« 雨の日立台 | トップページ | ナイス技術! »

2008年8月30日 (土)

柏戦雑感

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。残業なんて大っ嫌い!!でお馴染みの一本松でございます。柏戦、チケット持ってたのに残業のせいで現地には行けませんでした・・・。17時を過ぎたころから私の顔面は明らかに不機嫌さを増し、タイピングの精度は落ち、電話対応は営業担当とは思えないほどひどかったでしょう。こんなことにならないように次は早く帰してね♪お願い、偉い人。

というわけで、柏戦は前半途中から恵比寿フットニックで観戦。19:20頃に店内へ。前半に関しては、ピッチの状態もあり、お互いに蹴りあう展開でしたね。そんな中、エメのキープは際立って良かったですね。ボールが止まってもうまく処理できるし、浮き球の対応も抜群。エメを中心に若干東京が押し気味進める時間が多かったように感じましたが、結局はドローで折り返し。

後半に入ると雨脚が弱まり、ピッチの水溜りもだいぶ改善。ここからは東京本来の動きが出てきて観ていて面白かったですねー。この日良かったのは、ピッチの状態を見極めながら徐々に自分たちのサッカーに切り替えていった状況判断ですかね。こういうことが上手くなると、残り11試合が本当に楽しみになってきます。上位5チームとの差はちょっと開いてしましたが、混戦Jでは何があるかわかりませんからね~。何とか上にうくっついてって欲しいもんです。

エメが決定的なシュートを外し、若干モヤモヤしかけましたが、やってくれましたよ、東京が誇る網男赤嶺が!この日のゴールは、正直言って赤嶺らしくない(失礼)綺麗なミドル。ネットに突き刺さると店内は狂喜乱舞。隣に座ってた外国人のおっちゃんもこちらに向かっておめでとう!と。これで、おっちゃんと味スタで再会したらたぶん泣けますわ(笑)。

その後もいくつか決定機を迎えるも残念ながら追加点ならず。しかし、復活した(もうこう言ってもいいでしょう!)茂庭を中心とした守備陣が最後まで踏ん張り試合終了!全く勝てなかった柏に嬉しいアウェーでの勝利となりました。いやぁ、今日は一日中ニコニコしてましたわ(笑)。

プチ中断をいい形で迎えた東京の再開初戦はホームで大宮。ナクスタでは上手く立ち回って勝利しましたが、ホームの大宮戦にはどうもいい思い出がないですからね(去年レアンドロに華麗に抜き去られた彼は今どこで何をしてるんでしょうか 笑)。ホームで久しく勝ってないし、すっきり勝利して欲しいですねー。

ではでは、夜も更けましたので本日はここまで。おへそを隠しながら就寝です。。。

2008年08月28日 日立柏サッカー場 ( Away ) 0-1 勝利!!

追伸:スズケン!めげるな!

|

« 雨の日立台 | トップページ | ナイス技術! »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/23344364

この記事へのトラックバック一覧です: 柏戦雑感:

« 雨の日立台 | トップページ | ナイス技術! »