« 代表戦 | トップページ | ユースからの昇格者はなし »

2008年10月11日 (土)

ブルーノが帰国

ブルーノ緊急帰国 また左足裏痛 
2008/10/9 トーチュウより

FC東京は8日、左足裏を痛めているDFブルーノクアドロス(31)が治療のため9日にブラジルへ緊急帰国すると発表した。6月末に左足底筋を負傷。3カ月間のリハビリ後、復帰した札幌戦で再び左足裏を痛め、精密検査の結果、足底筋とは別の筋挫傷も判明。精神的なダメージも大きいため、母国で治療に専念することになった。
 最終章を迎えるチームにとって痛すぎる離脱だ。前々節・札幌戦の後半7分、途中出場で負傷した羽生に代わって緊急出場した。その数分後には違和感を覚えていたが、直後に先制点を奪われ、交代カードを残すことも考慮し痛みをこらえプレーを続行。チームは逆転勝利を飾ったが、大きな代償となってしまった。
 この日の練習前、選手やスタッフに対し、ブルーノは責務を果たせない無念さを押し殺し、「ブラジルへ帰るが気持ちはここ(東京)にある」と語り、C大阪時代の経験を挙げ、一致団結を呼び掛けた。早期復帰は困難だが、城福監督は「焦らせてはいないが、あきらめていない」と今季中の復帰への期待感を伝えたという。ブルーノの悔しさは、チームが勝利の糧にすることで報われる。

記事が出たのは数日前ですが、ブルーノが怪我でチームを離れブラジルへ戻ることになってしまいました(涙)ファンサービスの時の紳士的な立ち振る舞いや、試合でのアグレッシブなスタイルがとても好きだったので残念でなりません、ダービーでのゴールは忘れられないなぁ。怪我で離脱してる期間が長かったので、いろいろ言う人もいるだろうけど、本当に帰ってきて欲しいです。エメやカボがJにすんなり馴染んだのもブルーノがいたからこそ。今季もう一度その勇姿をみたいので、なるべくシーズンが長くなるように気張って応援します!

|

« 代表戦 | トップページ | ユースからの昇格者はなし »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

帰国の時にちょっと成田まで行くか迷いましたが、怪我を治して早く帰ってきてもらいたいですね!

投稿: TJL | 2008年10月11日 (土) 05時58分

TJLさん
仕事じゃなければ私も行きたかったですね。。。城福監督は天皇杯決勝で使いたいと言って送り出したそうです。頑張って応援しましょう!

投稿: 吾郎 | 2008年10月11日 (土) 12時31分

red woman sea sea keyboard right glass ocean

投稿: oceanredhome | 2008年10月17日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/24420155

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーノが帰国:

« 代表戦 | トップページ | ユースからの昇格者はなし »