« ガブリっ! | トップページ | ガンバ戦 完敗 »

2009年4月26日 (日)

サヨナラ勝ち。。。(大分戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

亀饅頭食って胃もたれ中!でお馴染みの一本松でございます。ガブリっ♪

という訳でだいぶ乗り遅れてますが大分戦の雑感です。昨年の躍進から一転、今年は調子の上がらないクラブ同士の対決ということで、にわかに世間の注目を集めなかった一戦(笑)。エルゴラには泥沼対決とか書かれるしさ・・・。

まぁ、そんなことはいいとして去年の大分のイメージはこんな感じ。

Photo

リーグ戦の躍進はもとより、ナビスコっていうタイトルを獲ったのがデカかったですよね。地方の雄って感じがしたし、限られた戦力を最大限に活かすシャムスカの手腕も際立っていました。今年は怪我人が出て苦しんでますよね・・・。東京は怪我人いなくても苦しんでるけど(苦笑)。

で、試合の方はと言いますと・・・。

立ち上がりはカボレ・ナオとSBの間のスペースを上手く使われて大分ペース。今日も厳しい試合になりそうだなぁ何て思ってたんですが、最初のスーパー決定機は東京に。20分、梶山がDFの裏に出したパスにナオが抜け出して逆サイドのカボレへクロス。走りこんだカボレはDFをぶっちぎり、西川と1対1に。ここで冷静に流しこんでゴールって100人中99人は思ったと思うんだけど、まさかの宇宙開発(苦笑)。さらに5分後にもナオが出した絶妙スルーにカボレが抜け出し、再度西川との1対1。今度こそっ、、、って思ったんですが再度ボールはあさっての方向に。な、なんだこの既視感は(笑)。3節の山形戦もそうだったけど、さすがにカボレは外しすぎでしょ。昨日の試合とかハットじゃなきゃおかしいくらいお膳立てしてもらってたしさ。頼むよ、ホントに。

こうやって決定機外してると相手ペースになるんだよなぁ、なんて思ってたんですがその後、32分にエジミウソンが退場。正直2枚目を出すには厳しいかな?って思いましたけどね。大分は審判に文句付け過ぎて、心象が悪くなってる気がします。東京は文句言わな過ぎだけど(笑)。

で、退場後は圧倒的にボールを支配する東京。ピッチには攻める東京、守る大分の構図が鮮明に描き出されます。しかし、お決まりのように点が取れない。ビデオを見返すと、結局は最後のところで数的優位が作れてないんですよね。クロスあげても2枚くらい余ってるし。その意味でも昨日はもっと徳と長友にサイドで勝負して欲しかったな~。

東京は打ちも打ったりシュート28本。でも決まったのは最後のPKのみ・・・。内容からするとスコアレスの引き分けが妥当だったと思いますが、今はどんな内容でも勝ち点が欲しいですからね。良しとしましょう♪

そんな訳で次ぎはガンバ戦ですね!ココ取れれば勢いに乗れるはずなんで気張って応援しましょう!ではでは、ヤベッチのカボレに笑顔をもらったところで本日は就寝です。リフティングはいいからシュート枠に打てよって突っ込みは今日はナシで(笑)。ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ


|

« ガブリっ! | トップページ | ガンバ戦 完敗 »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

大分戦は友人宅でテレビ観戦でした。
いやぁ、鹿島戦も、ってか今季ほとんどそうですが決める時に決めてくれないとっ!!
やべっちで「ありがと~う、さよなら~」ってサンバのリズム刻んでる場合じゃないですよっsweat02
でも、あの笑顔には癒されました。
ナオの動きが良かっただけに途中交代は残念でしたね、私は梶山が東京の中で1番好きですが最近の伸び悩みには見てて辛いです。
でも東京の10番信じて応援するのみsign03

投稿: 元フランス人 | 2009年4月27日 (月) 00時26分

初めての九石参戦でした。芝ボコボコでしたよね。
内容はあれでしたが、勝ちは勝ちです!
大分グルメ食べましたか?

投稿: トン吉 | 2009年4月27日 (月) 22時33分

>元フランス人さん
私は自宅でスカパー観戦でした。さすがにカボレは外しすぎですよね~。KもJもゴールの大きさは一緒のはずなんですが(笑)。

投稿: 吾郎 | 2009年4月28日 (火) 08時21分

>トン吉さん
遠征お疲れ様です!私は家でスカパー観戦だったんですよ(涙)。柿ピー食べながら見てました(笑)。次はガンバですね…。またまた厄介な相手ですが勝って味スタに戻って欲しいですね。

投稿: 吾郎 | 2009年4月28日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/29313433

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ勝ち。。。(大分戦雑感):

« ガブリっ! | トップページ | ガンバ戦 完敗 »