« 帰宅 | トップページ | 大阪食い倒れメモ(ガンバ戦その2) »

2008年11月 9日 (日)

勝ち点を積み上げることだけが、何かを起こす唯一の方法(ガンバ大阪戦遠征記・雑感)

東京を愛してやまないみなさま

にわかたこ焼き評論家!でお馴染みの一本松吾郎でございます。むしゃむしゃもぐっちゃ、タコが美味い!!

ちゅー訳で、行ってきましたガンバ戦@万博。先ほど帰ってきたばかりですが、デジカメも奇跡の引きで新調されたことなので勢いで遠征記を書いてみます(笑)。

Photo_11Photo_12
遠征は当日朝8時出発、新幹線で大阪へ。やっぱり粉もんですよね~。新大阪について、ホテルに荷物を預けた後、タクシーで梅田駅へ。駅の地下街にあった「ぼてじゅう」にて早速お好み焼きを食い漁ります(笑)関東にも支店があるお店ですが、やっぱり目の前で焼いてもらってアツアツを頬張るのは美味しいですね。

Photo_3Photo_4Photo_5
で、軽く腹ごしらえも済んだところで電車に乗り込みいざ万博へ。電車の車窓からテレビで見たことある何かを横目に万博へ到着です。万博と言えば電池ですからね、しっかりとカメラに収めます。この電池一本に一般家庭で使う2か月分の電気が入っているそうです(うそ)。

Photo_6Photo_7ちょっとスタジアムへの到着が遅れたので、既にアップがはじまってました。スタジアムの感想は・・・う~む、正直かなり観にくいですね、、、。G裏には座席もないし、傾斜もかなりなだらか。今まで行ったスタジアムの中では、駒場とトップを争う観にくさです。こりゃ確かに新スタジアム欲しいよなぁ。東京も欲しいけど。んでもって選手紹介。去年まで東京にいたルーカスの選手紹介時にはそれなりのブーイングでお出迎え。加地さんにはそれ相応のブーイングでお出迎え(笑)。

で、試合開始。試合中は写真とる余裕がなかったんで文章で。開始早々から播戸に裏を取られてひやりとする場面。っていうか、前半だけで播戸にハット決められてもおかしくなかったですよね(苦笑)。それでも塩のスーパーセーブでしのぐと東京がワンチャンスを決めて先制!ナオのクロスもよかったし、カボレのヘッダーもちゃんとファーを突いて綺麗なゴールでしたね~。先日の鹿島戦でのバックヘッドといい、最近カボレの中でヘッドが流行ってますね♪前半はこのゴールと、カボレの右足アウトサイドでナオに通したビューティフルすぎるスルーパス、この2つだけでしたかね、チャンスらしいチャンスは。それでも東京が1点リードで折り返すんだからサッカーは面白いですよね。

試合は後半へ。開始50秒、左サイドの長友がロングスロー。真ん中の誰にもあわず、ボールが転々としたところに詰めていたのはナオ!落ち着いて相手キーパーのファーに決めてリードは2点に。前半、カボレのスルーパスをどフリーで外してたので、本人も安心したでしょう(笑)。追加点後もガンバがボールを支配し続けましたが、次の得点も東京に。後半17分、右サイドの徳永から、エリア内の平山にボールが渡る。相手を背負いながらも、平山がキープし、反転してシュート!このシュートも相手GKのファーを綺麗に突き東京3-0!いやぁ、決まった時のG裏の盛り上がりは凄かったですよ~。私も後ろの列の人に羽交い絞めされてましたからね(笑)。やっぱり平山が点とってくれると最高な雰囲気になりますよね、次も頼むよ!

1

で、試合はその後も圧倒的なガンバペース。後でスタッツ確認したら、ボール支配率はガンバ69%の東京31%!55:45くらいでもかなりボール持たれてる感じがするもんですが、この数字はひどいですよね(笑)。東京がボール奪ってもほとんど10秒以内にガンバボールになってましたから。それでも東京はガンバの反撃をルーカスの1点に抑え、見事アウェーで勝ち点3をゲット!いやぁサッカーって本当に奥深いわ。試合のMOMは文句なしで塩田でしょう。エルゴラでの採点は7.5でしたけど、キックがまともなら9.0は堅かったな(苦笑)。

昨日は名古屋、川崎が負け。今日は鹿島、大分が引き分け。今、声を大にして言いたい!東京は優勝争いをしている!スパサカでこんな順位表だされてもこっそり優勝争いしている!Photo_8

今年はシーズン終盤までホントに楽しませてくれますね。リーグ戦次節は5連勝と波に乗る神戸。今日、千葉県産スズキ選手がゴールっぽいのを決めて調子づいてるみたいですが、んなこと関係ありません!神戸にもしっかり勝ってホーム最終戦を最高の雰囲気で迎えましょう!

試合後の食いだおれ日記は明日にでもUP予定です。

ではでは、やべっちの順位表を待ちながら本日はここまで~。長文失礼しましたm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 帰宅 | トップページ | 大阪食い倒れメモ(ガンバ戦その2) »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!西への遠征は続きますが、お互い頑張りましょう!来週の鳥取が自分的には一番きついですね。。。

投稿: TJL | 2008年11月10日 (月) 00時04分

鳥取は参戦厳しそうです・・・。大阪、鳥取、神戸ってすごいスケジュールですよね(苦笑)

投稿: 吾郎 | 2008年11月10日 (月) 00時37分

初めましてm(_ _)m
長居に旨いタコ焼屋があるんですよ。
山形にいる馬場優太がまだトップ昇格して間もない頃1回だけ長居で東京の試合観たとき寄ったんですが。

投稿: SOCIO13385 | 2008年11月10日 (月) 01時26分

ひらすけ:
ボール支配率そこまで差があったんですねー

ガス太郎:
ガンバはACLの疲れがあるで、前半で勝負決めに来ていたで!
1-0で折り返した時に勝利を確信したで!

バモ子:
ガッスンは去年の万博も前半終わりで勝ったって言ってたじゃん!

2007万博
前半終了東京2-0ガンバ
後半終了東京2-6ガンバ

投稿: ガス太郎 | 2008年11月10日 (月) 01時45分

>SOCIO13385さん
ご訪問&コメントありがとうございます!長居はまだ行ったことないんですよね~。って言うか今回の遠征で初めて大阪に行ったので(汗)。また行く機会があったら是非教えてくださいね!

投稿: 吾郎 | 2008年11月10日 (月) 21時01分

>ガス太郎さん
去年は2点リードで浮かれてたのもつかのまで、あれよあれよと6失点でしたからね(苦笑)。フットニックで見てましたけど呆然として店をでた記憶がありますわ(笑)。それにしても今年は楽しいですね~。新潟神戸も撃沈です!

投稿: 吾郎 | 2008年11月10日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/25177748

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち点を積み上げることだけが、何かを起こす唯一の方法(ガンバ大阪戦遠征記・雑感):

« 帰宅 | トップページ | 大阪食い倒れメモ(ガンバ戦その2) »