« 今季五回目の対戦 | トップページ | 勝利の代償? »

2008年11月17日 (月)

誰か止めてあげてください

『赤面する唯一の動物――それが人間である。』と言ったのは「トム・ソーヤの冒険」の著者マーク・トウェインでしたかね?そんな名言はおかまいなしに、我等が日本サッカー協会の犬飼さんがまたまた仰天プランをぶちあげました。

ナビスコ杯来年にも五輪方式U23中心に 2008/11/17 ニッカン

ナビスコU23計画について、記事の中にはこうあります。

「五輪代表だって、日本はGK以外ほとんどが所属チームで控えの選手。そんな国はどこにもないし、五輪で勝てるわけがない」と指摘。そのうえで「ナビスコ杯をU-23化すれば若手の強化になるし、大会も盛り上がるだろう」と話した。

ちょ、ちょっと犬飼さん、タイムタイム。あんたこの前ベストメンバーで戦わないのはサポーターに失礼とか、一番権威のある大会に無礼とか難癖つけて、規定もないのに天皇杯出場権剥奪なんていう刃物ちらつかせてベストメンバー押し付けようとしたばっかりですよね?それが何?天皇杯は若手中心で挑んじゃ駄目なのに、スポンサーが良しとすればナビスコは若手で良いの?実際に試合見るの俺らですよね?

そもそも「五輪代表だって、日本はGK以外のほとんどが所属チームで控えの選手」ってあるけど、書き出してみましょうか?

FW 李(柏)、森本(カターニア)、豊田(山形)、岡崎(清水)、
MF 梶山(東京)、谷口(川崎)、本田圭(VVV)、細貝(浦和)、香川(C大阪)、本田拓(清水)
DF 長友(東京)、水本(京都)、森重(大分)、安田(G大阪)、内田(鹿島)、吉田(名古屋)、
GK 西川(大分)、山本(清水)

ほ、ほとんどレギュラーなんですけど(汗)。イメージで語ってるのか、ただの無知なのか(だとしたら相当な問題だけど)知らないけど、秋春制移行の事といい少しは調べてから物を言って欲しいもんです。正直全く信用できないですね。早く誰か止めてあげてよ・・・。

ちゅー訳で、文頭のマーク・トウェインの名言からもう1つご紹介して本日は終了。

『頭に来たら、4つ数えろ。完全に頭に来たら、罵れ。』

ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 今季五回目の対戦 | トップページ | 勝利の代償? »

サッカーあれこれ」カテゴリの記事

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

すげー!良く調べましたね〜!知っていたなら直すごいです!ネタにしようかと思いましたが、ここまで書けないからやめときます

投稿: ガス太郎 | 2008年11月18日 (火) 21時30分

>ガス太郎さん
いや、調べたのは五輪代表のメンバーくらいなんで(笑)。でも犬飼のコメント見たときに引っかかったんですよね。若手の出場機会って話は良く聞くんですが、五輪代表の選手ってそんなに試合出てなかったかなぁって・・・。で、みたら案の定でした(笑)。

投稿: 吾郎 | 2008年11月18日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/25428176

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か止めてあげてください:

« 今季五回目の対戦 | トップページ | 勝利の代償? »