« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

千葉戦のチケットお譲りします。

諸事情により最終節千葉戦のチケット■アウェー自由席2枚■が余っています。まだお持ちでない方がいらっしゃればお譲りできます。ご希望の方はブログの左上写真の下にある「メール送信」からご一報ください。引渡しは①今週末の天皇杯仙台戦@味スタ、②来週のガンバ戦@万博、③ホーム最終新潟戦@味スタ④最終節千葉戦当日@フクアリで手渡し可能です。郵送をご希望の場合は別途ご相談ください。よろしくお願いします。 一本松吾郎

【追記】チケットをお譲りできる方が見つかりました。ご連絡ありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

容疑者Xの献身

Photoチームバチスタの栄光に引き続きミーハー全開で容疑者Xの献身を一気読みしました~。本当はお風呂の中で15分ずつくらいゆっくり読もうと思ってたんですが、面白くて4日目くらいに一気読みしてしまいました(笑)。いやぁ、ミステリーって面白しろいデスね(ぉぃぉぃ)。数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリー、、、ステキですわ~。ちゅー訳で映画も観に行ってみましょうかね。みたらレビューします!!って全然このエントリは本のレビューになってないけど(汗)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

電撃復帰!?

今週号のサカマガによると焼肉王子こと馬場憂太が東京に復帰の噂があるとのこと。う~ん、どうなんすかね?正直微妙ですけど・・・。今年1月のトウチュウによると、城福監督からも高く評価され、東京側は強く慰留したにも関わらず背水の覚悟で完全移籍したはずなんですが・・・。本人のブログなんかみてても頻繁に東京に帰ってきてるそうで、サッカーに、自分のチームに集中できているかは正直疑問。ま、本人にしてみたら大きなお世話なんだろうけどね(笑)。まぁまだ先の話しだし、ブログにここに書くのもちょっと悩みましたけどメモ程度に。取りあえず今は目の前の天皇杯とリーグ戦に集中ですね。あ、佐原絶対残してくれ、最悪レンタル延長でもいいので(切実)。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まで積み上げてきたことを出していきたい(鹿島戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。今日ぐらい躍らせてくれ!!でお馴染みの一本松でございます。ムーンウォークを職場で試みようとして、どんなのだったか忘れていた男でございます。クネッくねっ♪

さてさて、行ってきました鹿島戦@カーサ味スタ♪大分・清水で2連敗を喫し、目標を見失ってもおかしくない東京がやってくれましたね、首位の鹿島相手に!!試合内容は言わずもがな、この写真が全て物語ってます!この世にこんなかっこいいガッツポーズがあるんでしょうかの我等が城福監督!昨日は平山先発も含め采配が冴えまくってましたな♪

Photoで、久しぶりにきましたトーチュウ1面!正直中居くん、浦和サポから大ブーイングだったらどうしようとキョどってたのは内緒です(笑)。カボレとナオの笑顔が眩しいね~。エルゴラの一面も我等がひろし。終盤にきてまだまだ楽しませてくれますね。

で、試合の方は言いますと、、、とにかく楽しい90分でしたね。ハーフタイムに観戦仲間と「今日は全国放送しても恥ずかしくない試合。勝ったら最高だな!」って話してましたけど、期待以上の内容で東京がやってくれましたね!昨日はホントに全員戦ってた!久々先発の平山をはじめ東京の3トップは相手を押し込みまくってたし、羽生さん復帰の中盤は、あっちでヌルヌルこっちでムービングだし、最終ラインは最後までからだ張ってたし、塩田は試合中に煽るし(笑)。2失点はしたもののホントに素晴らしい試合でした!昨日の試合を見た人がホーム最終戦にも足を運んでくれるといいですな。

次ぎは天皇杯をはさんでガンバ戦。ACL出場を目標に据えた東京ですが、残り9連勝すれば確実にACLは出れますからね(笑)。一つひとつ昨日みたいな気迫で戦って、後は他チームの結果を静かに待ちましょう。万博は久しぶりのアウェーに参戦します!気張って応援しましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

鹿島戦 大勝利!!

Photo_4首位を走る鹿島に勝利!!今日くらいは浮かれましょう♪目指せACL!!詳細は明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は鹿島戦

東京を愛してやまないみなさま。

こんばんは。試合やる前からTBSが鹿島目線すぎて若干辟易気味の一本松でございます。何も今日アントラーズのストライカー特集やる必要ないですよね~(苦笑)。まあ鹿島様は現在優勝に一番近いチーム。仕方ないですかね。まぁ明日見てろって。

で、全く話は変わるんですが、今日は相方の実家に夕飯をご馳走になりに行ってまいりました。手ぶらでは行けないってちゅーことで手土産を買いに渋谷にあるセレブ・デ・トマトへ。トマト専門店って珍しいですよね。当然普通のトマトに比べて少々値段は張りますが、見事に陳列されたトマトは一見の価値ありです。

Photo

Photo_2

Photo_3

どうでしょう。日本各地から取り寄せられたトマトが見事に箱詰めされました。家についてから早速試食したんですが、それぞれ特徴があっておいしかったです!

ちゅー訳で、明日は東京が赤いアントラーズにがぶっと噛み付きます(やや強引に)。先発は平山ですかね?漢(おとこ)をあげる舞台は整った!明日も気張って応援します!!

ではでは、味スタで会いましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

鈍痛、激痛

眼が痛い。かなりの激痛。激痛だけじゃない。重いんです。ズシンときてるんです。ずしりと重い痛みが継続的にあり、時折訪れる刺すような激痛。今日会社を抜けさせてもらって眼医者に行きました。角膜が傷ついてるとのこと。今年2回目だよ・・・。前回は1か月半くらい前。クリアファイルの角が眼にあたってしまいその場で悶絶。20代男子が悶絶。職場で悶絶。今回のは原因不明。無意識に眼を擦った時に傷がついたのかもしれない。やばい。ブログ書いてる場合じゃない。でも痛くて寝れない・・・。ジャイアントキリング買い忘れた。痛い。この痛みに耐えれば鹿島に勝てる!と思うことにします。この痛みに耐えれば来年ACL!と思うことにします。この痛みに耐えれば梶山が2秒で読み終わらないブログを書いてくれる!と思うことにします。起きたら治ってますように。おやすみなさい。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

決勝進出はガンバ

G大阪、後半逆転で決勝進出!浦和、連覇夢散…ACL準決勝第2戦報知速報

ACL準決勝セカンドステージは1-3でガンバが勝利。2戦合計4-2でガンバが決勝へ進出。試合も見てないし、よそ様のことなんでいろいろ言うつもりはないですが、ただ一言「羨ましいなぁ」と(苦笑)。こういう舞台で勝つにしろ負けるにしろ、チームにとっては血となり肉となる経験になるんでしょうね。アジアを舞台に戦ってみたい!小生、まだ日本から外に出たことないんですが、それは東京で海を渡るためですからね(半分ホント 笑)。

我々の指揮官もアジアを見据えて戦っています。とりあえず週末の鹿島戦はその資格があるのかの試金石になりそうです。ここまで来たら一戦必勝でやってもらうしかないっしょ!

ではでは、明日。今日から容疑者Xの献身を読みます(にわか)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム・バチスタの栄光

Photo
普段はビジネス書とか雑学系の本しか読まない一本松ですが、ドラマやら映画やらで話題になっており相方が読んでたので拝借して「チーム・バチスタの栄光」を一読。お、おもしろいじゃないか・・・(やや上から目線で)。そもそも小説ってカテゴリーの本を読むのは高校生以来かな。一時期古典小説にはまってまとめ読みしたけど、所謂ミステリー小説ってほとんど読んだことがない。ホームズくらいですかね(笑)。そんな一本松にもすらすら読めたのでかなりお薦めです。東京以外のことを書くときはタイプがスムーズにできませんな(笑)。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

気になる記事いくつか

J関連で気になる記事がいくつかあったのでメモ書き程度に。

6連敗で最速ワースト…札幌がJ2降格 スポニチ


札幌が昨年横浜FCにならんで最速でJ2に降格決定。他クラブと人件費で数倍のもの開きがあれば仕方ないといえば仕方ないのかも。試合後の会見の冒頭で「このような状況で最後の最後まで声援を送っていただいたサポーターの皆様に心から感謝いたします。」と語った三浦監督の言葉に偽りはないでしょう。結局には遠征できなかったけど、札幌のような市民クラブの頑張りが今後のJの行き先を決めるのかもしれませんからね、是非頑張って欲しいです。


そして札幌からもう1つ。

札幌総監督にオシム氏招へいへ ニッカン


いやぁ、これは本気(マジ)でびっくりしましたね~。アマルとセットでってことなんですが、体力的には大丈夫なんでしょうか。そもそも総監督って位置づけがよくわからんので何ともコメントし難いんですけどね。でもオシムが札幌入りしたら、J1クラブが若手をこぞってレンタルに出したがったりね(笑)。それにしても爺ちゃんはホントに日本を愛してくれていますね~。元気な姿を早くみたいですね。

で、最後

闘莉王がサポーターと激論!!練習中に金網越し10分間…浦和 報知


他様の事ながらこういうニュースがあると、サポーターってなんのためにいるのかなぁって考えちゃいますね。先日の神戸戦の後、サポーターの心ない野次に涙を流した闘莉王。傷を負いながらの戦いは相当厳しいはずなのに身内に追い討ちかけられちゃ泣きたくもなるわ・・・。正直闘莉王はラフな印象があってあんまり好きじゃないんだけど、さすがにこれはねぇ・・・。

ではでは、今日はこの辺で。そろそろ移籍の噂も出始める時期ですね~。とりあえず佐原残留でお願いします(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

脱落

残念ながら大分に敗戦して、優勝争いからは2歩ほど遠ざかってしまいました。数字上可能性がないわけじゃないけど、そんなにJは甘くはないでしょう。それにしても大分(特にFWの一人)のプレーがかなりラフだったのが気になりましたね。まぁ、負け惜しみですわ(笑)。リーグは残り5戦。1つでも上の順位にいけるよう最後まで気張って応援します!!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

大分戦前夜

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。図工はいつも2でした、でお馴染みの一本松でございます。いろいろ美的センスがある方が羨ましくて仕方がない20代後半男子でございます。ちなみに国語は得意でした。3だったので。

さてさて、いよいよ明日はJ再開。前節清水に1-5と大敗した東京は、連敗したもののホームの不敗記録を伸ばし続けている大分と対戦です。大分とは今季これで4回目ですかね。ここまで1勝1敗1分の五分の成績なんで、明日勝って気持ちよく勝ち逃げと行きたいもんですな。勝てばおのずと上が見えてくる重要な1戦ですからね。

明日のポイントは、直前で合流してきた故障明けメンバーがぶっつけに近い形でどこまでやれるかですかね。大分はとにかく堅いですし、単純な攻撃では光が差しそうにありません。この2週間で確認できなかったこともあるとは思いますが、それを上まわるものを東京は積み上げてきているはず!と信じて応援します。特に羽生CAPには輝いて欲しいですね~。

明日は残念ながら現地入りできませんが、都内のどこかのモニターの前で絶叫してきます(笑)。とにかく勝ち点3を手にしての凱旋を期待しています!!!

・・・・飲み過ぎないようにしないとね(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

新橋 魚金

Photo今日は仕事の都合で銀座に行って直帰となりました。てな訳で徒歩で新橋へ向かい、一杯引っ掛けてきました~(笑)。新橋魚金。ご存知の方もいらっしゃいますかね?とにかく刺身が安い!写真は刺身の6点盛1980円。6点盛なのに12点乗ってます(笑)。今日は鯨の刺身なんて珍しいのものってましたね~。調子にのって食べ過ぎました。。。減量は3歩進んで2歩下がる感じでそれなりに進んでます(苦笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

代表戦

ホームで見所少ない引き分けか・・・。今ちゃんは???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

代表と私

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。「最愛の人を他所で傷ものにされて返された気持ちがお前にわかるのか!お前なんかに娘はやらん!!」でお馴染みの一本松でございます。岡ちゃんよぅ、これで二度目なんですよ、二・度・目。はぁぁぁぁぁ。剛掌波撃ちたいですわ。スコーンっとね(意味不明)。

もちろん故意になんてことは考えもしないし、代表にしてみたって長友の離脱は痛いはず。両サイドバックで攻守ともに計算できるプレーヤーが試合前日に離脱したわけですからね。二人分の戦力が欠けたようなもんでしょうから。。。

そうは言ってもこちとら代表より東京がモットーな訳で、何ともやり切れない思いでいっぱいです。そもそも長友は今季東京で一番多忙な選手。加入してまもなく左SBのレギュラーポジションを奪ってフル出場を続け、五輪代表に持ってかれ、A代表に持ってかれ。その挙句A代表様からは2回も怪我のおまけつきで返却と。そりゃ東京サポからしてみれば文句のひとつも言いたくなりますわなぁ。

不幸中の幸いか、怪我は全治1~2週間と重くはない様子(最近、オフィシャル発表も怪しいけど)。ここはひとつゆっくり休んで、最後の勝負どころでの奮起に期待したいところですね。

怪我人の追加発注がとまらん東京ではありますが、週末の大分戦は文字通り大一番。ここは総力戦。気張って応援しましょう!ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ユースからの昇格者はなし

Photo 楽しい時間ほど早く過ぎるとは言いますが、もう三連休最終日の夜中です(涙)。ちゅー訳で、土曜日は高円宮杯準決勝を見に国立へ行ってまいりました。結果は残念ながら敗退。。。前半の押してる時間に先制できなかったのが最後まで響いちゃいましたかね。でもこれで最後じゃないしサハラカップに向けて頑張って欲しいです。
 で、今日発売のエルゴラを見ると今年はユースからの昇格者は無しとのこと。ここ2年で6人もトップに上がっているし、そのメンバーでコンスタントに出場しているのは大竹のみってことを考えると仕方がないのかもしれませんが、ちょっと寂しい話ですよね。
 ま、昇格者の有無に関わらず東京ユースには頑張って欲しいですね。次はサハラカップに向けての準備が始まります。トップチーム同様にてっぺん目指して頑張ってもらいましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ブルーノが帰国

ブルーノ緊急帰国 また左足裏痛 
2008/10/9 トーチュウより

FC東京は8日、左足裏を痛めているDFブルーノクアドロス(31)が治療のため9日にブラジルへ緊急帰国すると発表した。6月末に左足底筋を負傷。3カ月間のリハビリ後、復帰した札幌戦で再び左足裏を痛め、精密検査の結果、足底筋とは別の筋挫傷も判明。精神的なダメージも大きいため、母国で治療に専念することになった。
 最終章を迎えるチームにとって痛すぎる離脱だ。前々節・札幌戦の後半7分、途中出場で負傷した羽生に代わって緊急出場した。その数分後には違和感を覚えていたが、直後に先制点を奪われ、交代カードを残すことも考慮し痛みをこらえプレーを続行。チームは逆転勝利を飾ったが、大きな代償となってしまった。
 この日の練習前、選手やスタッフに対し、ブルーノは責務を果たせない無念さを押し殺し、「ブラジルへ帰るが気持ちはここ(東京)にある」と語り、C大阪時代の経験を挙げ、一致団結を呼び掛けた。早期復帰は困難だが、城福監督は「焦らせてはいないが、あきらめていない」と今季中の復帰への期待感を伝えたという。ブルーノの悔しさは、チームが勝利の糧にすることで報われる。

記事が出たのは数日前ですが、ブルーノが怪我でチームを離れブラジルへ戻ることになってしまいました(涙)ファンサービスの時の紳士的な立ち振る舞いや、試合でのアグレッシブなスタイルがとても好きだったので残念でなりません、ダービーでのゴールは忘れられないなぁ。怪我で離脱してる期間が長かったので、いろいろ言う人もいるだろうけど、本当に帰ってきて欲しいです。エメやカボがJにすんなり馴染んだのもブルーノがいたからこそ。今季もう一度その勇姿をみたいので、なるべくシーズンが長くなるように気張って応援します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

代表戦

試合見忘れたどころか素で試合があったこと忘れてました・・・。今ちゃん長友ごめん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

減量開始

気がついたら体重がヤバイことになってました~。日ごろの不摂生がたたってますね・・・。ちゅー訳で本日より減量開始。とりあえず、5キロ減をめざします。食が人生の楽しみの一つである自分に取って食事を制限するのはきついですが、人生の楽しみも健康あってのものですからね。運動も取り入れながら地道にやろうと思いますわ~。途中経過はぼちぼち報告します(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠征

10月の大分はさすがに断念したものの、11月は遠征月になりそうですね。ガンバ・天皇杯(5回戦)・神戸と続きますが、とりあえず真ん中のは4回戦勝ってから考えましょう(苦笑)。とりあえず大阪のチケットは確保しましたが、神戸は悩み中。最高に盛り上がって、こりゃ神戸も行くっきゃない(キャプテン風に)!ってなるといいんですが(笑)。当然行きたいの行きたいんですけど、しがないリーマンは常に財布の中身と二者面談。。。BIG当たんねぇかなぁ(窓の外を見つめながら)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

秋のんまいもん

Photo_2秋のんまいもんと言えば秋刀魚と栗ですよね~。ちゅー訳で今日は自宅で相方と1日栗を剥いてました(笑)。今日の献立:ほうれん草のおひたし、玉子とたまねぎの中華スープ、秋刀魚の塩焼き(すだち添え)、栗ご飯(十六穀米)。ご馳走様でしたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6試合すべてに勝ちにいくことを決意した(清水戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

おはようございます。昨日の試合のことはもう忘れた!!でお馴染みの一本松ででございます。いやぁ、久しぶりにガッツりやられましたね。後半攻め込んだもののこれがリードしてる時の戦い方ですよと言わんばかりのカウンターから2点を加点され万事休す。戸田移籍後初ゴールのおまけもついてのホームでの敗戦は、ただただ悔しいばかりですわ(涙)。

Photoそんな試合でもいい事の一つや二つあるもので、我が家に青赤ベアがやってまいりました。本当はむっくんの家に行きたかったののごめんな(笑)。ソシオ招待で来てくれた相方の同僚が当てて気持ちよく譲ってくれました~。本当に本当に感謝です!!試合前には販売されていたベアも購入したので、一気に3兄弟が入居です(笑)。いやぁ本当に嬉しいなぁ。これどうしても欲しかったんですよね。そういえばそろそろマスコットが発表になるんですかね?メカっぽいの希望です(謎)。

試合は残念ながら完敗でしたが、城福監督はじめチームに我々の声は届いたはず!残り6試合気張って応援しましょう!!

FC東京VS清水 2008年10月04日 味の素スタジアム ( Home )

今日の一言:3万以上入ると緊張して勝てないんですかね?29,999人収容の専用スタジアムが欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

まだまだこれから

連勝はいつか止まるもの。幸い2週間空くのでしっかり立て直してもらいましょう!しかし今年は清水に未勝利か、、、。こりゃ悔しいっすね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負の清水戦

どうしても試合当日は早起きしちゃいますね~(笑)。これから朝飯食って出撃です!上位争いを最後まで続けるには1戦1戦確実に勝ち点取るしかないですからね。気張って応援しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

清水戦はテディ・ベアーデー

Photo清水戦はテディ・ベアーデーです。今年のは東京っぽくていいですね~。是非当てたい!でもこういうので当たった記憶がないんですよ(苦笑)。その他にもソシオ招待とか銭湯デーとかいろいろあって覚え切れませんが、とりあえず勝ってくれればそれで良し(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

最終章突入

意識しないように意識しないようにしていても、やっぱり気になる順位表。ここからは本当に一戦一戦が重要になりますね。ここ数年感じることがなかった(下方面には若干感じてたけど)緊張感を味わいながら10月を迎えます。ここまで来たら行ける所まで行ってほしい!次の相手は清水。正直今年は相性いまいちだけど、絶対勝ちたいっすね。和道さん、またやってくれないかしら(他力かよ 笑)。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »