« まあまあ | トップページ | 久しぶりに犬退治 »

2009年5月17日 (日)

いま、鳥肌が立ちました(マリノス戦雑感)

PhotoPhoto_2

東京を愛してやまないみなさま

こんにちは。北斗のゴールシーン、リプレー10回目!でお馴染みの一本松でございます。俺、北斗好き!

という訳で行って来ましたJリーグ12節横浜戦@日産スタジアム。夕方までに仕事を終えてスタジアムへ。相変わらずデカいスタジアムですね~。初めて小机の駅から行ったんですが、入り口にマリノスケの形をした(?)不気味な物体が(笑)。これ、子供泣くでしょ。

で、試合の方はといいますと、前半からマリノスを自陣に押し込むもなかなか決められないいつもの展開(苦笑)。しかしながら昨日の東京には北斗がいました!いやぁ、ホントにガツンとやってくれましたよね~。梶山の負傷でピッチに登場してから7分後、目の覚めるような火の玉を叩き込みました!

昨日の試合は今季で一番面白かったですね~。後半相手がロングボール蹴ってきて、梶山不在の東京は収まりどころがなく防戦一方になったけど、それはそれでM心を擽られたし(笑)。

個人に目を移すと、やっぱり今野の安定感は凄いですね。CBとしては繋ぎ部分も安定してるし、ブルーノとのコンビになってから、苦し紛れにロングキックって場面がホント減りました。で、両SBのパフォーマンスいいですよね。特に今年の徳永は凄いです。昨日、岡ちゃんも観に来てたみたいだけど、連れていかれないか心配です(本気)。

とにかくいい試合やって勝ててよかった!次週はクラシコです。去年は東京のダブルで2つとも最高の試合を見せてくれましたからね、今年も気張って応援しましょう!

ではでは、今日はまったり昼寝します。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ


|

« まあまあ | トップページ | 久しぶりに犬退治 »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

北斗のGOAL、何回もレプレイしたくなりますよね!

やっとセットプレーで点決めたんで嬉しさひとしおです。

今ちゃんの安定感、読みの鋭さは素晴らしいですね。
ドリブル突破してきた坂田に対して左にスって体入れてボール奪ったシーンはしびれましたね。

投稿: Rocky | 2009年5月17日 (日) 15時24分

>Rockyさん
昨日の北斗のゴールは久しぶりに痺れさせてくれました!何回も何回も見返してますよ(笑)。今野の安定感は凄い!スカパーでも何度も名波氏が褒めてました!

投稿: 吾郎 | 2009年5月17日 (日) 17時47分

あたいも北斗好き!!
マリノス戦は国見OB対決でしたね、いやぁ~勝てて良かったですscissors
全員の動きがよかったように思います。

梶山は・・・ここ数試合の不調が夢だったかのように体を張ってすごくいい動きでした。負傷交代は残念です。
中日スポーツのゲーム写真集に捻った瞬間の写真が掲載されてますが、
体制からみて変な方向に捻ってる感が見受けられます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
大した事なければ良いのですが。

携帯サイトのプレイバックに小さく自分が写っていたのがちょっと嬉しかったです。
以前友達が味スタで試合前に大型画面に映り変顔(女なのに)して周りから失笑された時くらい嬉しかったです。

投稿: 元フランス人 | 2009年5月18日 (月) 01時40分

元フランス人さん
梶山、思ったより重傷でしたね(-_-#)クラシコには間に合わないでしょう。マリノス戦の布陣はかなりいいバランスだったんですけどね~。でも今いるメンバーで勝って、今年も東京のダブルを達成して欲しいです!

投稿: 吾郎 | 2009年5月18日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/29651699

この記事へのトラックバック一覧です: いま、鳥肌が立ちました(マリノス戦雑感):

« まあまあ | トップページ | 久しぶりに犬退治 »