« ニューライフ | トップページ | 交流 »

2009年6月13日 (土)

グループリーグ突破!!(ナビスコ清水戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。日焼けのアフターケアに没頭中!でお馴染みの一本松でございます。風呂に入ったらひりひりきました~。

という訳で行ってきましたナビスコGL最終節清水戦@駒沢。05年から東京を見始めた私は駒沢初参戦でしたが、駅からも遠くないし、ゴール裏の一体感も体感できるいいスタジアムですね~。学生時代にお隣の三軒茶屋に住んでた時にはたまに散歩しに行ってたんですよね。いやぁ、懐かしかった。時間があればせたが屋行きたかったな~。

で、試合の方は言いますと、カボレの2試合連続ゴールで東京が先制!後半には絶好調♪ナオのゴールで突き放し、赤嶺のPKで止めを刺して試合終了!ってなればよかったんですけどね(苦笑)。予想通り(笑)大前に初ゴールを献上しテンパッた守備陣。勢いそのままにPKを献上するも、権ちゃんのビッグセーブで追加点は逃れて試合終了。山形戦は安心して見てられたんですけど、試合の終わらせ方にはまだまだ不安が残りますね。。。全体的にボールを保持することは出来ていたと思いますが、パスミス・連携ミスからカウンターをくらう場面が目立ちました。ひろし監督のコメント通り「課題も成果も見えた試合」ってところでしょうか。

個人に目を移すと、活躍が光ったのは米本。今日の試合は梶山が重心を低く構えていたこともあり、前後半を通じて積極的な攻撃参加が見られました。得点に結びつく仕事はできなかったものの、打てる場面でしっかりシュートまで持ち込んでました。さらに特筆すべきは守備。いや、ホント守備能力は凄いですね。先輩選手のミスをカバーしてましたから(笑)。

良いところも悪いところもでた試合ですが、今日は何よりも結果が大事な試合でしたからね。次ぎはACL組みの名古屋と対戦です。今年こそベスト8を突破して決勝まで進みたいですね~。

ではでは、MXの録画見て本日は就寝です。お、草民ナイスプレー!おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« ニューライフ | トップページ | 交流 »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

昨日は米本も田辺も椋原も非常に素晴らしい仕事をしてましたね。

石川も決めたしカボレも決めたし、最高でした!

それに比べ10番を付けた奴は気の抜けた怠慢なプレーが多いですね。

俺はFC東京の10番を背負っているんだ!と言う自覚が全くもって伝わってこないです。

このままなら来年は10番を剥奪して欲しい。

ここ何試合の出来は誰がどうみても米本の方が断然上ですね。

投稿: 青赤東京 | 2009年6月14日 (日) 15時09分

>青赤東京さん
ここ数試合の米のパフォーマンスはすごいですよね~。これからも頑張って欲しいです!梶山は、、、昨日は守備で頑張ってましたけどね。。。ただ、あのお洒落ヒールは確実に(相手の)チャンスに繋がるので止めて欲しいです(苦笑)。

投稿: 吾郎 | 2009年6月14日 (日) 16時57分

あのナビスコの年も若手が活躍したことを思い出します。
キーパーも サブだった「22番」ががんばっていました。

この調子でupwardright

駒沢 好きになりました!!

投稿: パプキン | 2009年6月15日 (月) 11時24分

自分も最近の週末でかなり日焼けが激しいですね(笑)梶山は仲間の間ではカウンター製造機と言われてますね。。。まぁ梶山がいなければ困るって事もありますがね。。。

投稿: TJL | 2009年6月15日 (月) 12時16分

パプキンさん
駒澤はいい雰囲気でしたよね~。私の家からだと30分くらいでスタジアムまでいけるので、今後も定期的にやって欲しいです。今週は日立台行ってきます!

投稿: 吾郎 | 2009年6月15日 (月) 22時05分

TJLさん
カウンター製造機(笑)。ミスは誰でもあるので仕方ないです、我々の10番は相手決定機に直リンするミスが多くてまいりますね(苦笑 )

投稿: 吾郎 | 2009年6月15日 (月) 22時09分

点差ほど楽勝ではありませんでしたが若手の成長を確認出来たのが収穫ですね。
あと「死ね」の西村劇場が炸裂しました。(苦笑)

投稿: SOCIO13385 | 2009年6月15日 (月) 22時13分

>SOCIO13385さん
ヨネ・ソウタン・権ちゃん・ムクなど東京の若手は本当に頼もしいですよね。リーグ戦でも彼らの活躍が見れることを願っています。
西村さん、久しぶりでしたけどいろいろやってくれましたね(笑)。

投稿: 吾郎 | 2009年6月15日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/30090165

この記事へのトラックバック一覧です: グループリーグ突破!!(ナビスコ清水戦雑感):

« ニューライフ | トップページ | 交流 »