« まだまだ足りない(多摩川クラシコ雑感) | トップページ | カボレ待ってました♪(ナビスコ山形戦雑感) »

2009年5月26日 (火)

長友が虫垂炎

夕方に不吉なニュースが・・・。代表に行くと必ず何か起きるな~。。。

長友 虫垂炎で一時離脱、W杯予選で再合流か(スポニチ)

日本サッカー協会は26日、日本代表のDF長友佑都(FC東京)に虫垂炎の初期症状が確認されたため、チームを一時離れると発表した。27日に所属クラブへ戻り、精密検査を受ける予定で、他の選手の追加招集は行わない。
 長友は集合日の25日に体調不良を訴えて全体練習を休み、26日に大阪市内の病院で診察を受けた。再合流の日時は未定だが、岡田監督は「手術の必要はなく、薬で散らすことで十分(6月6日のW杯予選の)ウズベキスタン戦に間に合うとの報告を受けている」と話し、早期復帰に期待を寄せた。 [ 2009年05月26日 18:41 ]

塩田のこともあるし、ここは一つ神様からの忠告だと思ってゆっくり休んで欲しいですね。正直、今年の長友のパフォーマンスに物足りなさがありました。しかしながら去年は東京、北京五輪、A代表とサッカー界で最も多忙だった選手の一人な訳で、それも仕方ないのかもしれません。幸いにもリーグ戦は中断してますし、W杯最終予選まで少し時間があります。ゆっくり体を治して、万全のコンディションでサイドを駆け上がって欲しいですわ。

で、追加召集はナシとのこと。駒野・槙野あたりが代役になるみたいですが、なんで徳永が今年のパフォーマンスで召集されないのか疑問です。ま、東京者としては都合はいいんだけどさ。本人のモチベーションにもなるだろうし、候補合宿に一回呼んだきりじゃ何か寂しいんですけど・・・。あ、徳永が調子いいのは東京サポだけの極秘事項でしたっけ?(笑)

ではでは、さりげなく切開手術した足が痛むので本日はここまで。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« まだまだ足りない(多摩川クラシコ雑感) | トップページ | カボレ待ってました♪(ナビスコ山形戦雑感) »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/29810246

この記事へのトラックバック一覧です: 長友が虫垂炎:

« まだまだ足りない(多摩川クラシコ雑感) | トップページ | カボレ待ってました♪(ナビスコ山形戦雑感) »