう(ヴェルディ戦)

雨の中そわそわと家を出て、電車を二回乗り換え国立に向かい、勝利後の為にとっておこうとビールを控え、止みそうで止まない雨にうたれ、糞レフリーコールはやめてくれてと口を閉じ、エースのゴールに歓喜し、ハーフタイムには負ける要素がないと余裕でタバコを燻らせ、後半変わったリズムに焦り、七福神の一人のゴールに沈黙し、幻のゴールに落胆し、全くこちらに飛んでこないシュートに怒り、さらに雨に打たれ、祈るような気持ちでロスタイムに声を枯らし、相手のミドルにビビリ、早く終われと祈り、さらに雨に打たれ、最後の最後に相手の気持ちやられた。

こんちくしょう。

2008年08月23日 国立競技場 ( Home ) 1-2 敗戦

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

屈辱

最後は気持ちの問題だよね。。。

4タテならず、無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダービーの日に合わせて(?)実家から桃が送られてきた。

開封すると、、、で、でかい。でかすぎるよ。
1箱14個入りで送られてきたけどとても食いきれない。会社で配るとするか。

あまりにもでかいので記念撮影。

Photo

10円玉とパチリ。

Photo_2

佐原と(?)パチリ。

そろそろ並ぶか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダービー前夜

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。そろばんの2級検定に5回落ちた男!でお馴染みの一本松吾郎でございます。6回目でやっとこさ受かったんですが、初回検定の時小学4年生だった少年は、卒業式の歌を練習していましたとさ。2年って意外と短いですよ(苦笑)。ちなみに1級は潔くすっきりさっぱり諦めました(笑顔で)。

さてさて、明日はダービーですね。ナビスコGLで同じ組だったんで今季はもう4回目の対決。これがラストになりますか。天皇杯であたらなければ。ここまで3連勝してても明日の試合落としたりしたら、1年間は悔しい思いをするのは確定ですからね。

布陣は正直読めないところがあるんですが、カボレが左FWに入る変則3TOPもありなんですかね?ここのところ攻撃陣がめっきり草食獣な東京なんで、爆発のきっかけになってくれれば・・・。前節までSBで起用されていた今野をどこで使うのかも気になるところです。

舞台は雨の国立、相手はヴェルディ、勝つしかない戦い。こうなるとあの選手に爆発して欲しい!具体的に言うと弾丸ミドルを突き刺して欲しい!身体はクネクネヌルヌルしつつも(笑)。それとエルゴラにありましたが、明日出場すればサリさんが通算150試合。記念ゴールを土肥ちゃんから決めたいと鼻の穴広げて語ったようですからね。こちらも期待しましょう(現実に起こったら失神しそうだけど)。

なんにせよ明日は上位に喰らいつくためにも絶対落とせない戦い!気合入れて応援しましょう!!

ダービーに鼻息を荒くしている一方でガミちゃんが草津に移籍という寂しいニュースも。しっかり試合経験積んで成長して帰ってきて欲しいですね(服はちゃんと着てね)。

ではでは、夜も更けましたので本日はここまで。早寝して明日に備えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

こちらの世界へこんにちは

東京を愛してやまないみなさま

ヘルシア緑茶を一気飲み!でお馴染みの一本松吾郎でございます。本日より思いつきでブログの世界にお邪魔することになりました。自他共に認めるFC東京サポでございますので、観戦記を中心にUP予定です。何卒よろしくお願い申し上げます(堅苦しく)。

早速ですが先週末の浦和戦について。
これで今年も勝ちなしですか・・・。いやぁ、普通に嘔吐できますね。悔しくて。内容的には力負けというかなんちゅーか、普通に負けたって感じです。サリさんの切り返しの時には昇天しそうになったんですけどね(笑)。

まあ終わったことをあーだこーだ言っても仕方ないんで、悔しさを燃料にしてヴェルディ戦に臨んでもらいましょう!なにやらまた天気が怪しいようですが、スカッとした勝利を見たい!出来れば今日の練習試合くらいのスコアで(笑)。

ではでは週末を楽しみに待ちましょう!ブログ共々よろしくお願いします(ペコリ)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »