« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

沖縄3日目

沖縄3日目
琉球ガラス村にきました!今日も暑いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

トリクラは

トリクラは
あっさり飲まれました(笑)海ぶどうが最高美味いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと

なんと
1ゲームで光りました(笑)愛してる沖縄!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリクラ実践開始

トリクラ実践開始
ゲームスタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かいっす

暖かいっす
少しですがハイビスカスも咲いてます。夕方になっても暖かいっすね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルに到着

ホテルに到着
試合は残念でした。というわけで足早にホテルへ移動。会場の目の前なのでもうつきました(笑)夜はトリクラの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合終了

1ー2で負け。メンバーが替わったのもありますが、それにしても後半はグダグダでした(苦笑)あとごんちゃんは目測誤るのが多かったですかね〜。ま、開幕に照準合わせて頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半開始

梶山・ユースケout平山・達也in。開始早々ミドルで失点。ダニルソンにやられました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに

ついでに
すぐ後ろの野球場では中日がLGと試合中。こちらは2ー0で中日がリード。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前半終了

梶山ゴール。1ー0で折り返し。中盤ではだいぶ少ないタッチでバスを回せている印象。最後の1、2本が通ればって感じですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京

東京初シュートはCKから徳永。すいません、慣れないので速報無理です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キックオフ

もしかして赤嶺かも?って思いましたが、いつも通り羽生キャプテンでキックオフです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

試合開始。ユルネバが流れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元人気

地元ファンに混じってバクスタでみてますが、みんな赤嶺どこ?って凄い人気ですね〜。小学生は長友目当ての子がおおいかな?平山が目に見えて絞れてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選手入場

選手入場
札幌に続いて東京の選手も入場。赤嶺に大きな拍手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグーカレー

アギーカレー
入場口付近で売ってたカレー。豚肉が美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開門

開門
開門しました。入場口で缶ビールの移し替えをしましたが、紙コップが普通の小さいサイズで4つに分けることに(笑)サッカーは真横からみる感じですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北谷

北谷
本日のホテルに到着。昨日選手が泊まったところですね。ホテル前にある足湯で札幌サポのご夫婦と談笑してきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動開始

活動開始
御菓子御殿からスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
残念ながら少し曇ってます。しかし海が青いな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

今日の

今日の
宿泊ホテルに到着です。青赤シーサーがお出迎え(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初
美ら海水族館にきました〜。これから突入です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

では

では
行ってきます。朝は寒いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ようやく

仕事完了!明日は始発に乗って沖縄に飛び立ちます。ホットラインの録画みたらソッコー寝ないと。では、また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

練習試合×2 カボレが帰国・・・。

キャンプも終盤ですが練習試合は上々の結果みたいですね~。カボレの帰国だけが心配ですが、家族のことですので仕方ないですもんね。開幕までに間に合ってくれるといいんですが、平山・ユースケも調子いいみたいなので踏ん張ってもらいましょう。

練習試合結果
【スコア】FC東京 3-1 城南一和(韓国) (50×2)
【得点者】1本目/今野(2分)
      2本目/平山(5分)、今野(44分)
【スコア】FC東京 3-1 ヴァンフォーレ甲府 (50×2)
【得点者】2本目/米本(7分)、田邉(33分)

今野は覚醒モード?2試合目の甲府戦では、新人が揃って得点と頼もしい限りです。

さ、今週もあと1日。不景気なのに金にならない仕事が多くて微妙に忙しいです・・・。ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月18日 (水)

週末はシーサーマッチ!沖縄へ

週末はシーサーマッチ!沖縄へ
携帯からの更新テストを兼ねてのエントリです。いよいよあと2日仕事を乗り切れば沖縄です!各所から入ってくる情報だとチームの状態も良いみたいなんで楽しみですね~。今回のPSMは中継がないみたいなので、当ブログで写真付き簡易速報に挑戦してみようかと考え中です。メモ程度に。まあ、試合が始まったら興奮しちゃって出来ないかもしれませんけど…。あとトリクラ実践も速報予定です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

権ちゃんが負傷・・・

Photo東京を愛してやまないみなさま

おはようございます。FC東京ホットラインの三田涼子アナの病欠に、微妙にショックを受けている一本松でございます。。。金曜の夜は涼子の時間だったのに・・・。

という訳で、東京非常事態です。今朝のトーチュウに掲載されていましたが、開幕戦でJデビューか?と噂されていたGKの権ちゃんが練習中赤嶺と衝突して負傷・・・。アベノブもインフルエンザで離脱とのことで、宮崎キャンプに初日から帯同したのは廣永のみとの事です。赤嶺も当然心配なんですが、なんせGKは枚数が。。。強度の打撲との事で、数日で復帰はできるようですが、開幕に向けてDF陣との連携を確認しなきゃいけない時季だけに、普通に考えればかなりのマイナスですよね・・・。うーむ。。。

まぁ起きてしまったことは仕方ないし、参加しているメンバーで出来ることを少しずつ積み上げていって欲しいですね。

そんな訳で今週末は久しぶりに家でだらだらする予定です。ではでは、よい週末を~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月13日 (金)

開幕戦のGKは権ちゃんが有力か?

東京を愛してやまないみなまさ

こんばんは。どうしても早起きができない一本松でございます。たぶん寝るのが遅いからです。でも深夜番組面白いんです。これは俺のせいじゃないよ・・・。

という訳で、現在のところ開幕のGKは権ちゃんが有力みたいですね。塩田には早く完治して欲しいところですが、GK新戦力の競争は本当に楽しみです。練習試合などで権ちゃんは何度か見てますが、キックの精度は凄いですね、秀逸です。しかしながら、初めて主力組みとして臨んだフロンタとの練習試合では3失点とボコられた様子。DFとの連携もこれからってことで是非3/7に照準を合わせて頑張って欲しいですね。

代表戦も終わり、今野・長友はこれから合流。ひろし監督もこれからが本当の競争と仰ってます。来週沖縄にPSM観に行きますけどマジで楽しみですね~、トリクラが(笑)。

ではでは、今日は早寝を心がけます。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

09シーズン日程発表!

Doragon東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。梶山のブログを2秒で読み終える!でお馴染みの一本松でございます。更新頻度上げるのは嬉しいんだけど、もう少し内容もね(笑)。

ちゅー訳で、いよいよ09シーズンの日程が発表になりましたね~。詳細は公式より↓
2009Jリーグディビジョン1 試合日程

開幕戦は既報の通り味スタで新潟戦。その後二節に浦和、五節に鹿島、七節に大分、八節にガンバなど、去年の上位チームとの対戦がかなり前半に偏りましたね。地力のあるチームといつあたるのかってのは一つのポイントになると思っていたんですが、大きな戦力の入れ替えがなく継続できている東京に取っては比較的いい日程になったんじゃないでしょうか。まぁこの辺は人それぞれ感じ方が違うだろうし、難しいところなんですけどね。。。個人的に残念なのが広島と京都のアウェー。広島は是非行きたかったんですけど、GWの最中じゃ財布に優しくないですよ・・・。で、京都にいたっては京都じゃねーし(苦笑)。

そんなこんなで、明日は水戸との練習試合です。梶山のブログにもありますが森村が小平に一時帰還ってこともありかなり楽しみですよね~。平松にとっては古巣対決ですしね。私は残念ながら不参加なんですが、他のブログのレポを楽しみにしています!新戦力がうまくフィットしてるといいなぁ。

ではでは、夜も更けましたので本日はここまで。今日は普通に寝ます(笑)。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

今野が心配

Photo東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。カレーはやっぱナンですよね!でお馴染みの一本松でございます。いやぁ、なかなか面白いことって思いつかんわ(自虐的に)。

という訳でBS-iの再放送で見ました代表戦。うーん、好きか嫌いかっていわれると好きなほうに入るんだけど、やっぱり岡ちゃんになってから素直に応援できないんですよね~。なんかスカっとする試合が少ないんですよね、正直。で、そんな代表の中でも心配なのが今野。今年も代表に召集されて東京のキャンプには参加できず、代表でもろくに出番が与えられないっていう微妙な状況。今日も残り15分で入ったけど、既に勝負が決まった後での投入ではなんとも・・・。今年は北斗の加入やブルーノの復帰もあり、ボランチ東京でも激戦区。3ボランチで行くなら、梶山を軸に浅利・羽生・北斗・ブルーノの5人の組合せでもそれなりに形になると思うし、下田や米本など下からの突き上げを期待する声も多いですしね。チームでも相当なパフォーマンスを見せないと、今野と言えど定位置が保障されてる訳じゃないですからね。ま、そんな不安もきっとプレーで払拭してくれるはずですよね、今野なら。とりあえずチームへの合流を楽しみにしましょう♪

という訳で、強引に前を向いたところで本日は終了。NHKの映りが悪いのに不満をこぼしながら就寝です。ではでは、おやすみなさい~。※写真は2年前に上がった緑一色(意味はありません 笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

そして沖縄へ

Okinawasoba_2東京を愛してやまないみなさま。

塊魂で酔った・・・でお馴染みの一本松でございます。年をとって三半規管が弱っているんでしょうか。DS版のドラクエ5を始めてやったときにも同じ現象が(苦笑)。

という訳で、勢いで決めちゃいました沖縄行き。全く消化できていな有給を1日使って2泊3日で琉球国に上陸です!!!恥ずかしながら沖縄は初めてなんでめちゃくちゃ楽しみですね。本州から出るのは丸亀以来だし(サッカーしかないのかと。。。笑)。当然美ら海水族館にも突撃予定ですよ~。もちろんメインイベントはシーサーマッチ!09年城福東京の初陣をこの目に焼き付けてきます!やっぱり見所は新加入選手の北斗・平松あたりですかね。両選手とも練習ではいい味出してるみたいなので、是非出場機会を勝ち取ってフレッシュな姿を見せて欲しいですよね。それから赤嶺の凱旋ゴールにも期待ですな。

サッカー観に行くことが決まったらテンション上がってきますね~。早く日程も出ないかな。なんせ今年は優勝狙うらしいですからね!

で、私にはさっぱり訳がわからないですけど、どうやら明日も仕事みたいなので本日は就寝。。。「逃げちゃ駄目だ・・・逃げちゃ駄目だ・・・」と小声で呟きながらベットへ向かいます。ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »