« 最終戦敗北(千葉戦@フクアリ) | トップページ | そういう時季 »

2008年12月 9日 (火)

千葉のスピリット

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。折られてもめげない!!!でお馴染みの一本松でございます。いや、本当は若干折れっぱなしです(笑)。

ちゅー訳で行ってきました千葉戦@フクアリ。フクアリはJの中でもかなり好きなスタジアムなんですよね~。1階席の前のほうで観ても試合は見やすいし、何と言ってもサッカー専用。選手の息遣いまで感じられるような距離感でサッカーが見れるのは何にも代えがたい幸せです。

スタジアムに到着して写真をいくつか。

PhotoPhoto_2Photo_3

フクアリはスタジアムグルメも充実。喜八のソーセージとサマナラカレーを相方手分けして購入。タッパーを忘れたのは一生の不覚です。私はサマナラカレー担当で長い列に並んでたんですが、横を通る千葉サポがいろんな言葉を呟いていきます。「なんでこんなに並んでるの?」「浦和のときにもこんなに並んでなかったのに・・・」「そんなに珍しいかなぁ」などなど。私は心の中で言いました。『味スタに半年も通えばわかるさ、この贅沢犬め!』まあ今回も表情には出しませんでしたけどね、20代後半男子として。

Photo_4Photo

そんなこんなでスタジアムへIN。相変わらず距離感が素晴らしいですね~。スタジアムでは千葉サポが最初からエンジン全開。そりゃそうですよね。

そんな訳で試合開始。で、2点先制するも11分で4点返されて試合終了(短)。いやぁ、この試合は言葉で語れないでしょ。2点差の怖さ、気持ちの強いほうが勝つ、前掛かりなったところをカウンター。どれもこれもサッカーではよく語られることだけど、それを一度に見せ付けられました(苦笑)。ともかくジェフのみなさん残留おめでとう。試合が終わった後、千葉の選手が東京のゴール裏の前を通った時には素直に拍手を送りました。来年も美味しいカレーを食べさせてください、じゃなくて来年はきっちり勝ち点頂きまっせ!!

思えばこの試合のような逆転劇は、これまで東京が幾度となく起こしてきました。06年にはフクアリでもやってるし、同年の味スタでのガンバ戦、川﨑戦などなど。やられた方は呆然とするしかないですね(笑)。願わくば来年は奇跡を起こす側であって欲しいもんです。ACL決勝とかで(笑)。

ちゅー訳でリーグ戦は6位でフィニッシュとなりましたが、我々にはまだ天皇杯があります。この悔しさを糧にできるかどうか。元日の予定は空けてあります。そろそろ場所取り始めてもいいですかね?(笑)

ではでは、マンデーフットボールも終わりに近づいたのでの本日は終了。眼鏡を磨きながら本日は就寝します、おやすみない~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 最終戦敗北(千葉戦@フクアリ) | トップページ | そういう時季 »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ。
いつもブログ楽しみに見ています。
私は最近東京に引っ越してきたので、FC東京の試合をょく見るょーにしてぃます(o>ω_<)

投稿: 響子 | 2008年12月 9日 (火) 18時25分

>響子さん
ご訪問&コメントありがとうございます!こんな駄ブログを楽しみにして頂いていることで、本当に励みになります(笑)。リーグ戦は終わりましたがまだ天皇杯がありますからね~。これからも東京共々よろしくお願いします!

投稿: 吾郎 | 2008年12月10日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/26037054

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉のスピリット:

« 最終戦敗北(千葉戦@フクアリ) | トップページ | そういう時季 »