« 清水に勝利!! | トップページ | 東京からのメリークリスマス »

2008年12月21日 (日)

この勝利をサポーターとともに喜びたい(清水戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

おはようございます。牛タンのない仙台なんて、串の刺さってない焼き鳥と同じです!・・・・・違うか(にっこり)。でお馴染みの一本松でございます。弾丸ツアーだったため、牛タンを堪能できなかったのは痛恨の極みです。。。

Photoちゅー訳で行ってきました天皇杯準々決勝清水戦@ユアスタ。東京×清水の試合を仙台でやるなんて動員どれだけ損してるんだよ、なんていうツッコミが入りそうですが、まぁ、たまにはいいかなぁ。

この日は当日7:00東京駅発の弾丸ツアーで参戦。渋滞もなく時間通りにユアスタに到着です。駅から近いし入ってすぐホームG裏の入場口。何と言ってもサッカー専用だし、いいスタジアムですね~。羨ましい・・・。

食事もそこそこにキックオフのホイッスル。ピッピー。前半に関しては、、、正直いまいちでしたね(苦笑)。最後の局面で崩されはしなかったものの、自分たちのミスからカウンターを喰らう場面が散見されました。特に梶山の出来が・・・。そんなこんなで押し込まれる時間帯に、佐原がハンド取られてPK献上。この日佐原は空中戦では強さを見せていたものの、味方として見てもラフなプレーが目立ちました。本来ならこのハンドで2枚目の黄色で退場でもおかしくなかったですからね(汗)。で、これをきっちり高木に決められて0-1。高木の野郎、PK決めた後に東京G裏に挑発かましやがったです。ちくしょ~。その後カボレや羽生がチャンスを創るものの決めきれず。うーむ。

前半の内容、苦手清水に先制点献上と明るい要素が見えずどんよりとしたままハーフタイム。

しかしながら今年の東京は違いますね!後半立ち上がりからきっちり立て直してくれました。同点弾は後半4分頃。相手左サイドに進入した達也が、2対1の局面にも関わらず果敢にアタック。一発の切り返しで一人(児玉?)をかわしエリア内に侵入。後ろから寄せてきたDF(高木?)に潰されるような形でPK獲得!これを赤嶺がきっちり決めて同点。そうか、PKのキッカーは赤嶺が正解だったんだ(遅い)!さらに畳み掛ける東京の追加点はわずか1分後。相手右サイドでボールを持った長友がカボレへ浮き球で楔のパス。ヘッドで落としたボールは再び長友へ渡り、切り込んでクロス。GKの頭上を越え、逆サイドに流れたボールを達也がダイレクトで折り返し赤嶺がズドン!!!いやー、たっちゃんあれはトラップミスでしょ(笑)。自分でボールに詰めようとしてるし。でも一連の流れは狙い通りだったみたいですね。素晴らしい!!そんな訳で後半開5分での逆転劇となりました。

その後も全体的に東京ペースで試合は進み(梶山の後半キレっぷりは凄かった!)、最終局面のパワープレーも何とか凌いでタイムアップ!FC東京になってからは初となるベスト4進出ですよ、奥さん(笑)。

Photo_2Photo_3試合後は、チームに送られた千羽鶴を持って選手が挨拶。G裏から投げ込まれたサンタ帽をかぶった選手達は恥ずかしそうにしながらも満面の笑みを見せてくれました。今ちゃんがキョドり過ぎてて笑えましたね(笑)。

この日もやっぱり赤嶺の決定力に救われました。関西から金で釣ろうという話が来ているみたいだけど、来年はアジアの舞台でその力を見せて欲しいですよね~。フロントさん、腕の見せ所ですよ!梶山はやっぱりまだムラがあるというか、なんちゅーか。

気持ちのいい勝利でベスト4へ名乗りをあげたものの不安要素も。次節はモニが累積で出場停止。その他にも長友、佐原などDF陣が揃って黄色紙を一枚保持しているのが気になります。準決勝の相手は柏。ハードワークをチーム戦術の根幹に据えるチームだけに激しい試合になるのは間違いないですからね。うまく乗り切って国立に凱旋して欲しい!

ではでは、サンジャポが始まりましたので本日はここまで。ではでは。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 清水に勝利!! | トップページ | 東京からのメリークリスマス »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

イィヤァッホゥォオォ~!
清水に5度目の正直で勝ったド~!
4強だぁ~!
赤嶺がキメると負ける気しねぇ~!

あ、自分は0泊3日夜行バスの旅でしたので牛タンはシッカリと堪能しました。(笑)

投稿: SOCIO13385 | 2008年12月21日 (日) 10時52分

年末まで東京サッカーを見れる喜びを感じてますhappy01
前半はどうなることかと思いましたが、後半持ち直しましたねup
仙台まで行ってよかったshine

私も牛タンは帰りのサービスエリアの売店で堪能しましたrestaurant
やっぱうまかったhappy02

投稿: tama | 2008年12月21日 (日) 18時57分

遠征お疲れ様でした。
いやぁ、勝ってよかった!!
決勝戦のチケット買わな~dash

話反れますが、今日美容院行ったらアシスタントの男子が浅利選手の元同僚でした。
w(゚o゚)wワオ!!

投稿: 元フランス人 | 2008年12月21日 (日) 21時29分

>SOCIO13385さん
0泊3日(笑)。結構無茶な日程組んでますね~。残念ながらGYUTANは食いそびれましたが、ベスト4進出で帳消しです♪エコパは仕事納めっていう最高にイケてない行事のせいで不参加です・・・。もし参戦されるのであれば、国立行きのチケットきっちりゲットしてきてくださいね~。国立で待ってます!!

投稿: 吾郎 | 2008年12月22日 (月) 02時05分

>tamaさん
遠征お疲れさまでした~。私もサービスエリアで牛タン串なるものを食べましたよ♪でも、麦飯とテールスープと一緒じゃないと仙台で牛タン食ったとは言えないっす(苦笑)次もきっちり勝って国立へ向かいましょう!!

投稿: 吾郎 | 2008年12月22日 (月) 02時06分

>元フランス人さん
エコパには行けないんですが、決勝のチケは既に確保しました!まぁお守りみたいなもんですね~。絶対行きますけどね(笑)。ちなみに私は天皇杯決勝でサリさんがキャノンシュート決めて、G裏全員失神っていう妄想を定期的にしてますよ(笑)

投稿: 吾郎 | 2008年12月22日 (月) 02時08分

いやぁ~やりますな東京は!!!!

自分も初めてのユアスタでしたが何と言っても
専スタは良いもんですなぁ!!!!

準決のエコパはワーキングマンなんでいけないです
が、必ずしも国立切符を勝ち取る事を願い信じて
やまない今日この頃ですわ。

私もアウチ!!ってならないうちに決勝戦のチケットを購入しておこうと思います。

頑張れFC東京、チャンプと呼ばれるその日まで。

投稿: 愛してるぜ青赤 | 2008年12月22日 (月) 18時03分

>愛してるぜ青赤さん
コメントありがとうございます!よぉ~やく清水に勝ちましたね!私もエコパは行けないんですが、勢いで国立のチケット確保しちゃいました(笑)ここまできたら優勝しかないっすよね~。

投稿: 吾郎 | 2008年12月22日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/26366146

この記事へのトラックバック一覧です: この勝利をサポーターとともに喜びたい(清水戦雑感):

« 清水に勝利!! | トップページ | 東京からのメリークリスマス »