« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

塩田が帰国

Photo
トーチュウによると塩田が熱中症の症状が改善しないため帰国とのこと。うちは公式戦の経験あるのが塩田だけだからちと心配ですね。ともあれ、アベノブはじめ若手にはチャンス。冗談抜きで開幕スタメン狙っていって欲しい。で、塩田も復帰したら経験の違いを見せ付けて欲しい。そして俺はポトフを食べます(?)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

福西引退

Photo07年の1年間だけですが東京に在籍していた福西が引退を決意した模様。そのプレースタイルから賛否両論あるのは間違いないですが、私は好きでしたね~。勝負所を嗅ぎ分ける嗅覚はJ選手の中でも屈指で、味方になってくれた時は本当に嬉しかったですから。印象に残ってるプレーはマリノス戦で途中出場して、15秒ぐらいで30M級の超ロング叩きこんだのですかね~。諸事情あってメインスタンドでみてたんですが、思わず立ち上がっちゃいましたよ(笑)。Jの舞台で見れなくなるのは残念ですけど、違う舞台で頑張って欲しいですね~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

マスコット発表、チームはグアムキャンプへ

Photo
所用あってこの週末は山梨の実家へ。山梨寒すぎ・・・。

という訳でいよいよマスコットが発表されましたね~。その名も東京ドロンパ!詳しい事をWEBで書くと、自分の存在が消されるかもしれないと専らの噂なので(ぉぃぉぃ・・・)画像は貼りませんが皆さんもうみましたよね?いやぁ、バズーカ背負っているなんて言う怪情報もあったので、どんなのが出てくるか若干不安だったんですけど、バズーカも鞭も持ってなくて安心しました。見れば見るほど可愛いじゃないですか!ホントですよ(笑)。早くグッズが見たいですよ~。尻尾のクッションとジュリアナ用仮面(?)は絶対発売して欲しいですね~。ドロンパTシャツ略してドロT、ドロンパパーカー略してドロパーなんて楽しみで仕方ないですわ(笑)

で、私がドロドロしている間にチームはキャンプイン。昨年は城福東京初年度だったため戦術的な練習に時間を費やしたようですが、今年はフィジカル中心の厳しいメニューみたいですね~。モニ大丈夫かしら(笑)さっかりんなんかで東京系のブログをまわってると、何と現地入りされてる方もいらっしゃるみたいで羨ましい限りですよね~。沖縄行きてぇなぁ~(切実)。

チームが動き出したことで、練習情報なんかも入ってきて、幾分暇が緩和されました(笑)開幕が待遠しいですね~。開幕と言えば東京の相手は新潟みたいですね。まずはここを目標に充実した練習をして欲しいです。で、2節は東京が勝てない浦和。新監督を向かえ、土台作りをやってる浦和と、継続路線を歩む東京。タイミングを考えればここは負けられないでしょ!さいスタ黙らせてぇなぁ。

で、信じられないことですが明日は仕事なので本日はここまで(苦笑)。ジャイアントキリング最新巻を読みながら、世良に涙を流しながら就寝です。ではでは、おやすみなさい~。※写真はTJLさんへ。20:30からの奇跡(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

愛すべきマスコット

東京を愛してやまないみなさま

最近、鼻毛の成長速度が半端ない男!でお馴染みの一本松でございます。綺麗な空気が吸いたいなぁ(遠い目)。

という訳で、ついに、ついにこの日ががやってまいりました!今週金曜日のMXテレビFC東京ホットラインで、全く情報の漏れていなかった(笑)チームマスコットの公開です!私のはSMたぬき的なエキセントリックアニマルだとふんでるんですが如何ですかね?どんなのが飛び出すか本当に楽しみです(笑)

PhotoPhoto_2
Jチームのマスコットので人気があるのは、パルちゃん・ニータン・グランパス君あたりだと思い込んでいたんですが、実情は違うようです。まさかロアッソ君のぶっちぎりだとは想像していませんでした(苦笑)。まぁ、このランキングも土曜日には見事彗星の如く現れたドロ・・・じゃなくて東京の新マスコットによってひっくり返されていることでしょう(確信に満ちた表情で)。

ではでは、明日も早いので本日はここまで。最後に新マスコットに一言伝えておとなしく就寝です。「どんなのでも愛する自信があります!」おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

たっちゃんレンタル延長、小澤は鳥取へ完全移籍

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。スカパーの無料期間が本日で終わり、無駄にチャンネルを回す男!でお馴染みの一本松でございます。パッパッパッ!あ、ドランゴンボールやってるぅ(?)。

という訳で本日は東京から結構情報がでましたね~。まずは嬉しいのから。

鈴木達也選手 期限付き移籍延長のお知らせ

【本人のコメント】
『昨年は、シーズン途中からの加入にも関わらず、たくさんのサポーターの方や選手、スタッフ皆さんに温かく迎えてもらい、とても感謝しています。
期間延長となり、今年もFC東京でプレーすることとなりましたので、チームの勝利に貢献できるよう、一日一日を精一杯頑張りたいと思います。今シーズンも引き続き、応援をよろしくお願いいたします』

で、そのたつやとトレードのようになった栗も柏にレンタル延長

栗澤僚一選手 柏レイソルへの期限付き移籍延長のお知らせ

【本人のコメント】
『もう1年柏レイソルでプレーすることになりました。自分自身が成長できるよう頑張ってきますので、温かく見守って下さい。これからも応援よろしくお願いいたします』

で、最後にコザは紆余曲折の上に鳥取へ完全移籍へ

小澤竜己選手 ガイナーレ鳥取へ完全移籍決定のお知らせ

【本人のコメント】『短い期間でしたが、いろいろな経験をさせてもらい、心から感謝しています。
鳥取でも、自分らしさ に磨きをかけて、更に上を目指して頑張っていきたいと思います。ありがとうございました』

コザはJ2からも声が掛からんかったのかな・・・?Jの舞台で見れないのは残念だけど、きっと今年こそはガイナーレを昇格に導いてくれるでしょう。がんばれコザ、超ガンバレ。

東京関連だと後はノブさんですかね。早くいいチームに決まってくれるといいんですけどね~。ちらほら各チーム始動してますから。ノブさんはピッチの外でもチームに活を入れられる貴重な選手。必要とするチームは多そう何だけどなぁ。

さて、獲得情報が本当に入ってこないですね(汗)。外国人枠2枠余すってのはちょっと考えられないんですがどうなんでしょうか。事情通の方がここを偶然見たらこっそりメールで教えてください(笑)。

さてさて、今日も遅くなりましたね・・・。明日のスポーツ新聞をそこそこ楽しみにして本日も就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

明日はセンター試験ですな

あまりにも東京関連で書くことがないのでたまには他のことも。

明日はセンター試験なんですね。自分が受けたのはもう10年前になりますけど、今でもよく覚えてますね~。当日の朝は試験会場に学校の先生と、既に推薦で決まっていた同級生が同級生が学校ののぼりを持って立ってたんですよね。当時、それなりにひねくれていた私は「いや、それ普通に恥ずかしいだろ(笑)」と心の中で呟いていましたが、決して顔には出しません。善意でやっていることなのでしょうから(笑)。

そんなこんなで試験に突入。一番良く覚えているのは数学の試験ですかね。数I・Aのテストの時、ある問題で引っかかり頭の中が真っ白になりました。結果45点(笑)。しかしながら数Ⅱ・Bで奇跡の98点!(自己採点なのでたぶん)を叩き出し数学合計で143点と何とか面目を保ちました。ベクトルがどうのこのとか微分積分とか懐かしいな~。それから、2年間授業を受けていた政経よりも、せっかくだからと受けた地理の方が点が良かったのは政経の先生には言えずに卒業しました。

ま、結局私は私大に進学したので、センターの結果はあんまり関係なかったんですがね。国立も受けてたんですが、前期日程の試験の昼休みに第一志望にしていた大学の合格がわかったので後はゆっくり睡眠を(笑)。当然落ちて、後期試験はサボろうと思ったんですが、前日に担任から電話がかかってきてちゃんと受ろよって脅されたんです。まぐれで受かれば国立の進学率が上がるからって・・・。先生、私小論文書いたことないんですけど(後期で受けた大学はセンターの結果と小論文のみ)。後期試験は、前期日程でその大学に受かっていた友達に連れ添ってもらって試験会場へ。

私「なぁ、俺、小論文書いたことねーんだけど、何書きゃいいの?」
友人「アイデンティティーか地球環境って単語入れれば受かるよ」
私「なるほど!」

・・・・・で、アイデンティティー入れて受かった(笑)。

今は教育課程も違うし、試験もいろいろ変わってるんでしょうね~。受験生の皆さん、もう少しなので頑張ってください。私の感覚だと大学は人生のゴールデンウィーク及び夏休み兼冬季休暇且つ有給とり放題な感じです(笑)。まぁ勉強も自分の好きなこと選んで出来るようになるしね。

そんなこんなでまとまりのないまま本日は終了です。何か東京関連の踊れる話があったら教えてください。ではでは、おやすみなさい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

マスが京都に完全移籍

東京を愛してやまないみなさま

そろそろテレ東で長友のインタビューですよ!でお馴染みの一本松でございます。今年はうし年ですがゴリラの飛躍に期待しましょう♪

という訳でマスが京都に完全移籍です(涙)。

増嶋竜也選手 京都サンガF.C.へ完全移籍決定のお知らせ 東京公式

増嶋竜也選手 完全移籍加入のお知らせ 京都公式

ありがとうございました。 竜也のブログ

今回、FC東京から京都サンガF.C.へ完全移籍することが正式に決まりました。 どんな時も熱い応援を頂いたFC東京サポーターの皆さん、また、FC東京関係者の皆さんには甲府、京都と移籍をしてからもいつも暖かく見守って頂き、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。FC東京での3年間は決して忘れられない、かけがえのない時間となりました。ありがとうございました。 これからは選手として更に成長するために京都サンガF.C.の為に全力で頑張っていきたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。※ブログより

2年レンタルが決定したときから正直戻ってくる可能性はかなり低いと思ってましたけど、正式に発表されると寂しいもんですな。東京に来たときは8クラブ競合の中から東京を選んでくれたんだっけ?京都に行っても皆に愛されるよう頑張って欲しいですね。味スタでは空気読めよ(笑)。

それにしても東京にIN情報がないのは寂しい限りですね~。外国人枠は空けたままでいくんでしょうか・・・。心は躍らなくてもいいんですが、せっかくの枠なのでうまく活躍して欲しいですよね~。

ではでは、チャンネルを切り替えて今夜は失礼します。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

祐介にオファーだそうで

東京を愛してやまないみなさま

こんにちは。07→08が激動のオフだったもんで、今年のストーブリーグの静けさに若干戸惑っている男!でお馴染みの一本松でございます。外国人の補強はないんですかね~。アジア枠の噂もないし・・・。外国人4枠のうち2枠でシーズン突入はさすがにもったいない気がしますが・・・。

ということで、ゆうすけにオファーがあるみたいですね↓

F東京の元代表FW近藤 柏入り浮上 2009年1月11日報知(以下引用)

 元日本代表FW近藤祐介(24)=F東京=が柏に移籍する可能性が10日、浮上した。関係者によると、昨年7月、左ひざ半月板損傷で手術を受けるなど負傷の影響でリーグ戦6試合出場にとどまった近藤は環境を変えることを希望しており、天皇杯準優勝に終わった柏が白羽の矢を立てた。柏では絶大な技術と決定力を誇りながらも運動量の少ないエースFWフランサが前線に君臨しており、豊富な運動量を誇る近藤と北京五輪代表FW李忠成が脇を固めることで、来季のリーグ覇権を狙う。柏は水面下で期限付き移籍の条件を準備しており、流通経大柏高出身の近藤にとっては凱旋オファーとなる。  一方、07年までの2年間所属していた神戸もFW赤嶺真吾(25)=F東京=を完全移籍で獲得することに失敗したため、FW坂田大輔(25)=横浜M=の正式オファーと並行して、近藤獲りに動いているという。  柏か神戸か残留か。オシム・ジャパンで日本代表に招集された逸材の去就に注目が集まる。

柏と神戸がってことですが、正直どこのチームからっていうよりも、ホントかウソかしりませんが『近藤は環境を変えることを希望しており』っていう部分が気になりますね。。。07年、神戸にレンタル延長になった時点で、たぶんこのまま神戸に完全移籍なんだろうなって思っていたのを良い意味で裏切って東京に戻ってくれた祐介ですが、このタイミングで環境を変えたいっていうのはどうなんでしょうかね・・・。このままじゃPK外すために帰ってきたようなもんじゃないか。怪我を治して、カボレ・赤嶺・平山なんかと正当な競争をした上でレギュラーを奪って欲しいですよね~。

それにしても神戸は激しいですね。シーズン中には社長が「3人の代表選手が神戸に来たいと言っている」なんて舌が滑らかだったのに、大久保・レアンドロに移籍され、赤嶺・永井など振られ続け、かなり余裕がなくなっていると見えます。元凶は松田さんに延長の口約束してたのにあっさり反故にして切った社長にあると思いますがね。うちのフロントには絶対真似して欲しくないですわ、他所様の事ながら。

さてさて、余談が長くなったところで本日は終了。休みも今日までか・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

契約情報

東京を愛してやまないみなさま

ついにスカパーに加入しました!でお馴染みの一本松でございます。現在無料視聴期間中でほぼ全ての番組が見れますが、正直そんなに見ねーっす(笑)。

さてさて表題の件ですが、結構いろんな情報が出てきてますよね。東京からも契約満了選手の移籍情報が発表されました。

池上礼一選手 FC刈谷へ完全移籍決定のお知らせ

荻 晃太選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

荻ちゃんはわが故郷甲府へ移籍。二人とも新天地で頑張って欲しいですね~。ちなみに報知では荻ではなく萩とうニューカマーとして報道されています(苦笑)。つーか、普通に間違いが多そうなところなんだから気をつけろよな~。

これで後はコザとのぶさんですかね。二人ともいいチームに移籍できるといいけど・・・。それからマスはどうなったんすかね?正直戻ってくる可能性はかなり低いと思うけど、発表が遅れてるのにはなんか訳があるんでしょうか?もしかして京都じゃなく別のチームに移籍って話もあるんですかね?まあことの成り行きを見守るしかないですね。戻ってきてくれたら嬉しいし心強いんですけどね。

東京のIN情報はもうお終いかなぁ。エメの抜けた外国人枠どうなってるんだろ。憶測は絶えませんがこれも情報が出てくるのを待つしかないですからね。みんなでヤキモキしましょう(笑)

今日は早めに就寝です。ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新年あけましておめでとうございます

東京をあいしてやまないみなさま

こんばんは。明日から仕事がはじまるという現実をなかなか受け入れられず、ひとしきりトイレにこもっていた一本松でございます。休みたい休みたいヤスみたい!こんちゃん結婚おめでとう!!

ちゅーわけで今オフは流出もなく穏やかな日々が続いていますね~。平松は正式発表済み、北斗も週明けってことで、残りは新外国人とアジア枠、京都にレンタル中のマスの去就がどうなるかってところでしょうか。いずれにせよ、あと2週間もすればほぼ09年東京の全容が明らかになりそうですね。

Photo
さて、話は変わりますが今日始めてwiiをプレーしました(遅)。定番マリカーです。友人が持ち込んでくれて対戦プレーしたんですが楽しいっすねー、これ。我が家も購入を検討するか・・。でもこの前テレビ買ったばっかりだしなぁ・・・。ファミコンウォーズが非常に気になります(笑)。

話がまとまらなくなったのでこの辺で(笑)。今年も1年よろしくお願いします~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »