« 不覚 | トップページ | たっちゃんレンタル延長へ »

2008年12月 3日 (水)

選手に力を与えてくれてありがとうございます(ホーム最終戦新潟戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。コホンこほん、こほほんこほほん、こほこほこほほほ、東京ドロンパ!!(仮面の下で目を輝かせながら)でお馴染みの一本松でございます。どんな奴がマスコットになっても愛する自信があるんです。・・・・・ちょっと揺らいだけど。本当はフレイザードが良かったんだけどなぁ。

昨日はご心配お掛け致しました。鼻水は相変わらずなんですが、体調はだいぶ戻ってきております。

ちゅー訳で行ってきましたホーム最終新潟戦@カーサ。今季最多となる3万5千超の観衆を集めた一戦で、東京が見事勝利を掴みました!!で、だいぶ乗り遅れましたが試合の感想です。

さてさて、試合の方はといいますと前半は押し込まれましたね~。相手選手ではカウンターマスター、マルシオ・リシャルデスに注目していたんですが、新潟で一番目立ったのは松下。何度も決定機に絡み、ポストを叩くあわやの場面も作られましたね。東京ではナオのディフェンスと塩田のゴッドセーブが目立ちましたね。ナオは本当に課題に前向きに取り組んでいるんだなってしみじみ思いましたね。で、ポスト選手の活躍もあって前半はスコアレス。あ、マルシオの足に何度も絡みついていたピッチ選手の活躍も目立ちましたかね(笑)。

で、後半。東京の大チャンスは60分くらい。浄のクロスが右に流れたところに平山。DFと交錯気味になるもライン側へ抜け出し、マイナスのクロス。そこになぜかフリーでいたカボカボがちょこんと合わせてゲットォ~、とはならず枠外へ。う~む、カボさんって結構イージーなの外すの多いような。。。きちっと決めてればとっくに10点はいってると思うんだけどなぁ。でも大好きっ(女子高生が憧れの先輩を語る口調で)♪その後、アトムとの1対1を塩田が弾いたりして試合は最終盤へ。

東京は平山に替えて赤嶺、新潟はアトムに替えてエナ・・じゃなく河原IN。河原INと書くと安っぽいビジネスホテルみたいになるけど、この際それはどうでもいいですね。80分過ぎ、羽生さんがカットしたボールを赤嶺へ。赤嶺がポストで落としたところに、後半から入った大竹がズドン。思い切りの良いシュートは枠内に飛ぶもこれは北野が弾きCK。意気揚々とコーナーへ向かう大竹。左足から放たれたボールは大きな弧を描きながら赤嶺の頭にピタリ!!新潟の本田と北野が見合うような感じで、クリアし切れなかったボールはゴールへ!!いやぁ、これぞエースの仕事ですな~。またもや決勝点を決めた赤嶺!偉すぎです!

その後、勝ち点1でも持ち帰りたい新潟が反撃にでるも東京が上手くいなして試合終了。今年の東京は勝ち試合のロスタイムの使い方が上手くなりましたよね~。という訳で見事1-0で勝利!ホーム最終戦に華を添えました。

で、試合後は我等が城福監督の挨拶。間の取り方といい、話す内容といい本当に素晴らしいスピーチでしたね~。近所で女子が失神してないか心配でしたよ(笑)。長友に促されて勢いでシャーやっちゃうし、ホント最高の監督だな~。是非来年はヒロシとアジアを舞台に戦いたい!

ちゅー訳で思わぬ長文になりましたが本日はここまで。加湿器のセットをして就寝です。ではでは、お休みなさい~。

|

« 不覚 | トップページ | たっちゃんレンタル延長へ »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

お体千葉戦までに完全に治るといいですね!お大事に!つーか自分もちょっと風邪気味ですが(笑)

投稿: TJL | 2008年12月 3日 (水) 22時58分

なんだか私のはただの疲れだったみたいでcoldsweats01
どうやら千葉戦には問題ないみたいですscissors←絵文字使えた( ̄ー ̄)ニヤリ

長友のシャーで失神というより城福監督の枯れ声に大爆笑してしまいました!

東京!東京!東京!

投稿: tama | 2008年12月 3日 (水) 23時35分

>tamaさん
私もだいぶ回復してきましたよ!千葉戦は万全で挑みます(笑)最終戦も笑顔で終えたいですね~。

投稿: 吾郎 | 2008年12月 5日 (金) 00時34分

>TJLさん
おかげさまでだいぶ回復しました~。千葉戦はお互い万全で挑みましょう!!

投稿: 吾郎 | 2008年12月 5日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/25854563

この記事へのトラックバック一覧です: 選手に力を与えてくれてありがとうございます(ホーム最終戦新潟戦雑感):

« 不覚 | トップページ | たっちゃんレンタル延長へ »