« エースの1点を守りきる | トップページ | もし自分が運を持っているなら、その全てを東京に捧げます(磐田戦雑感) »

2008年9月23日 (火)

あれ、目から水が・・(川崎戦雑感)

Photo

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。明日書きます!という約束を破ってもしらんぷり♪でお馴染みの一本松でございます。す、すいません。川崎戦のことは昨日書こうと思ってたんですが、余裕で寝過ごしてました。

さてさて、土曜日は多摩川クラシコ川崎戦でした。ようやく名前にふさわしく上位同士での戦いになりましたね(苦笑)。再度上位進出を目指す東京、首位との差をこれ以上広げてしまう訳にはいかない川崎。ホントにホントに熱い試合になりました。

で、試合の方はと言いますと、、、
もうね、言葉にならないですよ(涙)。

前半5分、CKがファーに流れたところ東京の絶対的エース赤嶺が左足を振り抜き東京が先制!先制はしたもののその後は川崎ペースで試合が進みましたね。テセのシュートがバーを叩いたのは丁度真裏で見ていたんですが心臓に悪かったですわ(笑)。しかし、その後井川に引きずり倒されて右腕を負傷し途中交代へ。追い討ちをかけるように今野がまさかの(っていうか、あれ誤審だろ)一発レッドで退場。後半を丸々残し、東京はJ屈指の攻撃力を誇る川崎を相手に10人で戦うことを強いられることに。

しかしここからが凄かった!!10人になったことで、守備意識がMAXになった東京は、全員が体を張り続け、最後の最後まで集中を切らさなかった。特に、この日キャプテンマークをつけた佐原の奮闘は凄まじく、相手のクロスを跳ね返し続け、テセにもほとんど仕事をさせなかった。もう東京には欠かせない選手ですね!

試合終了のホイッスルが鳴ったとき、本当に痺れましたね~。久しぶりに涙の出る試合でした。周りの人も普通に泣いてたし(笑)。

上位相手に貴重な勝ち点を獲得し、再度上位進出への挑戦権を得た東京。明日の磐田戦は、本当に重要な試合になりましたね。赤嶺、羽生、今野と3人の主力を欠く中でどんな試合を見せてくれるのか今は期待の方が大きいですね。明日も痺れる試合を期待します(目黒風に)!

|

« エースの1点を守りきる | トップページ | もし自分が運を持っているなら、その全てを東京に捧げます(磐田戦雑感) »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/23945322

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、目から水が・・(川崎戦雑感):

« エースの1点を守りきる | トップページ | もし自分が運を持っているなら、その全てを東京に捧げます(磐田戦雑感) »