« やた〜 | トップページ | 神様みたい(神戸戦雑感) »

2009年6月21日 (日)

誰にもとめられないっす(柏戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

おはようございます。6時半に起きて既に2回目の録画観戦中の男!でお馴染みの一本松でございます。良い試合は何度見てもいいですね~(うっとり)。

という訳で言ってきました柏戦@日立台。ナビスコGLを突破した勢いそのままに、アウェーの地で柏を粉砕!東京はナオ・カボレ・平山と取るべき人がきっちり得点を重ね、守備陣は何度かあったピンチもきっちり抑えての完封とまさに文句なしの完勝となりました。

序盤はペースの握り合い。東京はボールが落ち着かず柏がボールを保持する時間が長かったように感じました。個人的には柏に対して苦手意識(柏に勝っている所を生観戦したことない)があったので、今日も厳しい試合になりそうだなぁなんて思ってました。しかしながら先制は前半9分東京に。相手のセットプレーのこぼれを羽生が拾い右サイドのナオへ。大きく視界の開けた右サイドを飛ぶように駆け上がったナオは、センターにオーバーラップしたブルーノにボールを預けます。ブルーノは一度コントロールミスするも、これが反対に良いタメになり(by水沼さん)裏に抜けたナオへリターン。綺麗にトラップしたナオは右足を一閃!いや、マジで凄いわナオ。拝みたくもなりますよね、ホントに(笑)。

追加点は11分後の20分。センターでボールを持ったスーパボランチ米本(笑)が右サイドの徳永へ展開。徳永がアーリー気味に入れたクロスは相手にあたりふわっとした軌道に。ボールの着地点の平山が胸トラップをミス(?)してボールが流れた所に走りこんだのはカボレ!ダイレクトであわせたボールは一直線にネットに突き刺さり良い時間での追加点となりました。

試合のハイライトは後半開始直後!徳永のスローインをワンタッチでカボレが流したところに走りこんだのは平山!競り合いにきた小林祐三を片手で跳ね飛ばし左足を振り抜くと、糸を引くような弾道のボールは菅野をあざ笑うかのようにネットに突き刺さる!歓喜のゴール裏、泣き叫ぶ一本松、目を赤くする土斐崎コーチ(笑)。いや、本当に痺れるゴールでしたよね♪ここ数試合攻撃の起点にはなれていたものの、どうしても自分で点が取れてなかった平山がついにやってくれました!

追加点後はがっちり守った東京。試合終盤には、ボールをキープしながら時計の針を進める落ち着いた試合運びできっちりとクローズ。3-0。スコア通りの快勝となり、スキップしながら日立台を後にしたのでした。

個人的には日立台で一度も勝ったことなかったので昨日の勝利は本当に嬉しかったですね~。試合前に柏の李が東京についていろいろ言ってくれちゃってたみたいですが、これでしばらくはおとなしくしてるでしょ(笑)男だったら平山みたいに黙って結果で見せればいいのにね(褒めすぎ)。

帰宅後はJリーグアフターゲームショーでハイライトをチェック。いやぁ、良い試合だったけど今ちゃんのインタビューは相変わらずですね(苦笑)。ブログタイトルは今ちゃんのナオ評。誰にもとめられないよ~。

多少興奮気味で長くなりましたが本日はここまで。午後はスカパーでJをハシゴ観戦します。ではでは~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« やた〜 | トップページ | 神様みたい(神戸戦雑感) »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

♪あゝこの先も
♪あゝこの先も
♪もうどうにも止まらない

投稿: 青と赤と時々おとん | 2009年6月21日 (日) 16時43分

>青と赤と時々おとんさん
コメントありがとうございます。ノリノリですね(笑)。次も勝ちたいっすね~♪

投稿: 吾郎 | 2009年6月21日 (日) 17時38分

私はテレビ観戦でした。
あの試合を生で観れなかった事、すごく悔しい!!前後半ともに中身のある試合でした。
平山の初ゴールも嬉しかったですが、何よりも無失点で終えた事が嬉しい!!!!
米本の守備はほんと良い☆目標がサリさんらしいけど、超えちゃったんじゃないかと…(笑)
27日の清水戦にも勝って上位に行きたいですね☆

投稿: 元フランス人 | 2009年6月21日 (日) 22時52分

>元フランス人さん
昨日の日立台はすごっかたですよ~。平山がゴール決めた瞬間、スタジアムが揺れましたからね(笑)。米はホントに素晴らしいですね。後ろで梶山が裁きながらフォローしてくれてるのもありますが、攻守に思い切りの良いプレーを連発してました。鹿島が抜けちゃってますが、3つくらい続けて勝てればすぐ上を意識しながら戦えるようになるはずです。清水も粉砕しましょー!

投稿: 吾郎 | 2009年6月21日 (日) 23時18分

勝利したことのないスタジアムで勝つ事は格別ですよね!自分も今年の大分はかなり興奮しましたねー。話は変わりますが本日スロットで朝から2100回ハマりましたわ。。。恐ろしくてしばらくは控えます(苦笑)

投稿: TJL | 2009年6月21日 (日) 23時37分

TJLさん
いやはや日立台はでは素晴らしい試合を見せてくれましたよね~。次も勝って上を追撃しましょう!それにしても2100はまりはこたえますね…。何を打ってたんですか?ひっくり返った海人でも1900が最高はまりなんですが(苦笑)。

投稿: 吾郎 | 2009年6月22日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/30208093

この記事へのトラックバック一覧です: 誰にもとめられないっす(柏戦雑感):

« やた〜 | トップページ | 神様みたい(神戸戦雑感) »