« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

ガンバ戦 完敗

いやぁ、07年のアウェー川﨑戦を思い出しました。4点取られた後にエンジンかかってもねぇ・・・。切り替え切り替え(自分に言い聞かせるように)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

サヨナラ勝ち。。。(大分戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

亀饅頭食って胃もたれ中!でお馴染みの一本松でございます。ガブリっ♪

という訳でだいぶ乗り遅れてますが大分戦の雑感です。昨年の躍進から一転、今年は調子の上がらないクラブ同士の対決ということで、にわかに世間の注目を集めなかった一戦(笑)。エルゴラには泥沼対決とか書かれるしさ・・・。

まぁ、そんなことはいいとして去年の大分のイメージはこんな感じ。

Photo

リーグ戦の躍進はもとより、ナビスコっていうタイトルを獲ったのがデカかったですよね。地方の雄って感じがしたし、限られた戦力を最大限に活かすシャムスカの手腕も際立っていました。今年は怪我人が出て苦しんでますよね・・・。東京は怪我人いなくても苦しんでるけど(苦笑)。

で、試合の方はと言いますと・・・。

立ち上がりはカボレ・ナオとSBの間のスペースを上手く使われて大分ペース。今日も厳しい試合になりそうだなぁ何て思ってたんですが、最初のスーパー決定機は東京に。20分、梶山がDFの裏に出したパスにナオが抜け出して逆サイドのカボレへクロス。走りこんだカボレはDFをぶっちぎり、西川と1対1に。ここで冷静に流しこんでゴールって100人中99人は思ったと思うんだけど、まさかの宇宙開発(苦笑)。さらに5分後にもナオが出した絶妙スルーにカボレが抜け出し、再度西川との1対1。今度こそっ、、、って思ったんですが再度ボールはあさっての方向に。な、なんだこの既視感は(笑)。3節の山形戦もそうだったけど、さすがにカボレは外しすぎでしょ。昨日の試合とかハットじゃなきゃおかしいくらいお膳立てしてもらってたしさ。頼むよ、ホントに。

こうやって決定機外してると相手ペースになるんだよなぁ、なんて思ってたんですがその後、32分にエジミウソンが退場。正直2枚目を出すには厳しいかな?って思いましたけどね。大分は審判に文句付け過ぎて、心象が悪くなってる気がします。東京は文句言わな過ぎだけど(笑)。

で、退場後は圧倒的にボールを支配する東京。ピッチには攻める東京、守る大分の構図が鮮明に描き出されます。しかし、お決まりのように点が取れない。ビデオを見返すと、結局は最後のところで数的優位が作れてないんですよね。クロスあげても2枚くらい余ってるし。その意味でも昨日はもっと徳と長友にサイドで勝負して欲しかったな~。

東京は打ちも打ったりシュート28本。でも決まったのは最後のPKのみ・・・。内容からするとスコアレスの引き分けが妥当だったと思いますが、今はどんな内容でも勝ち点が欲しいですからね。良しとしましょう♪

そんな訳で次ぎはガンバ戦ですね!ココ取れれば勢いに乗れるはずなんで気張って応援しましょう!ではでは、ヤベッチのカボレに笑顔をもらったところで本日は就寝です。リフティングはいいからシュート枠に打てよって突っ込みは今日はナシで(笑)。ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ガブリっ!

1

2

3

1、とりあえず頭から・・・
2、胴体もいただきます
3、完食!!

正直完食って感じじゃなかったけど・・・(笑)

詳細は明日!!の予定・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

これから
亀を食う!!…んだよね?(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どん底対決? VS大分戦

東京を愛してやまないみなさま

こんにちは。雨がひどいですね~。こんな日は3食カレーで乗り切るのが常套手段です!でお馴染みの一本松でございます。残業しすぎて産業医検診が必要らしいです・・・。

という訳で今日は大分戦ですね~。東京2勝4敗に対して、大分1勝1分4敗。残念なことに今日負けたチームは現段階で一番黒星が多いチームになってしまいます・・・。ま、そんなこと気にしても仕方ないか。

去年は鈴木シンゴの一発にやられたアウェー大分戦ですが、今年は何とか意地見せて欲しいですね。徳がボランチにって話もあるらしいですが、この際勝てるなら何でもいいですわ(苦笑)。とにかくスカっと勝って欲しい!!

ではでは、試合後笑顔でUPができますように(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

今日は千葉戦

東京を愛してやまないみなさま

すっかり週1更新になっても気にしない!っでお馴染みの一本松でございます。土曜日の朝は希望溢れる感じでいいですな~。

という訳で今日は千葉戦@国立ですね~。何でもヨネが先発濃厚らしいですよ、奥さん。ボランチの相方が羽生ということで、守備の面で獅子奮迅の活躍を期待したいですね。

千葉もここまで勝てていないチームですが、去年のことがあるので当然油断できる相手ではありません。巻にシンプルに当てて深井・谷沢が切り込んでくる攻撃パターンが多くなると思いますが、セカンドボールを拾われ続けてしまうと苦戦は必至。やっぱりキーマンはヨネになるかな~。

攻撃面ではユースケが先発予定とのこと。ジェフはある程度引いてブロックをつくる守り方をするので、強烈ミドルにも期待したいしたいところですね。

とりあえず今日は2点以上取って笑顔でスタジアムで出たいです。ナイターは相性悪い気がしないでもないけど頼むよ東京!!では、スタジアムで~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

至極残念(鹿島戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

こんにちは。それなりに疲れてます!でお馴染みの一本松でございます。ふぅ・・・。

という訳で行ってきました鹿島戦@味スタ。マルキーニョスのスーパーゴールに加え、大迫にもJ初ゴールを許し反撃は赤嶺の1点のみで敗戦・・・。マルキのは仕方ないけど2点目は何とかなったような気がするなぁ、無念。

それにしても2点目が取れませんね。去年もこんな時期が続いたときもあったけど、そのときはカボレを左に回した3TOPで光が差したんですけどね。今年はどうやって解決するか。監督の腕の見せ所ですね。

今日は少なくとも引き分けなきゃいけない試合でしたね。あっさり2点取ったからかも知れないけど、鹿島はそれほど前に出てこなかったし、1点返した後は東京の時間の方が多かったですもんね。前半の30分過ぎくらいから鹿島の選手はかなりヘバっているように見えたんだけどなぁ(省エネなのか?)。

まぁ終わったことをあーだこーだ言っても仕方ない(それが楽しいんだけど、負けたときはまあいいや笑)ので次に切り替えていきましょう。で、次ぎは千葉ですか。何戦未勝利って相手も苦手なんだよなぁ、東京は(苦笑)。

それでは、今日は温泉につかっておとなしく就寝します。ではでは~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

前田さんのヘディングも触っていた(磐田戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

こんにちは。私が試合を見てないと得点が入る!と専らの噂の男♪でお馴染みの一本松でございます。ちゃ、ちゃんと見てるんだからね!

という訳で昨日は磐田戦@ヤマハスタジアムでしたね~。前半からゲームを支配されるも赤嶺がまたも磐田キラーっぷりを発揮して0-1で勝利!リーグ戦の成績を2勝2敗の五分に戻すことができました。内容がいまいちなんで意外なんですが、スタート4試合での勝ち点は1勝2分1敗の勝ち点5だった去年より上なんですよね。

で、試合の方はと言いますと。。。昨日は自宅でスカパー観戦でした。キックオフと同時にかんぱ~い!で、テレビに目線を投げるといきなりジウシーニョと権ちゃんが1対1に(苦笑)。このシーンに象徴されるように前半は磐田ペースで進み、少なくとも3つは決定機を与えてました・・・。しかしながらこの日の東京には権ちゃんがいました!ビッグセーブ連発でチームを救う姿は、守護神にふさわしいじゃないですか♪いやぁ、開幕戦から1ヶ月でこんなに変わるもんなんですね~(うっとり)。

試合を決めたのはやっぱり赤嶺!磐田との相性の良さは言葉では説明できませんね。昨日のゴールはDFとのかけひきに勝ち、ヨシカツの動きを見抜いて落ち着いて決めたゴラッソ!試合の中では目立たないのに試合を決める不思議な選手ですな(笑)。

という訳で来週は鹿島戦。またまた難敵ですが、是非とも勝って翌週の活力を得たいですね~。絶対勝ちましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

磐田戦直前

東京を愛してやまないみなさま

こんにちは。常に眠い!でお馴染みの一本松でございます。仕事に忙殺されて神戸戦のことがなんも書けなかった。。。

という訳でお久しぶりです。今日は磐田戦ですね~。もうすぐスタメン発表です。とりあえず今日は負けられません!磐田キラー赤嶺がやってくれるでしょう!

では、また試合後に。。。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »