« あいつの背中が大きく見えた(新潟戦雑感) | トップページ | もっと光を(浦和戦雑感) »

2009年3月13日 (金)

浦和戦は3TOP?

Photo

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。キレートレモンを一気飲み!でお馴染みの一本松でございます。今日はコンビニに置いてなかったのでC1000で代用したのは内緒です(どうでもいい)。

という訳で週末は浦和戦ですね。チケット争奪戦も無事に勝ち抜き、私も参戦予定です。正直浦和には負け飽きたので、そろそろ勝って欲しいところです(苦笑)。というよりも開幕戦を落とした以上、ここは相手がどこだろうと負けられないですから。その後に控える山形も一躍不気味な存在になっちゃったし。。。

で、その浦和戦ですがトウチュウの記事によると3TOPもありそうですね。先日の早稲田との練習試合のメンバーから推測するに4-4-2ならこんな感じ。

  カボ 赤嶺
羽生      達也
  今野 梶山
長友平松茂庭徳永
     権田

3TOPならこんな感じ?

    赤嶺
カボ      達也
  羽生 梶山
    今野
長友平松茂庭徳永
     権田

トウチュウの記事には『城福監督は「布陣としては去年の形に近い。一度やっておけば感触は戻るだろう」』となってますけど、去年は4-4-2も4-3-3もやってたのでどんな布陣で挑むのかも楽しみの一つです。

2試合目にして布陣変更となると、キャンプでやってきたことは何だったの?とか朝令暮改だとか思う人もいるんじゃないかと思いますが、個人的にはFW3枚の方が効果的に戦える気がします。開幕の鹿島×浦和は録画でみましたが、今年の浦和は昨季までとうってかわって前線からの守備意識が強く、最終ラインにほとんど人を余らせてません。

浦和が前の試合と同じ布陣・メンバーでくるかはわかりませんけど、最終ラインが鹿島戦と変わらず、且つ東京が3TOPで戦うことになると、サイドでのマッチアップはカボレに対して細貝、達也に対して平川という形になります。ここをスピードで制することが出来れば、かなり優位な試合運びが出来そうですもんね。悔しいけど闘莉王が構えるセンターは堅いですし(ずっと前線に張り付いてたら話は別だけど、それはそれで嫌です(笑))、城福監督がどんな作戦立てて戦うのか本当に楽しみです。

そんな訳で夜も更けてしまったので本日はここまで。超イケてる東京の10番を10回拝んで就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« あいつの背中が大きく見えた(新潟戦雑感) | トップページ | もっと光を(浦和戦雑感) »

試合プレビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

これから小平へ行ってきまーす。やはりみんな負け飽きたって思ってるんですね(笑)では埼玉で!

投稿: TJL | 2009年3月13日 (金) 08時26分

昨日小平に行ってきました。
サリさん、下田君、北斗君は別メニューでした。
練習後大竹が監督と話し込んでいたので暫くファンサに来るのを待って、土曜日頼みます!と言ってきました。
超イケてる10番選手はアディダスのお仕事が入っていたようでファンサに来なかったのです。
自分も浦和戦行きます。

投稿: トン吉 | 2009年3月13日 (金) 15時11分

TJLさん
さいスタ着きました~。雨やまないですね…。とりあえず今日は絶対勝ちましょう!

投稿: 吾郎 | 2009年3月14日 (土) 11時24分

トン吉さん
いよいよ当日ですね。気合い入れて今日絶対勝たせましょう!

投稿: 吾郎 | 2009年3月14日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/28590980

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和戦は3TOP?:

« あいつの背中が大きく見えた(新潟戦雑感) | トップページ | もっと光を(浦和戦雑感) »