« 脱落 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 »

2008年10月21日 (火)

気になる記事いくつか

J関連で気になる記事がいくつかあったのでメモ書き程度に。

6連敗で最速ワースト…札幌がJ2降格 スポニチ


札幌が昨年横浜FCにならんで最速でJ2に降格決定。他クラブと人件費で数倍のもの開きがあれば仕方ないといえば仕方ないのかも。試合後の会見の冒頭で「このような状況で最後の最後まで声援を送っていただいたサポーターの皆様に心から感謝いたします。」と語った三浦監督の言葉に偽りはないでしょう。結局には遠征できなかったけど、札幌のような市民クラブの頑張りが今後のJの行き先を決めるのかもしれませんからね、是非頑張って欲しいです。


そして札幌からもう1つ。

札幌総監督にオシム氏招へいへ ニッカン


いやぁ、これは本気(マジ)でびっくりしましたね~。アマルとセットでってことなんですが、体力的には大丈夫なんでしょうか。そもそも総監督って位置づけがよくわからんので何ともコメントし難いんですけどね。でもオシムが札幌入りしたら、J1クラブが若手をこぞってレンタルに出したがったりね(笑)。それにしても爺ちゃんはホントに日本を愛してくれていますね~。元気な姿を早くみたいですね。

で、最後

闘莉王がサポーターと激論!!練習中に金網越し10分間…浦和 報知


他様の事ながらこういうニュースがあると、サポーターってなんのためにいるのかなぁって考えちゃいますね。先日の神戸戦の後、サポーターの心ない野次に涙を流した闘莉王。傷を負いながらの戦いは相当厳しいはずなのに身内に追い討ちかけられちゃ泣きたくもなるわ・・・。正直闘莉王はラフな印象があってあんまり好きじゃないんだけど、さすがにこれはねぇ・・・。

ではでは、今日はこの辺で。そろそろ移籍の噂も出始める時期ですね~。とりあえず佐原残留でお願いします(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 脱落 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/24640552

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる記事いくつか:

« 脱落 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 »