« 磐田戦直前 | トップページ | 至極残念(鹿島戦雑感) »

2009年4月 5日 (日)

前田さんのヘディングも触っていた(磐田戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

こんにちは。私が試合を見てないと得点が入る!と専らの噂の男♪でお馴染みの一本松でございます。ちゃ、ちゃんと見てるんだからね!

という訳で昨日は磐田戦@ヤマハスタジアムでしたね~。前半からゲームを支配されるも赤嶺がまたも磐田キラーっぷりを発揮して0-1で勝利!リーグ戦の成績を2勝2敗の五分に戻すことができました。内容がいまいちなんで意外なんですが、スタート4試合での勝ち点は1勝2分1敗の勝ち点5だった去年より上なんですよね。

で、試合の方はと言いますと。。。昨日は自宅でスカパー観戦でした。キックオフと同時にかんぱ~い!で、テレビに目線を投げるといきなりジウシーニョと権ちゃんが1対1に(苦笑)。このシーンに象徴されるように前半は磐田ペースで進み、少なくとも3つは決定機を与えてました・・・。しかしながらこの日の東京には権ちゃんがいました!ビッグセーブ連発でチームを救う姿は、守護神にふさわしいじゃないですか♪いやぁ、開幕戦から1ヶ月でこんなに変わるもんなんですね~(うっとり)。

試合を決めたのはやっぱり赤嶺!磐田との相性の良さは言葉では説明できませんね。昨日のゴールはDFとのかけひきに勝ち、ヨシカツの動きを見抜いて落ち着いて決めたゴラッソ!試合の中では目立たないのに試合を決める不思議な選手ですな(笑)。

という訳で来週は鹿島戦。またまた難敵ですが、是非とも勝って翌週の活力を得たいですね~。絶対勝ちましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 磐田戦直前 | トップページ | 至極残念(鹿島戦雑感) »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

権ちゃん、本当によかったですね。
試合後の笑顔がステキだったし。

試合内容の事は何も言わなくてよいかと。
昨シーズンまでの、雨に弱い、点を取った直後にやられる、ロスタイムに悲劇・・・
がなくなっていることはうれしいです。

投稿: パプキン | 2009年4月 5日 (日) 19時46分

>パプキンさん
権ちゃんの笑顔は印象的でしたね~。今ちゃんもめっちゃ嬉しそうでした!1-0って東京っぽくないスコアですけど、勝ちながら課題がでて、修正していければベストですからね。次も気張って応援しますよ!

投稿: 吾郎 | 2009年4月 5日 (日) 22時19分

現地組かと思ってました~(^-^;

権田は確実に自信をつけてますね。
やはり赤嶺はジュビロキラーでしたわ。
現地は終始雨で寒かったですが、赤嶺のゴールに救われました。

投稿: トン吉 | 2009年4月 6日 (月) 17時03分

自分は初のヤマハに行って参りました。
高速代はETC1000円で安かったけど
静岡の端(愛知寄り)だけあって遠かったです。
でも勝ち点3をゲト出来たんで良かったです。
しかし一言物申したいですね。
屋根は付けてくれ!!

投稿: 愛してるぜ青赤 | 2009年4月 6日 (月) 20時32分

自分は急遽出勤でしたので携帯で結果をググっただけなんですが(泣)、
権田は一皮ムケたかな?
今日発売のエルゴラに土肥サンから権田への電話の話があったけどイイ話だなぁ。
決勝点に関しては交替策としてナオ&達也と香車2枚投入により赤嶺が生かされたみたいですね。

投稿: SOCIO13385 | 2009年4月 6日 (月) 21時15分

>トン吉さん
磐田行ってみたかったんですけどね~。金曜日の仕事が終わったのが土曜日のAM2:00だったので(苦笑)。ともあれこれで星は五分に戻りましたからね~。次勝ちたいですね!!

投稿: 吾郎 | 2009年4月 6日 (月) 23時34分

>愛してるぜ青赤さん
現地参戦お疲れ様でした。テレビでもめちゃくちゃ雨降ってたのがわかりました。でも東京サポの方が声でてましたね!ナック5もそうですが、屋根なしはやっぱりきついですよね(苦笑)

投稿: 吾郎 | 2009年4月 6日 (月) 23時39分

>SOCIO13385さん
権ちゃんはいい顔してましたよ!土肥は泣かせますよね。。。ナオと達也を途中から入れられるのは贅沢ですよね~。鹿島戦も期待しましょう!

投稿: 吾郎 | 2009年4月 6日 (月) 23時42分

カッパを持っていかなかったんで、ずぶ濡れで跳ねてましたが、勝てて本当によかったですわ!雨の試合は個人的にかなり燃えます(笑)

投稿: TJL | 2009年4月 7日 (火) 19時44分

TJLさん
現地観戦お疲れ様でした~。確かに雨中の応援はなんていうか、トランス状態になりますよね(笑)次も勝ちましょー。

投稿: 吾郎 | 2009年4月 7日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/28975278

この記事へのトラックバック一覧です: 前田さんのヘディングも触っていた(磐田戦雑感):

« 磐田戦直前 | トップページ | 至極残念(鹿島戦雑感) »