« 凱旋ならず・・・ | トップページ | 当然と言えば当然 »

2008年9月26日 (金)

持論を展開した、、、の?

2008/9/25 スポニチwebより

犬飼会長 Jリーグ秋春制移行の議論促す

 日本サッカー協会の犬飼基昭会長は25日、欧州のプロリーグで一般的な秋に開幕して翌春に閉幕する「秋春シーズン制」を、2010年秋からJリーグで行うべきとの考えをあらためて示し「Jリーグがやりたくないらしい。年内に構想をまとめないと難しい」と議論を促した。

 現状は3月から12月までの「春秋シーズン制」。1月の休養期間にも国際試合があり、犬飼会長は「日本代表の選手は休めない」と指摘。秋春シーズン制移行で問題視される積雪が多い地域のクラブの試合について「1、2月をアウェーでやればいい」と持論を展開した。


1、2月はアウェーでやればいいって(笑)。


 練習はどうすればいいんですかね?まさか1、2月は練習も含めて関東以南でやれと?地域を重視するJのチームが丸々2ヶ月も本拠地をカラにしていいわけがない。それから春に開幕して秋に終わるACLはどうすんの?出場クラブはまさかのOFFなしで戦えと?

そもそも議論を促したって、「どうやったら秋春に移行できるか考えろ」って意味ですよね?おそらく、移籍環境の面でのメリットが秋春の方が大きいってのが主な理由だと思うが、Jに対して議論を促すなら、少なくとも自ら問題点をの解決方法を示していく必要がありますわな。

少なくとも自分はJが今置かれている環境を考えると、早急に移行するのは得策ではない、っていうか事実上無理だと思いますけどね。

「1、2月はアウェーで」

しばらくツボにはまりそうです(笑)

|

« 凱旋ならず・・・ | トップページ | 当然と言えば当然 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/24025454

この記事へのトラックバック一覧です: 持論を展開した、、、の?:

« 凱旋ならず・・・ | トップページ | 当然と言えば当然 »