« 明日は山形戦 | トップページ | ナビスコ柏戦 »

2009年3月22日 (日)

ようやく掴んだ初勝利!!(山形戦雑感)

Photo

東京を愛してやまないみなさま。スカパーでJリーグをハシゴして見ていてたのに、チャンネルが合ってないときにゴールが入りまくって結局ジュニーニョの1ゴールしか見れなかった男!でお馴染みの一本松でございます。・・・でございます。ふぅ。。。

という訳で行ってきましたJリーグ第3節山形戦@味の素スタジアム。開幕2連敗と躓いた東京にとっては絶対に落とせない試合となりました。東京は佐原・ナオが復帰、平山が今季初先発となり、前線の組合せを変えて山形を迎え撃ちます。

で、試合の方はといいますと・・・。とりあえず今季初勝利をようやく、ようやくGET!!!まだ3試合目ですが、新潟戦、浦和戦ともに内容がアレだったので物凄く長く感じてましたからね~(苦笑)。

試合序盤、ハイプレスにかかる山形に対して無理にボールを繋ごうとしない東京。特に相手の体力が残っている前半は無理するとヤバいなって思ってたので無難な立ち上がりって所でしょうか。ここら辺はさすが城福さんですね。で、前半はカウンターの応酬のような展開へ。東京は相手セットプレーの跳ね返りを梶山→ナオからカボレが完全に抜け出すなど決定的な場面を作り出すもスコアレス。カボレはこれ以外にも決定機あったのでせめて一つは決めて欲しかったですね・・・。

歓喜の時は後半。左サイドに残っていたナオが守備で頑張り長友が独走。中に走りこんできたカボレを経由し走りこんできた羽生へ。ワンタッチでボールをコントロールした羽生が左足を振り抜くと、綺麗な弾道を描いたボールはゴールへ!!いやぁ、今季初めての先制で痺れましたね~。

この後東京はルーキー米本と投入し最後まで集中した守備で山形を完封。内容的にはもう少し点が欲しかったけど、勝ったときは気にしない気にしない♪やっぱ勝つっていいわぁ。

リーグはこの後ナビスコ2試合を挟んで磐田戦。長友・今野の代表召集で、ナビスコではフレッシュなメンバーにもチャンスが与えられるはず。ここでしっかり連勝して勢いに乗りたいところですね!

この後は一杯引っ掛けて寝る予定です。勝利の余韻でお酒がすすみますわ~。ではでは。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 明日は山形戦 | トップページ | ナビスコ柏戦 »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

今季初勝利はやはり格別ですねー、帰る時も久々に笑顔で帰りました(笑)今年もやっと始まったんだなーって感じですよー。

投稿: TJL | 2009年3月22日 (日) 19時43分

>TJLさん
ここまで異様に長く感じましたからね~。昨日はさすがに酒がすすみました(笑)ナビスコ挟みますが上昇ムード作っていきたいですね。

投稿: 吾郎 | 2009年3月22日 (日) 23時08分

とにかく勝ってよかったです。
内容についてはいろいろいわれてますし、もっと点を・・と思いますけど、勝ち点3は大きいです。
次は、一気に上げてきた柏。
フランサは乗るとこわいですね。

米本の起用は他への刺激になるのでよかったと思います。

今節引き分けが多かっただけに意外に順位が上がっていてびっくりです。

投稿: パプキン | 2009年3月22日 (日) 23時31分

とりあえず勝てて良かったです。

それと何よりもホームで勝てた事が嬉しい。

強いて贅沢を言うならばカボレの1vs1は決めて

欲しかったです・・・。

この勝利を期に連勝街道を築いて欲しいです。

投稿: 愛してるぜ青赤 | 2009年3月23日 (月) 10時33分

お久しぶりです。
あっ、でもちゃんと開幕戦にも足を運んでたしブログも読んでましたよsweat01
ただ、負け試合が続いてたし悔しい毎日を過ごしておりコメントもなんだか投稿する気にならず。。。
でもでもでもでも、

今季初勝利shine

山形の過去2試合みると、前半全員でプレスしてて後半少しバテてるなぁ、と思ってましたがなかなかやりますな。

とにかく東京のサッカーをしてほしい。
ナビスコだったり、代表戦だったり色々ありますが、米本みたくフレッシュな選手が活躍して選手層が厚くなってほしいですup

明後日のナビスコは仕事でいけませんが、勝つことを祈ってます!!

投稿: 元フランス人 | 2009年3月23日 (月) 21時02分

パプキンさん
確かに今節は引き分け多かったですよね~。3連勝したチームもないし、まだまだ巻き返せる試合数は十分残ってますからね!ナビスコも上手く新戦力を使いながらとりにいって欲しいです!

投稿: 吾郎 | 2009年3月23日 (月) 22時50分

愛してるぜ青赤さん
カボレが前半にすんなり点取ってくれてたらもうちょっと楽になったと思うんですけどね(苦笑)代表招集とナビスコで日程的にも厳しくなりますけど、ここで勢いつけて欲しいですね!

投稿: 吾郎 | 2009年3月23日 (月) 22時56分

元フランス人さん
負けたら筆が重くなるのは仕方ないですよ。私も更新するだけで精一杯ですから(苦笑)山形はチームの一体感がありますよね~。東京は個の力で勝ったと言えるかもしれませんね…。私もナビスコは行けませんが勝って勢いに乗りたいですね~。

投稿: 吾郎 | 2009年3月23日 (月) 23時01分

リーグに勝ってナビスコを迎えるのと、負けて迎えるのでは気持ちも違いますよね。
水曜日の柏行ってきます。スタメンが楽しみです。

投稿: トン吉 | 2009年3月24日 (火) 00時03分

トン吉さん
今日のトウチュウによるとフジが左SBで先発濃厚みたいですね。小山も見てみたいところですが、ここはベテラン勢に期待しましょう!ボランチは浄ですかね?

投稿: 吾郎 | 2009年3月24日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/28747463

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく掴んだ初勝利!!(山形戦雑感):

« 明日は山形戦 | トップページ | ナビスコ柏戦 »