« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

天皇杯柏戦

現地観戦組みのみなさまお疲れ様でした。結果は残念でしたが、流した悔し涙が来季に繋がることを信じて来季もサポート頑張りましょう!しかし悔しいなぁ・・・。

で、今日は噂のあった水戸の平松の加入が正式に発表されましたね。ようこそ東京へ!しばらく移籍情報にやきもきする日々が続きますが、それはそれで楽しみですよね~。

手短ですが本日はここまで。帰省のため更新は暫くお休みの予定です。ではでは、良いお年を。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

仕事が納まらない男、発つ鳥を見送る

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。26日で仕事が納まらない会社に勤めている自分を満遍なく呪っている漢(をとこ)!!でお馴染みの一本松でございます。ダイワスカーレットのような華麗な逃げきりをイメージして29日に有給申請したんですが、見事に却下されて体育座りで校庭に絵を描くはめになりました。

ちゅーわけで明日は天皇杯準決勝柏戦。長い前書きの通り、私は仕事でどうしても休みがとれず不参加です・・・。参戦される方はどうかひとつ、私の分まで熱のこもった声援をお願いします。

しかしあれですね。1年の最後の最後まで東京を見続けられるってのは幸せなことです。で、明日勝てば1年の最初から東京を見られるんですから。大晦日の夜から国立に並ぶ準備はできています。勝って国立へ向かいましょう!

ではでは、綺麗にまとまった(筈)ところで本日はここまで。無駄に早寝して明日に備えます。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

東京リーグ初制覇へ主力全員に複数年提示

12/22 ニッカンより

東京リーグ初制覇へ主力全員に複数年提示

東京が来季リーグ初制覇へ向けて、主力クラスのほぼ全選手に複数年契約を提示していることが26日、分かった。クラブ側はシーズン終盤まで優勝争いに絡んだリーグ6位の成績と、前身の東京ガス時代を含めたクラブ史上初の天皇杯準決勝進出を高く評価。10月中に契約更新した日本代表DF長友を皮切りに、この日までにMF梶山や今野ら主力選手に対し、最長3年間の契約延長を打診した。

 近年は1年契約が主流なうえに、世界的な経済不況下では異例の提示。関係者は「城福監督のサッカーも浸透し、リーグ優勝へ継続して強化するためにも戦力を維持したい」と説明した。契約期間は今後の交渉で個別の調整が必要だが、代理人を通じてイングランドのプリマスから獲得の打診を受けていたMF梶山サイドも「少なくとも来季の移籍はないでしょう」と残留を示唆。クラブ側も「主力は全員残ってくれると思う」と他チームへの流出抑止に手応えを得ている。

 主力全員への長期契約提示は、29日の天皇杯準決勝柏戦(エコパ)へ団結力も高めた。選手たちは「みんな今年のチームで来年も戦いたいと思っている」と口をそろえる。天皇杯初制覇とACL出場権獲得、そして来季へ。東京が戦力維持の新戦略で先手を打った。

梶山は一安心ですね~。記事の感じだと今野・赤嶺あたりも心配ないんでしょうか?ここ数年監督が変わり続けていたので、基本戦力の維持が一番クラブの力になるような気がします。後はどれだけ上積みできるか。楽しみにしましょ~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

移籍情報途中経過

自分用メモ

■新加入
ヨネ、そうたん
■来季非継続
コザ、スズケン(鳥取へ完全移籍決定)、ノブさん、エメ、ガミちゃん
■移籍OUT
クリ(柏、レンタル延長)、森村(水戸、正式発表済)
■移籍IN
佐原(レンタル延長正式発表)、達也(レンタル延長報道あり)
■噂
●IN:中村北斗(福岡)、平松(水戸)、秋本(甲府)、石原直樹(湘南)、アデデジ(練習参加)
●OUT:今野(ガンバ他、消滅?)、赤嶺(神戸、正式オファー報道あり)、梶山(プリマス、たぶん無理希望含む)、マス(京都へ完全?)

こんなところですかね?毎年のことながらこの時期は毎朝スポーツ新聞のサイトを開くのが怖いような楽しみなような(笑)。まだ天皇杯が残るとはいえ、来季の準備にも大切な時季ですからね。フロントさん腕の見せ所でっせ♪

ではでは、マス北野にそれなりの経緯を払って本日は就寝。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

東京からのメリークリスマス

東京を愛してやまないみなさま

習慣であかしやサンタを見てはいるもののCWCでのミーハーっぷりを目撃し、例年より楽しめていない男!でお馴染みの一本松でございます。赤嶺>ルーニー、カボレ>ロナウド、塩田>ファンデルサール 一生変わらない図式をお持ちですよね?

という訳で今日はクリスマスですね~。という訳で東京からもクリスマスプレゼントが届きましたね。

佐原秀樹選手 期限付き移籍延長のお知らせ

【本人のコメント】 『来シーズンにやり残したことがあり、FC東京でその目標に向かってプレーをしたいと思います。チームに貢献できる良いパフォーマンスを披露し、ファンの皆さんと勝利の喜びを分 かち合いたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします』

な、なんて格好いいコメントをするんですかね、俺達のヒデ兄ぃは(笑)。以前から残留濃厚の報道はありましたが、正式発表されたことで本当に安心しました。来年もよろしくお願いしますよ!

嬉しいニュースの一方で、フミさんがマリノスのトップチームコーチに就任、森村が水戸へレンタルと出て行く話もありました。フミさん今まで本当にありがとうございました!いつの日かまた一緒に戦えることを願っています。こーたはしっかり成長してちゃんと帰ってくるんだよ。東京サポはみんなスゲー期待してっからね。それから非継続が発表されていたスズケンは鳥取への完全移籍が決定。新天地で頑張って欲しいですね。

ではでは、遅くなりすぎたので本日は普通に就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

この勝利をサポーターとともに喜びたい(清水戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

おはようございます。牛タンのない仙台なんて、串の刺さってない焼き鳥と同じです!・・・・・違うか(にっこり)。でお馴染みの一本松でございます。弾丸ツアーだったため、牛タンを堪能できなかったのは痛恨の極みです。。。

Photoちゅー訳で行ってきました天皇杯準々決勝清水戦@ユアスタ。東京×清水の試合を仙台でやるなんて動員どれだけ損してるんだよ、なんていうツッコミが入りそうですが、まぁ、たまにはいいかなぁ。

この日は当日7:00東京駅発の弾丸ツアーで参戦。渋滞もなく時間通りにユアスタに到着です。駅から近いし入ってすぐホームG裏の入場口。何と言ってもサッカー専用だし、いいスタジアムですね~。羨ましい・・・。

食事もそこそこにキックオフのホイッスル。ピッピー。前半に関しては、、、正直いまいちでしたね(苦笑)。最後の局面で崩されはしなかったものの、自分たちのミスからカウンターを喰らう場面が散見されました。特に梶山の出来が・・・。そんなこんなで押し込まれる時間帯に、佐原がハンド取られてPK献上。この日佐原は空中戦では強さを見せていたものの、味方として見てもラフなプレーが目立ちました。本来ならこのハンドで2枚目の黄色で退場でもおかしくなかったですからね(汗)。で、これをきっちり高木に決められて0-1。高木の野郎、PK決めた後に東京G裏に挑発かましやがったです。ちくしょ~。その後カボレや羽生がチャンスを創るものの決めきれず。うーむ。

前半の内容、苦手清水に先制点献上と明るい要素が見えずどんよりとしたままハーフタイム。

しかしながら今年の東京は違いますね!後半立ち上がりからきっちり立て直してくれました。同点弾は後半4分頃。相手左サイドに進入した達也が、2対1の局面にも関わらず果敢にアタック。一発の切り返しで一人(児玉?)をかわしエリア内に侵入。後ろから寄せてきたDF(高木?)に潰されるような形でPK獲得!これを赤嶺がきっちり決めて同点。そうか、PKのキッカーは赤嶺が正解だったんだ(遅い)!さらに畳み掛ける東京の追加点はわずか1分後。相手右サイドでボールを持った長友がカボレへ浮き球で楔のパス。ヘッドで落としたボールは再び長友へ渡り、切り込んでクロス。GKの頭上を越え、逆サイドに流れたボールを達也がダイレクトで折り返し赤嶺がズドン!!!いやー、たっちゃんあれはトラップミスでしょ(笑)。自分でボールに詰めようとしてるし。でも一連の流れは狙い通りだったみたいですね。素晴らしい!!そんな訳で後半開5分での逆転劇となりました。

その後も全体的に東京ペースで試合は進み(梶山の後半キレっぷりは凄かった!)、最終局面のパワープレーも何とか凌いでタイムアップ!FC東京になってからは初となるベスト4進出ですよ、奥さん(笑)。

Photo_2Photo_3試合後は、チームに送られた千羽鶴を持って選手が挨拶。G裏から投げ込まれたサンタ帽をかぶった選手達は恥ずかしそうにしながらも満面の笑みを見せてくれました。今ちゃんがキョドり過ぎてて笑えましたね(笑)。

この日もやっぱり赤嶺の決定力に救われました。関西から金で釣ろうという話が来ているみたいだけど、来年はアジアの舞台でその力を見せて欲しいですよね~。フロントさん、腕の見せ所ですよ!梶山はやっぱりまだムラがあるというか、なんちゅーか。

気持ちのいい勝利でベスト4へ名乗りをあげたものの不安要素も。次節はモニが累積で出場停止。その他にも長友、佐原などDF陣が揃って黄色紙を一枚保持しているのが気になります。準決勝の相手は柏。ハードワークをチーム戦術の根幹に据えるチームだけに激しい試合になるのは間違いないですからね。うまく乗り切って国立に凱旋して欲しい!

ではでは、サンジャポが始まりましたので本日はここまで。ではでは。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

清水に勝利!!

ようやく勝った!!!詳細は明日(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

それはまずい

12/18 スポニチより
FC東京・梶山、1月にも海外移籍?

 FC東京のMF梶山が海外移籍の希望をクラブに伝えた。代理人の田辺氏がクラブハウスを訪れ、約2時間の契約更改交渉に臨んだ。田辺氏は「国内(移籍)は考えてません。1月はない?いや、まだ分かりません。(移籍市場の)ウインドーが開いてないんで」と1月の海外移籍に含みを持たせた。一方、梶山本人は「全部、田辺さんに任せてるので自分でもどっちになるか分かりません」と言葉少なだった。

梶山がもし移籍したらかなりやばいですね。キープ力は戦術の核、ユース上がりで東京の象徴のような選手です。でもこのタイミングで移籍って言われてもなぁ。チームの期待を一身に背負って10番をつけた梶山はこのチームで何を成し遂げたんですかね?北京五輪でスタメンを外される屈辱を受け、フル代表にも一度も呼ばれてません。東京もACL出場権を獲った訳でもなければタイトル獲った訳でもない(2週間以内に獲る予定だけど)。少なくとも一つ位、東京でこれを成し遂げたって胸を張れるものを残してから移籍を口にして欲しいですね。10番なら。

・・・と、レプユニは梶山しか持っていない俺が涙目で書き殴ってみました(T_T)まぁ、来季も頼むよ梶山。

あ、最後になりましたがガンバサポのみなさま寒い中応援お疲れ様です。今日のガンバのサッカーは日本サッカーを少なからず世界にアピールしてくれたと思います。でもこれ以上東京から選手抜いたら万博前でバキュームカー横転させるんで気をつけてね(満面の笑みで)。

ちゅーわけで、明日も早いので本日はここまで。移籍情報にやきもきしながら就寝します。では、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

北斗 東京へ

J2福岡MF中村北斗 ラブコール最終局面

J2福岡のMF中村北斗(23)のFC東京移籍が有力となっていることが分かった。中村サイドは16日、FC東京幹部と交渉を行った。中村については複数のJ1クラブが獲得に動いていたが、既に移籍先をFC東京に絞り込んでおり、最終的な詰めを残すのみとなっている。 ~中略~ 福岡とは8日に第1回交渉を行ったが、その席でも他クラブと移籍交渉に臨むことは確認している。FC東京は、中村が右ひざ負傷でリハビリ中だった昨オフにも獲得に動いたことがあり“2年越しのラブコール”でもある。まだ福岡とのチーム間交渉は残されているが、移籍に向けて大きく前進した。

移籍情報が活発になる時期になりましたね~。以前(確か)ニッカンで報じられていた、中村北斗獲得がいよいよ現実味を帯びてきました。今年はJ2の主力クラスを狙うのが方針なんですかね?甲府秋本・水戸平松に続いてのJ2からの移籍話浮上となりましたからね。

現在の北斗がどういう活躍をしているのかってのは正直わからんのですが、来てくれたら全力で応援しまっせ♪ただ、応援歌が長友とかぶってるようなので、新しいの考えないとな(俺が考えるわけじゃないけど)。

っちゅーわけで、ほとんどがコピペの手抜き更新ですいません(笑)。最近帰りが遅くて、ブログ書く前に力尽きてます・・・。

ではでは、明日の移籍情報を楽しみに本日は就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

小平へ

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。CWCって今日から始まったんですね~(棒読み)。でお馴染みの一本松でございます。楽しそうでいいなぁ(笑)。

Photo
という訳で行ってきました小平グラウンド。東京×筑波大の練習試合ってこともあってグランドには2~300人くらいはサポーターが来てましたかね。逆光で少し見難かったものの、小平で練習見てるとなんかのほほんとしていいですね~。

一本目は主力組みってことで、FW平山赤嶺MF達也羽生今野梶山DF徳永モ二フジ長友GK兄貴というメンツ。佐原はグランド脇で見学。カボレとナオは確認できませんでした。内容に関しては、休み明けでまだまだこれかlらって感じでしょうか。攻撃では赤嶺がサイドに流れたスペースに達也と羽生が入ってくる動きが目立ちましたね。全体的にボールは持てるものの最後のところで精度を欠いて終了間際の1点のみ。天皇杯前ってことでPKもやってましたが、こちらは長友・羽生が外して負け。あと一週間できっちり上げてって欲しいですね。

で、二本目メンバーはFWノブさんユースケMF森村大竹浅利米本!DF浄下田吉本むっくんGF権ちゃん。動きのよさが目立ったのは大竹・むっくん・米本あたり。新加入の米本は沢山のメンバーから声をかけられ、表情は硬かったもののノビノビとプレーしておりました。守備に関しては出足が鋭く粘り強いですね。サリさんに「ヨネ!前に残ってていいぞ!」と言われ攻撃でもいい場面で顔を出しておりました。ちょっと見ただけですが、めちゃくちゃ期待しちゃいましたね~。さすが城福チルドレン(っていうんですかね?笑)。反対に気になったのはユースケ。パスミスするのは仕方ないんだけど、自分がファーストデフェンダーとして追わないといけない場面で、苦笑いして下を向いてしまう場面が何度かありました。スタメン争いは厳しいです。手綱を締め直して試合に臨んで欲しいもんですね。

Photo_2Photo_3

試合後はファンサエリアへ。平山は引き締まったいい表情をしていました。清水戦のスタメンはどうなるかわかりませんが、今季清水に勝ち逃げするためにも必至こいてやって欲しいですね(笑)。で、またよからぬ噂の出てきた今野。さすがにダイレクトに移籍について質問してる人はいませんでしたが、心中はどんなもんなんですかね?去年とは状況が違うのは本人もわかってるはずだし、今年は何の問題もなく更改だと思っていたんですがね。また考えてるそうです。うーむ。。。

ちゅーわけで久しぶりの小平を満喫して、夕方から入れ替え戦を友人宅で観戦。で、飲酒して爆睡(笑)。磐田サポの皆さん残留おめでとうございます。牛タン食い尽くす機会を奪われたのには複雑な想いですけど(笑)。

ではでは、連日夜更かしが続いているので本日はこの辺で。みんなのウマNEWSを見ながら就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

そういう時季

リーグ戦も終わり、来季の情報が流れ始めましたね。来る選手がいれば去る選手もいる。わかってはいるもののこの時季は毎年おセンチな気分になりますね・・・。東京からも来季契約非継続選手が発表されました。のぶさん、がみちゃん、コザ、スズケン。一度でも東京に関わってくれた選手にはどこに行っても活躍して欲しいです。

特にのぶさんには心からのお礼を言いたいです。小平にはたまにしか行けないものの、そこで見るのぶさんはいつでもチームの先頭に立ち走ってました。出番が与えられなくても練習からいつも100%。本当にプロのお手本のような人ですよね。昨年、戦力外から一転東京を再契約した後、始めて小平に行きのぶさんが長友と先頭を競って走っている姿には感動させられました。。。俺もがんばんねーとなって思わせてくれる選手です。まだまだプロの世界で活躍の場があるはず。出来れば関東のチームにいて欲しいなぁ。今週末、小平に行ってくる予定です。

また入ってくる情報もちらほら。既に佐原とたっちゃんの継続に関しては報道がありましたね。さらに新戦力として甲府の秋本、水戸の平松をリストアップとの報道。おそらく佐原不在時に高さで勝負できる即戦力ってところですかね。吉本にもうちょっと頑張って欲しいんですがね、私としては。

昨年はかなり動きのあるオフでしたが、今年はどうなりますかね。どんな選手が東京に来てくれるのか楽しみですわ。

さてさて、本日は眠いのでここまで。特に何もせず就寝です。お休みなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

千葉のスピリット

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。折られてもめげない!!!でお馴染みの一本松でございます。いや、本当は若干折れっぱなしです(笑)。

ちゅー訳で行ってきました千葉戦@フクアリ。フクアリはJの中でもかなり好きなスタジアムなんですよね~。1階席の前のほうで観ても試合は見やすいし、何と言ってもサッカー専用。選手の息遣いまで感じられるような距離感でサッカーが見れるのは何にも代えがたい幸せです。

スタジアムに到着して写真をいくつか。

PhotoPhoto_2Photo_3

フクアリはスタジアムグルメも充実。喜八のソーセージとサマナラカレーを相方手分けして購入。タッパーを忘れたのは一生の不覚です。私はサマナラカレー担当で長い列に並んでたんですが、横を通る千葉サポがいろんな言葉を呟いていきます。「なんでこんなに並んでるの?」「浦和のときにもこんなに並んでなかったのに・・・」「そんなに珍しいかなぁ」などなど。私は心の中で言いました。『味スタに半年も通えばわかるさ、この贅沢犬め!』まあ今回も表情には出しませんでしたけどね、20代後半男子として。

Photo_4Photo

そんなこんなでスタジアムへIN。相変わらず距離感が素晴らしいですね~。スタジアムでは千葉サポが最初からエンジン全開。そりゃそうですよね。

そんな訳で試合開始。で、2点先制するも11分で4点返されて試合終了(短)。いやぁ、この試合は言葉で語れないでしょ。2点差の怖さ、気持ちの強いほうが勝つ、前掛かりなったところをカウンター。どれもこれもサッカーではよく語られることだけど、それを一度に見せ付けられました(苦笑)。ともかくジェフのみなさん残留おめでとう。試合が終わった後、千葉の選手が東京のゴール裏の前を通った時には素直に拍手を送りました。来年も美味しいカレーを食べさせてください、じゃなくて来年はきっちり勝ち点頂きまっせ!!

思えばこの試合のような逆転劇は、これまで東京が幾度となく起こしてきました。06年にはフクアリでもやってるし、同年の味スタでのガンバ戦、川﨑戦などなど。やられた方は呆然とするしかないですね(笑)。願わくば来年は奇跡を起こす側であって欲しいもんです。ACL決勝とかで(笑)。

ちゅー訳でリーグ戦は6位でフィニッシュとなりましたが、我々にはまだ天皇杯があります。この悔しさを糧にできるかどうか。元日の予定は空けてあります。そろそろ場所取り始めてもいいですかね?(笑)

ではでは、マンデーフットボールも終わりに近づいたのでの本日は終了。眼鏡を磨きながら本日は就寝します、おやすみない~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

最終戦敗北(千葉戦@フクアリ)

奇跡はなるだけ起こされる側じゃなくて起こす側が良かったなぁ(苦笑)。この敗北を天皇杯への教訓にできるか。08東京はまだまだ終わりませんよ!詳細は明日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リーグ最終戦前夜

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。フロンターレが勝たないでヴェルディが負ける方法ってないのかな?・・・ねぇか。でお馴染みの一本松でございます。まぁいろいろ考えてもしゃーない!!

ということで明日はリーグ最終戦千葉戦です。ちょいと早めに家を出て席取りする予定なんで手短に。

正直この状況で千葉とやるのは微妙ですよね。相手は引き分けも許されず、おそらくJチームの中で一番のもにベーション、じゃなくてモチベーションで向かってきます。その想いを東京のACL出場に懸ける気持ちが超えられるか。戦術も当然大事なのですが、最後は気持ちで上回った方が勝ちますよね、ありきたりですが。

東京にとってはACL出場の為にも天皇杯に繋げるためにも負けられない戦い。アウェーですが今季一番の声援を送って選手の後押しをしたいと思います。

ではでは本当に手短ですいません。明日に備えて本日は普通に就寝です。お休みなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

たっちゃんレンタル延長へ

今日のトウチュウにたっちゃんのレンタル延長情報が載ってましたね~。

鈴木達レンタル延長へ

FC東京のFW鈴木達也(26)が、今季末で満了する柏からの期限付き移籍期間を1年延長し、来季もチームに残留する見通しであることが3日分かった。また鈴木と入れ替わる形で、東京から柏にレンタル移籍しているMF栗沢僚一(26)の期限付き移籍期間も1年延長される見通し。

 鈴木は今年9月に途中加入後、持ち味のスピードと豊富な運動量でここまで7試合に出場、1得点。東京側は、来季も欠かせない戦力としてレンタル延長を打診。鈴木も東京でのプレーを希望しており、関係者によると、両クラブ間ですでに大筋で合意に達しているという。11月末に柏側と話し合いの場を持った鈴木は「今回の移籍はいろいろな意味で良かった。来季も東京でプレーしたい」と話していた。

「来季も東京でプレーしたい」って嬉しいですね~♪柏にいたときよりも試合出場の時間は減っているし、正直不安だったんですよね~。東京に残る決断をしてくれて本当にありがとう!!初めてのお立ち台で「僕が運を持っているなら、その全てを東京に捧げます!」話し、サポの心を鷲掴みにしたタツヤ(あれ、目から水が・・)。来季もよろしくお願いします!!千葉戦は先発が有力なのかな?ピッチを駆け回るたっちゃんにいつも以上の声援を送ります!!

ではでは、日付も変わったので本日はここまで。FC東京ホットラインの予約をして就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

選手に力を与えてくれてありがとうございます(ホーム最終戦新潟戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。コホンこほん、こほほんこほほん、こほこほこほほほ、東京ドロンパ!!(仮面の下で目を輝かせながら)でお馴染みの一本松でございます。どんな奴がマスコットになっても愛する自信があるんです。・・・・・ちょっと揺らいだけど。本当はフレイザードが良かったんだけどなぁ。

昨日はご心配お掛け致しました。鼻水は相変わらずなんですが、体調はだいぶ戻ってきております。

ちゅー訳で行ってきましたホーム最終新潟戦@カーサ。今季最多となる3万5千超の観衆を集めた一戦で、東京が見事勝利を掴みました!!で、だいぶ乗り遅れましたが試合の感想です。

さてさて、試合の方はといいますと前半は押し込まれましたね~。相手選手ではカウンターマスター、マルシオ・リシャルデスに注目していたんですが、新潟で一番目立ったのは松下。何度も決定機に絡み、ポストを叩くあわやの場面も作られましたね。東京ではナオのディフェンスと塩田のゴッドセーブが目立ちましたね。ナオは本当に課題に前向きに取り組んでいるんだなってしみじみ思いましたね。で、ポスト選手の活躍もあって前半はスコアレス。あ、マルシオの足に何度も絡みついていたピッチ選手の活躍も目立ちましたかね(笑)。

で、後半。東京の大チャンスは60分くらい。浄のクロスが右に流れたところに平山。DFと交錯気味になるもライン側へ抜け出し、マイナスのクロス。そこになぜかフリーでいたカボカボがちょこんと合わせてゲットォ~、とはならず枠外へ。う~む、カボさんって結構イージーなの外すの多いような。。。きちっと決めてればとっくに10点はいってると思うんだけどなぁ。でも大好きっ(女子高生が憧れの先輩を語る口調で)♪その後、アトムとの1対1を塩田が弾いたりして試合は最終盤へ。

東京は平山に替えて赤嶺、新潟はアトムに替えてエナ・・じゃなく河原IN。河原INと書くと安っぽいビジネスホテルみたいになるけど、この際それはどうでもいいですね。80分過ぎ、羽生さんがカットしたボールを赤嶺へ。赤嶺がポストで落としたところに、後半から入った大竹がズドン。思い切りの良いシュートは枠内に飛ぶもこれは北野が弾きCK。意気揚々とコーナーへ向かう大竹。左足から放たれたボールは大きな弧を描きながら赤嶺の頭にピタリ!!新潟の本田と北野が見合うような感じで、クリアし切れなかったボールはゴールへ!!いやぁ、これぞエースの仕事ですな~。またもや決勝点を決めた赤嶺!偉すぎです!

その後、勝ち点1でも持ち帰りたい新潟が反撃にでるも東京が上手くいなして試合終了。今年の東京は勝ち試合のロスタイムの使い方が上手くなりましたよね~。という訳で見事1-0で勝利!ホーム最終戦に華を添えました。

で、試合後は我等が城福監督の挨拶。間の取り方といい、話す内容といい本当に素晴らしいスピーチでしたね~。近所で女子が失神してないか心配でしたよ(笑)。長友に促されて勢いでシャーやっちゃうし、ホント最高の監督だな~。是非来年はヒロシとアジアを舞台に戦いたい!

ちゅー訳で思わぬ長文になりましたが本日はここまで。加湿器のセットをして就寝です。ではでは、お休みなさい~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

不覚

不覚にも体調を崩してしまいました・・・。予告していたホーム最終戦のレビューっぽい簡素文、もとい感想文は明日に持越しです・・・。喉がガラガラする、うーむ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

新潟に勝利!!

やっぱ赤嶺は仕事するね~。それからうちの監督は最高過ぎますね(笑)

ちゅー事でホーム最終戦の喜びをかみ締めながら本日は就寝です。詳細は明日!!(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »