« そういう時季 | トップページ | 北斗 東京へ »

2008年12月14日 (日)

小平へ

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。CWCって今日から始まったんですね~(棒読み)。でお馴染みの一本松でございます。楽しそうでいいなぁ(笑)。

Photo
という訳で行ってきました小平グラウンド。東京×筑波大の練習試合ってこともあってグランドには2~300人くらいはサポーターが来てましたかね。逆光で少し見難かったものの、小平で練習見てるとなんかのほほんとしていいですね~。

一本目は主力組みってことで、FW平山赤嶺MF達也羽生今野梶山DF徳永モ二フジ長友GK兄貴というメンツ。佐原はグランド脇で見学。カボレとナオは確認できませんでした。内容に関しては、休み明けでまだまだこれかlらって感じでしょうか。攻撃では赤嶺がサイドに流れたスペースに達也と羽生が入ってくる動きが目立ちましたね。全体的にボールは持てるものの最後のところで精度を欠いて終了間際の1点のみ。天皇杯前ってことでPKもやってましたが、こちらは長友・羽生が外して負け。あと一週間できっちり上げてって欲しいですね。

で、二本目メンバーはFWノブさんユースケMF森村大竹浅利米本!DF浄下田吉本むっくんGF権ちゃん。動きのよさが目立ったのは大竹・むっくん・米本あたり。新加入の米本は沢山のメンバーから声をかけられ、表情は硬かったもののノビノビとプレーしておりました。守備に関しては出足が鋭く粘り強いですね。サリさんに「ヨネ!前に残ってていいぞ!」と言われ攻撃でもいい場面で顔を出しておりました。ちょっと見ただけですが、めちゃくちゃ期待しちゃいましたね~。さすが城福チルドレン(っていうんですかね?笑)。反対に気になったのはユースケ。パスミスするのは仕方ないんだけど、自分がファーストデフェンダーとして追わないといけない場面で、苦笑いして下を向いてしまう場面が何度かありました。スタメン争いは厳しいです。手綱を締め直して試合に臨んで欲しいもんですね。

Photo_2Photo_3

試合後はファンサエリアへ。平山は引き締まったいい表情をしていました。清水戦のスタメンはどうなるかわかりませんが、今季清水に勝ち逃げするためにも必至こいてやって欲しいですね(笑)。で、またよからぬ噂の出てきた今野。さすがにダイレクトに移籍について質問してる人はいませんでしたが、心中はどんなもんなんですかね?去年とは状況が違うのは本人もわかってるはずだし、今年は何の問題もなく更改だと思っていたんですがね。また考えてるそうです。うーむ。。。

ちゅーわけで久しぶりの小平を満喫して、夕方から入れ替え戦を友人宅で観戦。で、飲酒して爆睡(笑)。磐田サポの皆さん残留おめでとうございます。牛タン食い尽くす機会を奪われたのには複雑な想いですけど(笑)。

ではでは、連日夜更かしが続いているので本日はこの辺で。みんなのウマNEWSを見ながら就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« そういう時季 | トップページ | 北斗 東京へ »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/26168086

この記事へのトラックバック一覧です: 小平へ:

« そういう時季 | トップページ | 北斗 東京へ »