« 大宮戦 | トップページ | 福島へ »

2008年9月10日 (水)

来季のナビスコ

来季のナビスコGLは、ACL枠が4つに増えることになったのを受けてこれまでとはだいぶ変わるみたいですね。14チームが7チーム毎2グループに分かれて、3試合ずつホーム・アウェイを戦うってことみたいです。わかりやすくするためにABCDEF6チーム+東京の7チームで同グループになったとすると、ABCとホームで戦って、DEFとはアウェイで戦うってことですね。UEFAカップの予選と同じ方式でしたっけ?

いらぬ心配になればいいんですが、こういう全チーム同条件ではない方式になると、東京は貧乏くじ引きそうな気がしますね(苦笑)。アウェイで大分・広島・山形とかやたらと遠くに飛ばされたりしないか心配です(笑)。

まぁ、こういう組み分けに政治力が関係あるのかはわかりませんが、毎年の天皇杯の全国強行行脚を経験してるだけにね・・・・。今年は4回戦勝てば鳥取ですからね。今から砂丘が楽しみですわ。。。

|

« 大宮戦 | トップページ | 福島へ »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/23630446

この記事へのトラックバック一覧です: 来季のナビスコ:

« 大宮戦 | トップページ | 福島へ »