« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

明日はホーム最終戦

明日はいよいよホーム最終戦新潟戦ですね。この1年カボレの加入報道にヤキモキしたり、エメの素性のわからなさに困惑したり、モニの怪我にがっかりしたり、開幕戦でよもやのサインプレーにびっくりしたり、佐原の初ゴールに歓喜したり、同じ日にユースケがどフリーヘッドを外したのにずっこけたり、梶山のゆりかごに「これ放送事故だろ」とツッコンでみたり、2時間ほど首位に立って大宮サポの女の子を泣かせてみたり、ヤマハで勝ったり、日立台で勝ったり、等々力で勝ったり、等々力で泣いたり、清水に勝てなかったり、鹿島に勝ったり、ダービーで昇天もどん底も味わったり、小さな王子の登場に目を輝かせたり、サイドを疾走するゴリラに目を奪われたり、やたらと雨が多かったり、初めて優勝争いの扉を開けてみたり、と今思いつくだけでもいろんなことがありましたね~。

残念ながら鹿島の勝利で東京の優勝はなくなりました。でもACLへの扉はまだ閉ざされてません。試合は残り2試合ですが、明日はホーム最終戦。今年一番の内容で快勝を目指したいですね!そのためには我々サポの力は不可欠!

東京を愛してやまないみなさま。明日はやってやりましょう!!今年一番の応援で選手を後押ししましょう!みんなでアジアに行きましょう!!

では、おやすみなさい!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

なおのインタビュー

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。ドラゴンクエスト5でコロヒーロー・コロファイター・コロプリースト・コロマージの4匹を2日がかりで仲間にして、大!満!足!!!でお馴染みの一本松でございます。高校生の時、20代後半になった自分は年収2000万円のエリートビジネスマンになっていると信じて疑わなかった私ですが、どこで間違ったんですかね?教えて偉い人!

偉い人:「しらね」

ちゅー訳でようやく本題なんですが、みなさん読まれましたでしょうか?今週発売されたスポルティーバ掲載のなおのインタビュー。他のブログでも結構取り上げられてますけど、本当に面白い内容でしたね。

一応有料誌なので詳細は是非読んで頂きたいんですが、1つだけ感動したコメントを。

「俺は長く東京でプレイして愛しちゃってるから。想像できないんですよ。他のクラブでプレイする自分を」

日本有数のサイドアタッカーながらも自分の立ち位置を見つけるために、もがき苦しむ様子、本当に東京を愛してくれているんだなぁと感じさせるなおの言葉が至るところ散りばめられています。

ということで、明後日はホーム最終戦。泣いても笑ってもリーグは残り2試合です。なおのインタビュー読んでテンションあげてスタジアムへ向かいましょう!!

やや強引にまとめたところで本日は終了。ではでは、お休みなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

神戸戦 その後

TOKYOを愛してやまないみなさま

こんばんは。本日は文頭の東京をTOKYOに変更しました。明日はまた東京に戻します、たぶんね!でお馴染みの一本松でございます。すいません、特に意味はないんですが、20代後半揺れる男子の心をこんなところで表現してみました。誰にも伝わらなそうなのが残念で仕方ありません、ちゃんちゃん。

ということで神戸戦は残念でしたね。既にレビューとしては乗り遅れた感があるので、これからのことを簡単に。正直言って数字としての可能性は残るものの、この引き分けで優勝はおろかACL圏内もかなり厳しくなってしまいました。それ自体はとても残念なことなんですが、残りの2試合の位置づけはこれからの東京の行く末を示す、非常に重要なものになった気がします。

おそらく選手のモチベーションは神戸との引き分けを受けてかなりぶれたはずです。そういう状況の中、もう一度仕切りなおして残り2試合連勝すれば何かが起こる!と強い気持ちで臨むことができるかどうか。強い気持ちで挑みきることが出来ればクラブにとって何物にも代えがたい財産になるはず。結果の善し悪しに関わらず、です。そんなプレーが見れることを期待して残りの2戦も熱くサポートしていきましょう!終わった後最高の結果が得られますように。。。

ちゅー訳で中途半端に熱く語ったところで本日は終了です。キャラ違いというクレームは無しで(笑)。それからスポルティーバのナオのインタビューがとても良かったので是非読んでみて下さい。こんな選手がいてくれて東京サポは幸せですね。ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

残念無念・・・(神戸戦)

神戸との試合は1-1のドロー。鹿島が勝ったことを考えると優勝は相当厳しくなりました。他の結果も考えると3位以上もかなり厳しいか・・・。残念無念です。

前半、神戸の出来が素晴らしかったのは仕方ないとして、後半のチャンスをみすみす自分たちのミスで不意にしてしまったのが何とももったいない・・・。今日は梶山の出来が酷かったなぁ。

うーん、元気がでないので詳細はまた。今日は早めにお休みします。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

開催地決定

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。牛タン食いたい、牛タン食いたい、牛タン食いたい。そうだ!牛タンを喰らうんだ!!とみなさまお考えでしょう。


・・・・・・・・私もです!!!でお馴染みの一本松吾郎でございます。牛タン焼きに牛タンカレーに牛タンつくねにテールスープかぁ。たぶん全部食うな。あ、牛タン刺しも忘れずにね(はぁと)。

ちゅー訳で天皇杯準々決勝清水戦の開催地が仙台ユアスタに決定しましたね~。仙台には4年くらい行ってないので是非参戦したいですね。でも財布と相談しないと・・・。

しかしどんな理由で東京と清水が仙台で試合しなきゃいけないんですかね~、と毎年思う疑問を改めて書いてみると、すげー理不尽な気がしてきますね(笑)。去年なんか東京の最終戦は熊本ですよ、熊本。地方遠征を重ねるクラブがある一方で、関東近郊だけで試合をこなすチームもあるこの状況は、どう見ても平等とは思えませんからね。せめてスペインのコパ・デル・レイの下位ラウンドみたいに、上位リーグのチームが下位リーグのチームと試合するときには、後者のホームで行うみたいな統一したルールがあれば納得もできるんですけどね。

それにチームが循環していくことを考えれば、残念ながら天皇杯が最後って選手も各クラブで沢山出てきます。寂しいことですが・・・。そんな選手をホームグラウンドと全く関係ないところで見送らなきゃいけないのはサポ心理としては複雑ですよね。秋春制になれば解決するのかしら?教えて会長さん(笑)。

そんなことを毎年この時期になると考えますよね~。俺が考えても仕方ないか(笑)。

まぁ、そんなことより今は目の前の試合に集中ですね。リーグ戦は残り3連勝して他の結果待ち。天皇杯も3連勝してタイトルと供に胸を張ってアジアへ!

ではでは、今日も神戸に3-0で勝つシミュレーションして就寝です。おやすみなさい~。あ、今日は代表戦でしたか。録画して寝ます(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

勝利の代償?

Nao
東京のオフィシャルにナオの怪我の診断が発表されました。

石川直宏選手の検査結果について【続報】

11/15(土)天皇杯対新潟戦でケガをした石川直宏選手の検査結果がわかりましたので、お知らせします。 ○病名:左大腿四頭筋筋挫傷 ○全治:約1~2週間

実際の接触場面を見ていないので何とも言えないのですが、東京系のブログを見て回っていると新潟・内田選手のプレーは非常に悪質だったようです。2週間後に同じカードが組まれていることを考えると、東京サポにとっては何ともやりきれない形になってしまいましたね。

最初の情報では「重度の打撲」とのことだったので、何とか神戸戦に間に合えばとも思っていましたが、全治1~2週間とのことで神戸戦はおろかホーム最終戦も微妙なところになってしまいました。もちろん試合の中でのことで意図的に怪我させようとしたとは思いたくもないですが、ラフプレーは本当に勘弁して欲しいですよね。もちろん東京の選手が怪我をさせる側になってしまうこともありえるので何とも言えませんけどね・・・。

そうは言っても試合はやってきます。自力優勝の出来ない東京は3連勝して他の結果待つのみ。代役はエメが有力でしょうがここは奮起して貰うしかないですね。チーム力で乗り切って最高の雰囲気でホーム最終戦を迎えたいですね。

ではでは、ぷっすまを見ながら本日は就寝します。お休みなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

誰か止めてあげてください

『赤面する唯一の動物――それが人間である。』と言ったのは「トム・ソーヤの冒険」の著者マーク・トウェインでしたかね?そんな名言はおかまいなしに、我等が日本サッカー協会の犬飼さんがまたまた仰天プランをぶちあげました。

ナビスコ杯来年にも五輪方式U23中心に 2008/11/17 ニッカン

ナビスコU23計画について、記事の中にはこうあります。

「五輪代表だって、日本はGK以外ほとんどが所属チームで控えの選手。そんな国はどこにもないし、五輪で勝てるわけがない」と指摘。そのうえで「ナビスコ杯をU-23化すれば若手の強化になるし、大会も盛り上がるだろう」と話した。

ちょ、ちょっと犬飼さん、タイムタイム。あんたこの前ベストメンバーで戦わないのはサポーターに失礼とか、一番権威のある大会に無礼とか難癖つけて、規定もないのに天皇杯出場権剥奪なんていう刃物ちらつかせてベストメンバー押し付けようとしたばっかりですよね?それが何?天皇杯は若手中心で挑んじゃ駄目なのに、スポンサーが良しとすればナビスコは若手で良いの?実際に試合見るの俺らですよね?

そもそも「五輪代表だって、日本はGK以外のほとんどが所属チームで控えの選手」ってあるけど、書き出してみましょうか?

FW 李(柏)、森本(カターニア)、豊田(山形)、岡崎(清水)、
MF 梶山(東京)、谷口(川崎)、本田圭(VVV)、細貝(浦和)、香川(C大阪)、本田拓(清水)
DF 長友(東京)、水本(京都)、森重(大分)、安田(G大阪)、内田(鹿島)、吉田(名古屋)、
GK 西川(大分)、山本(清水)

ほ、ほとんどレギュラーなんですけど(汗)。イメージで語ってるのか、ただの無知なのか(だとしたら相当な問題だけど)知らないけど、秋春制移行の事といい少しは調べてから物を言って欲しいもんです。正直全く信用できないですね。早く誰か止めてあげてよ・・・。

ちゅー訳で、文頭のマーク・トウェインの名言からもう1つご紹介して本日は終了。

『頭に来たら、4つ数えろ。完全に頭に来たら、罵れ。』

ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今季五回目の対戦

昨日の天皇杯の結果、12/20に清水との対戦が決まりました。ま、また清水(笑)。今季の対戦成績は1分3敗と最悪の相性ですが、今度こそやってくれるでしょう(根拠はないけど)。それにしてもリーグ戦終了=シーズン終了とならないのは本当に嬉しいですね~。毎年のことだけど、来年の元旦の予定はガラ空きにしてます(笑)。元旦国立行きて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

逆転勝利!!(天皇杯新潟戦)

天皇杯5回戦新潟戦@とりすた。携帯速報で参戦(?)でしたが、2点先制されたときは「またJ1の壁ですか、そうですか・・・。」とげんなりしましたが今年の東京は一味違う!エメ・赤嶺・梶山(!!)のゴールで大逆転勝利!!・・・・するもモニナオが負傷した模様。。。勘弁してよ。。。しかしながらこの勝利はでかいですね。神戸にも勝って気分良くホーム最終戦に入りたいですね!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日は天皇杯新潟戦

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。長友に負けないミドルシュートを孤独に練習中の男!でお馴染みの一本松でございます。当面の目標は足を捻らずにボールを蹴ることですが、いつかきっとあんなシュートで親戚一同を喜ばせてみせます(満面の笑みで)!!

で、昨日の代表戦についてですが、正直この時期の召集と試合はクラブのサポにとっては微妙な部分がありますよね。そうは言っても、どうせ呼ばれるなら活躍して欲しいという複雑な気持ち。でも、代表戦で東京の選手の活躍をみて味スタに足を運んでくれる人がいればクラブにとっても理想的な展開ですよね。長友・今野見るためでもいいからホーム最終戦に足を運んでくれる人が一人でも多くなって欲しいですね~。

さてさて、長友のゴールの興奮も冷めやらぬ中、明日はもう天皇杯新潟戦@とりスタですね。2週間後にホームで同じカードがあることを考えると、両チームにとっては戦い方が難しい試合になりそうです。東京は首位争い、新潟は残留争い。立場は違えどお互い負けられない戦いになること必至の33節のためにも、明日はいい形で勝利を掴んで帰ってきて欲しいですね。順位的には東京が上にいますが、新潟の攻撃陣はどうみても危険。油断すれば一気に畳み掛けられてしまう可能性もあります。対する東京は代表組みの離脱もあり、フレッシュな選手も入りそう。このチャンスを活かして今年一番のプレーを見せて欲しいですね。

明日は残念ながら遠征が出来ず、自宅で速報サイトクリックしまくります。現地組のみなさま、勝利を後押しする熱いサポートを行けない方の分までお願いします!!

すいません、ここまで書いて気付いたんですが、今日のエントリ普通です。ひょうきんじゃないです(苦笑)。若干後悔しつつも本日はここまで。ではでは、お休みなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

長友が代表初ゴール!!

長友が代表で初ゴールしたみたいですね!!仕事で試合は見れてないんですが、長友偉い!今ちゃんもよく頑張った(見てないのでたぶん)!で、長友はフル出場か、うーむ。。。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ショック

犬飼発言についてブログ書いてたのに操作ミスで全部消えた・・・。結構力作だったのに。また明日にします。お休みなさい。。。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

想い、届く

『愛する。それはお互いを見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである』
■サン・テグジュペリ/作家■

すいません、恋愛名言集のブログじゃなんですが、そんな気分になったので。

東京を愛してやまないみなさまならご存知かと思いますが、東京的公的素敵新聞東京中日スポーツに佐原残留の記事が!!やばい!嬉しすぎる!俺、佐原好き!

おそらく本契約はこれからでしょうが、トーチュウに出たって事はそれなりの信憑性があってのことでしょう。これで来季も一緒に同じ方向を見つめて戦うことができそうです!

本当は犬飼への鎮魂歌その1、「おまえは日本サッカーのベストメンバーじゃねぇ!(河本風に)」をUP予定だったんですが佐原の記事が嬉しかったので持越しです。気分によってタイトルは変わりますが近日UP予定ですのでお楽しみに(笑)。

ではでは、サラサラヘアー目指し、いつもより入念にシャンプーをして本日は就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

大阪食い倒れメモ(ガンバ戦その2)

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。「おい!犬飼!貴様何様だ!お犬様か!そうか!OK!」でお馴染みの一本松吾郎でございます。っていうかまたアホなこと言いはじめちゃいましたね、この人。一連のお犬様騒動に関しては今週中にでもUP予定です。乞うご期待!ではでは~。って、おい(勇気を出してノリ突っ込み)。

今日は昨日の続きです。大阪遠征記vol.2「食い倒れの巻」。圧倒的に支配されるも3-1で勝利をおさめた東京。勝ち点3をつまみに大阪の街で一杯やってきました~。

PhotoPhoto_2Photo_3
試合後は一度ホテルに戻って小休止したあと新世界へ。夜の通天閣は綺麗でしたね~。金のビリケンさんあることでも有名な串カツ店「横綱」へ。ここで、スタンダードな串カツから、チーズやトマトといった変り種まで様々な種類の串揚げを堪能。相当飲んで食って東京話で盛り上がってきましたが、お会計は一人3,000円ちょいとリーズナブル。やはり大阪は庶民の味方でした(笑)。

で、ホテルに戻ってスパサカの順位表で軽くずっこけた後おとなしく就寝。

Photo_4Photo_5
二日目の朝はまずなんばへ。商店街の中にあったうどん屋さんで朝食を頂きます。関西風きざみうどん。うどんの上にねぎと油揚げのきざんだのがたっぷり乗ってます。これでお値段280円(たぶん)。関西風のうどんは美味いですね~。透明なスープなのにダシの味がしっかりしててうどんにベストマッチです。こっちにいる時は、うどんってあんまり食べず蕎麦ばっかりだけど、このうどんは感動したな~。とにかく安くて美味かった。その後はなんば付近をウロウロ。グランド花月もレンズに収めてきました。すげー人並んでたな~。

Photo_6Photo_7Photo_8
その後は徒歩で道頓堀付近へ。なんばから歩いていくと、遠藤の大きな看板が目に入ったのでパチリ。心の中では、「さぞかし悔しかったろう、遠藤よ。あんだけボールまわして試合の主導権握っていれば何時でも点は取れると思っただろう?そうは問屋とひろしがおろさねぇよ、ぐへへ。ちなみに俺は相当ビビッてたがな!」などと呟いていましたが、決して表情には出しません。こう見えても20代後半男子の大人ですからね、私は。で、ベタにかに道楽のかにさんの写真を撮ってみたり、アメリカ村の座ってる何かを写真を撮ってみたりとたこ焼きやたこ焼きやたこ焼きなどに備えてカロリー消費。

Photo_9Photo_10Photo_1145Photo_12
よし!7割方消費した!と感じたところでたこ焼きツアー開始です。アメリカ村から戻りながら目に入ったたこ焼きというたこ焼きを買い漁ります。1つ目と2つ目はアメリカ村の「甲賀流」のスタンダードなたこ焼きとネギたこ焼き。甘めのソースが美味い!3つ目は「本家大たこ」のたこ焼き。これぞたこ焼きっていう感じで、甲賀流に比べると甘さは控えめでした。たこが大きくて美味かったな~。4つ目は「道頓堀赤鬼」のちゃぷちゃぷなる食べ方。たこ焼きがダシの中に浮かべられてゆずの皮が少々。ソースで食べるのとのはまた違った香りGood!5つ目は「たこ八」のたこせん。何かのテレビで見て絶対食べようと思ってたんですよね~。パリぱりのせんべいとふわっとしたたこ焼きがベストマッチ。最後は新大阪駅構内にあるお店の「くくる」。新幹線の中にソース臭充満させてきました~(笑)。とりあえず食いすぎですが気にしない気にしない。

今回の遠征は観戦仲間も含めて3人で行ってきたんですが、そのおかげでいろんな種類のたこ焼き食えてよかったなぁ。とりあえず大阪は美味かったです(笑)。これで前日の試合に負けてたら気分も違ったんだろうけど、ホントにいい遠征になりましたね~。

さてさて、リーグ戦も残り3つといよいよ佳境に入りました。この時期にてっぺんを意識して戦えるのは本当に幸せですね。05年から東京を見始めた私にとっては何もかもが初体験なので若干キョドってます(笑)。

次ぎは天皇杯新潟戦ですね。気張って応援しましょう!!

ではでは、写真を見てたら腹減ってしまうので本日は就寝です。おやすみなさい。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

勝ち点を積み上げることだけが、何かを起こす唯一の方法(ガンバ大阪戦遠征記・雑感)

東京を愛してやまないみなさま

にわかたこ焼き評論家!でお馴染みの一本松吾郎でございます。むしゃむしゃもぐっちゃ、タコが美味い!!

ちゅー訳で、行ってきましたガンバ戦@万博。先ほど帰ってきたばかりですが、デジカメも奇跡の引きで新調されたことなので勢いで遠征記を書いてみます(笑)。

Photo_11Photo_12
遠征は当日朝8時出発、新幹線で大阪へ。やっぱり粉もんですよね~。新大阪について、ホテルに荷物を預けた後、タクシーで梅田駅へ。駅の地下街にあった「ぼてじゅう」にて早速お好み焼きを食い漁ります(笑)関東にも支店があるお店ですが、やっぱり目の前で焼いてもらってアツアツを頬張るのは美味しいですね。

Photo_3Photo_4Photo_5
で、軽く腹ごしらえも済んだところで電車に乗り込みいざ万博へ。電車の車窓からテレビで見たことある何かを横目に万博へ到着です。万博と言えば電池ですからね、しっかりとカメラに収めます。この電池一本に一般家庭で使う2か月分の電気が入っているそうです(うそ)。

Photo_6Photo_7ちょっとスタジアムへの到着が遅れたので、既にアップがはじまってました。スタジアムの感想は・・・う~む、正直かなり観にくいですね、、、。G裏には座席もないし、傾斜もかなりなだらか。今まで行ったスタジアムの中では、駒場とトップを争う観にくさです。こりゃ確かに新スタジアム欲しいよなぁ。東京も欲しいけど。んでもって選手紹介。去年まで東京にいたルーカスの選手紹介時にはそれなりのブーイングでお出迎え。加地さんにはそれ相応のブーイングでお出迎え(笑)。

で、試合開始。試合中は写真とる余裕がなかったんで文章で。開始早々から播戸に裏を取られてひやりとする場面。っていうか、前半だけで播戸にハット決められてもおかしくなかったですよね(苦笑)。それでも塩のスーパーセーブでしのぐと東京がワンチャンスを決めて先制!ナオのクロスもよかったし、カボレのヘッダーもちゃんとファーを突いて綺麗なゴールでしたね~。先日の鹿島戦でのバックヘッドといい、最近カボレの中でヘッドが流行ってますね♪前半はこのゴールと、カボレの右足アウトサイドでナオに通したビューティフルすぎるスルーパス、この2つだけでしたかね、チャンスらしいチャンスは。それでも東京が1点リードで折り返すんだからサッカーは面白いですよね。

試合は後半へ。開始50秒、左サイドの長友がロングスロー。真ん中の誰にもあわず、ボールが転々としたところに詰めていたのはナオ!落ち着いて相手キーパーのファーに決めてリードは2点に。前半、カボレのスルーパスをどフリーで外してたので、本人も安心したでしょう(笑)。追加点後もガンバがボールを支配し続けましたが、次の得点も東京に。後半17分、右サイドの徳永から、エリア内の平山にボールが渡る。相手を背負いながらも、平山がキープし、反転してシュート!このシュートも相手GKのファーを綺麗に突き東京3-0!いやぁ、決まった時のG裏の盛り上がりは凄かったですよ~。私も後ろの列の人に羽交い絞めされてましたからね(笑)。やっぱり平山が点とってくれると最高な雰囲気になりますよね、次も頼むよ!

1

で、試合はその後も圧倒的なガンバペース。後でスタッツ確認したら、ボール支配率はガンバ69%の東京31%!55:45くらいでもかなりボール持たれてる感じがするもんですが、この数字はひどいですよね(笑)。東京がボール奪ってもほとんど10秒以内にガンバボールになってましたから。それでも東京はガンバの反撃をルーカスの1点に抑え、見事アウェーで勝ち点3をゲット!いやぁサッカーって本当に奥深いわ。試合のMOMは文句なしで塩田でしょう。エルゴラでの採点は7.5でしたけど、キックがまともなら9.0は堅かったな(苦笑)。

昨日は名古屋、川崎が負け。今日は鹿島、大分が引き分け。今、声を大にして言いたい!東京は優勝争いをしている!スパサカでこんな順位表だされてもこっそり優勝争いしている!Photo_8

今年はシーズン終盤までホントに楽しませてくれますね。リーグ戦次節は5連勝と波に乗る神戸。今日、千葉県産スズキ選手がゴールっぽいのを決めて調子づいてるみたいですが、んなこと関係ありません!神戸にもしっかり勝ってホーム最終戦を最高の雰囲気で迎えましょう!

試合後の食いだおれ日記は明日にでもUP予定です。

ではでは、やべっちの順位表を待ちながら本日はここまで~。長文失礼しましたm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰宅

1泊2日の遠征からただいま戻りました~。上のほうが揃って躓いたんで東京にも十分チャンスがありそうですね!たこ焼きとかたこ焼きとかたこ焼きなどの食いだおれ写真は後ほどアップ予定です(笑)勝ち点3をつまみに飲むビールは最高でした~♪

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ガンバに勝利!

ガンバに勝利!
終始支配されるも決めるとこ決めて(スコア的には)快勝!待ってろ、串カツ!いやACL!(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はガンバ戦

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。T-BOLANのその後が気になる男!でお馴染みの一本松吾郎でございます。ばい・ふぉー・なうでございます。マジじゃ言えないんですけどね、てへっ♪

ちゅー訳で明日はガンバ戦@万博ですね。わたくし居ても立ってもいられませんで、人生初、万博参戦して参ります。いやぁ、楽しみですね。実は万博だけじゃなくて大阪に行くのも初めてなんですよね。通り越して神戸とか岡山とかは行ったことあるんですけど。

で、明日の試合なんですが天皇杯を大事をとって欠場していたモニが復帰の模様。個人的に明日はモニがかなりポイントになると思ってます。どこからでもスルーパスを通してくるガンバ中盤を相手にどこまでラインを高く保てるか。ずるずる下がっちゃうとセカンドボール拾われてガンバの思うツボって感じですかね~。新兵器モニキャノンバズーカランドクルーザーナンバープレートスペクタル(何それ?)は温存してもいいので、明日は守備で魅せて欲しいですわ~。

恒例の如く全くプレビューになってないエントリでしたが、明日が早いので今日はこの辺で。参戦できない皆様の分も万博で叫んできます!!勝ち点3持って帰ります!!胸を熱くする試合を期待します(目黒風に)!

ではでは、デジカメの充電をしつつ本日は就寝します。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ベストメンバー規定

犬飼会長、天皇杯の主力温存に疑問 報知 2008/11/6

日本サッカー協会の犬飼基昭会長は6日、さいたま市内で5日の天皇杯全日本選手権4回戦でJ1の大分、千葉が主力を温存し、敗れたことに対し「日本で一番権威のある大会。残念でならない」と疑問を呈した。 大分は優勝した1日のナビスコ杯決勝から10人、千葉も直近のリーグ戦から7人を入れ替えた。犬飼会長は「現場というより、クラブのトップの判断」と話し、クラブ側の見解をただす意向を示した。 Jリーグの公式試合には、ベストメンバーで臨むことを定める「最強チーム規定」があるが、天皇杯には適用されない。犬飼会長はJリーグ専務理事だった昨年もアジア・チャンピオンズリーグに備えてリーグ戦で主力を温存した川崎の対応を問題視している。

いやぁ、やっぱり犬飼は嫌いだなぁ(しみじみ)。同じようなことを鳥栖の監督が言っても全く気にならんのですが、何なんですかね、この差は。生理的なものかしら。

ベストメンバー規定に関しては難しい問題ですよね。協会側が目くじら立てるのもわからんでもないけど、チームを追っかけてる身としたらやっぱりリーグを優先したいのは当然。主力選手の疲労もそうですが、一番怖いのがカード。今年もヴェルディのディエゴと浦和の細貝がレッドもらってリーグ戦出場停止。ディエゴに至っては、黄色の8枚累積と重なって残り4試合全てが出場停止。残留争いしているヴェルディにしてみたらこりゃたまらんですよね。カードもらうのは選手の責もあるからしかたないんだろうけど、何だかねぇ。

そもそも全ての大会にベストメンバーでってことなら、今回の代表戦のように、天皇杯に影響するような代表戦はやるのはどうなんですかね?代表で抜けるのは名誉だから仕方がないのかな?まぁよくわからんってことですわ(笑)。

話は変わりますが、東京は神戸の特別指定だった米本の獲得を発表。U-17日本代表ってことはヒロシの教え子ですね~。ポジションはボランチとのことで、先日加入発表された草民と一緒に頑張って欲しいです。来季の話が出回る時期ですが、まずは一戦必勝。週末のガンバ戦に向けて頑張りましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ナオが怒ってますよ・・・

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。残業月20時間以上は時給一律1万円っていう法律ができないかなぁ、、、でお馴染みの一本松吾郎でございます。みなさまの想像されているとおり典型的なだめ男でございますよ、ええ。

ちゅー訳で、ACL?本番は来年東京が出てからでしょ?と口笛吹きながら帰宅した訳でございますが、帰って東京系のブログをチェックしているとナオブログにこんな一説が。。。

でも試合中に「ミヤザワ」コールが起きたのは聞き逃さなかったよ。試合中だったから違和感あったなぁ~・・・

ごめんよ、なお。仙台戦は難しい試合なのはわかってたはずだし、例年4回戦はあんな感じかもしれないけど、これはイカンですよね。正直自分としても違和感ありありで試合中のコールはしませんでした。まぁ試合前と試合後はいいんですけどね。わざわざ仙台から東京まで足を運んでくれた仙台サポも、なんか馬鹿にされてる気分になったんじゃないかなぁ。東京サポを代表することはできませんが個人的にお詫びを。仙台サポのみなさまごめんなさい。これからもユキヒコとみやざーをお願いします。

さてさて、週末は今日快勝したガンバ戦。今日の試合結果から想像するに相当調子がいいんでしょうね。でも東京も負けられない戦いでからね。久しぶりの遠征で私も万博入りします。相手がどこだろうが好調だろうが不調だろうが関係なし。東京のサッカーやって勝ち点3掴んで帰ってきましょう!!

ではでは、ジャイアントキリング7巻を読みながら本日は就寝。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

平山にオファーが来てたらしい

平山3カ月ぶり弾も2発も反省ばかり 2008/11/4 スポニチ

2得点の活躍で勝利の立役者の平山ですが、決定機外しまくって反省中みたいです(笑)。で、スポニチの記事の中に気になる部分が。

今季は苦しい1年だった。FW赤嶺の台頭もあり、リーグ戦は4、5月の2カ月間でスタメン出場はわずかに1試合のみ。北京五輪に向けたアピールもできずメンバーから落選した。それでもその間、Jの2チームから届いた獲得のオファーにも首をタテに振らなかった。「自分は下手なんで練習するしかない」。環境を変えるよりも、レベルアップを自らに課したことが、この日の2ゴールにつながった。

これは今オファーが来てるんじゃなくて、夏の中断期とかに来てたって理解していいんですよね?当時の状況を考えると本当に移籍してもおかしくなかったと思うけど、その選択が間違ってなかったことを残り試合の中で証明して欲しいです。シーズン終了後のオフにもきっとオファーがあると思うけど、個人的には平山には東京に残って欲しいですね~。頑張れ平山。

ではでは。
あ~、天皇杯獲りてーなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

天皇杯4回戦仙台戦

予想された通り、難しい戦いになりました。今日は塩田が大活躍でしたね(苦笑)。天皇杯はトーナメントなので結果が全て。一つひとつ丁寧に戦って元旦まで行きたいです!・・・平山頑張れ(ぼそっ)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は天皇杯

Photo突然ですが結婚式の二次会でデジカメがあたりました~♪いま使ってるのがだいぶ古くなっていて購入を検討してたのでめちゃくちゃラッキーです!

ちゅー訳で明日は天皇杯4回戦仙台戦ですね。東京はほぼベストメンバー、昇格争い中の仙台はこれまでチャンスの少なかった選手を出場させる模様でミヤザー、ユキヒコの凱旋もありそうです(複雑ですが・・・)。前節鹿島戦は激戦の上、内容的にも今季ベストと言ってもいい試合でした。それだけに仙台戦は勢いを継続させるためにも重要な試合ですよね。この時期に戦うには正直難しい相手ですが、きっちり勝ってリーグ戦に、そして元旦に繋げて欲しいですね。明日も気張って応援しましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ナビスコ杯は大分が初優勝

ナビスコ決勝は観戦仲間と家でテレビ観戦。来年はスタジアムで東京の為に声を枯らしたいなぁ。いい試合でしたが、最も印象に残ったのはシャムスカ監督の笑顔ですかね。チームをファミリーと表現する指揮官の笑顔は、本当に偉大な父性を感じさせるものでした。大分のみなさま初優勝おめでとうございます。

【ご連絡】
告知しておりました千葉戦のチケットはおかげさまでお譲りできる方が見つかりました。ご連絡ありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

今日はナビスコ決勝

おはようございます。今日はナビスコカップ決勝戦ですね。大分や清水サポーターのブログを拝見していると、物凄いテンションで羨ましいことこの上なしですな(苦笑)。特にどっち贔屓といったところもないんですが、Jに興味をもってもらうためにも是非手に汗握るいい試合をお願いしたいもんです。攻撃陣好調の清水、J屈指の守備を誇る大分という構図ですかね。大分は生え抜きの高松が先発する模様。どんな試合になるのか楽しみです。で、来年は東京に・・・(笑)

【ご連絡】
先日の日記にも書きましたが、最終節フクアリ「千葉×東京」のアウェー自由席が2枚余っています。チケ難民の方がいらっしゃったらぜひご連絡ください。トップページ左上のメール送信をクリックして、ご連絡お願いします。
【追記】お譲りできる方がみつかりました。ご連絡ありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »