« あれ、目から水が・・(川崎戦雑感) | トップページ | 凱旋ならず・・・ »

2008年9月23日 (火)

もし自分が運を持っているなら、その全てを東京に捧げます(磐田戦雑感)

Photo_2
東京を愛してやまないみなさま
 こんばんは。あのシュチュエーションであんな台詞なかなか言えないよ!でお馴染みの一本松でございます。いやぁ、たっちゃん初ゴールおめでとう!!今日のお立ち台は、一生東京サポの心に刻まれるでしょう♪
という訳で、行ってきました磐田戦@味スタ。柏・大宮・川崎と3連勝で波に乗るも、激戦の疲労が心配される東京が、前節終了時で16位と入れ替え戦ラインの磐田をホームで迎え撃つ一戦となりました。正直、今日の試合前は本当に不安でした。磐田は残留に向けて相当なモチベーションで来るだろうし、東京は今野・羽生・赤嶺(背番号順)の主力3人を欠いた中での、上位進出を賭けた重要な一戦。東京がプレッシャーに強いイメージは正直なかったので(苦笑)。

 しかし、そんな気持ちも全くの杞憂でしたね~(笑)。試合の方はといいますと、エメのお洒落スルーに抜け出したカボレが左足一閃で先制!続いてセットプレーで残っていた「今日もキャプテン佐原」がナオのクロスに合わせて追加点。前半に連携ミスから一点帰されるも、カボレのクロスからOGとナオが合わせたので2点追加!そしてとどめの一発は「東京戦士たつや」の一発!トータル5-1の完勝です!!

 前半にミスから一点返された時は、スタジアム雰囲気最悪になりましたね(笑)。ハーフタイムに観戦仲間と「後半先に1点取りゃ勝つだろ」って話してましたけど本当にその通りになりましたわ~。唯一不満があるとすれば、平山が点決めてくれなかったことですかね~。おまけに終了間際のハンドで黄紙もらって次節出場停止(苦笑)。たつやが取った後は、「後は平山だろ!」って感じでボールも集まってたと思うんですけどね・・・(苦笑)。今日の試合はソウタにとっても正念場だと思ってただけに残念。でも、またチャンス掴んで頑張って欲しいですね~(遠い目)。

 さてさて、週末は札幌戦。またしても相当苦しい立場の相手ですが、今節は堅守大分から2点取るなど決して侮れません!何よりも上を見て戦うためには決して取りこぼしてはいけない相手です。次も気張って応援しましょう!

 追伸:写真は帰り際にコンビニで勢いで買った東京牛乳(笑)これ飲んで次も快勝です!

|

« あれ、目から水が・・(川崎戦雑感) | トップページ | 凱旋ならず・・・ »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

結果を聞いて会社をばっくれれば良かったですわ(笑)札幌ですがおっしゃる通り油断できない相手ですよね。5連勝したらその場で発狂しそうです(笑)それにしても最近の中東リーグには腹が立ちますわ。

投稿: TJL | 2008年9月25日 (木) 23時39分

TJLさん
味スタで5得点はなかなか貴重ですからね~(笑)中東のクラブはいいかげんにして欲しいですね。そのうち日本人もマークされそうで怖いです・・・。

投稿: 吾郎 | 2008年9月26日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ、目から水が・・(川崎戦雑感) | トップページ | 凱旋ならず・・・ »