« グループリーグ突破!!(ナビスコ清水戦雑感) | トップページ | 柏戦の朝です »

2009年6月18日 (木)

交流

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。早朝、トイレに起きて、トイレでそのまま寝る男!でお馴染みの一本松でございます。起きるとトイレの壁が目の前にあってびっくりするんです。。。ちょっと心配です(笑)。

という訳で、昨日の代表戦はオフィスの定期飲み会の為観戦できませんでした。。。結果は残念でしたが、本戦でしっかり結果を残せるよう頑張って欲しいですね。今ちゃんもサブのまま終わって欲しくないし、長友には世界で対等にやれるってところをビシっと見せつけて欲しいです。

さて、その飲み会なんですが、私の提案で季節感無く会社近くのしゃぶしゃぶをつついて参りました。牛肉や豚肉や野菜をしゃぶしゃぶしながら、仕事の話や、学生時代の甘酸っぱい恋の話などに華を咲かせていた最中にマネージャーから一言。「吾郎(仮名)、あの店員さん名札にレッズって書いてあるぞ。レッズのサポーターなんじゃないか?」

ほほう、2004年にナビスコカップ決勝でFC東京に敗れた浦和レッズと書いてあるんですね、その後の事は全て記憶に無いですがね!などと脳内で0.5秒で考えながらこっそりと、しかしながらじっくりと名札を確認します。確かに黒地に赤い文字で「レッズ」と記入されています。なるほど、なかなか読みにくいじゃないかと思いながらも、青地に赤も十分読みにくいのを自覚しているので声には出しません。念の為、彼が外国籍のレッズ君ではなさそうなことを見た目で確認してから声をかけます。

吾郎(以下、吾):『あのぅ、レッズのサポーターさんですか?(モジモジしながら)』

レッズ君(以下、レ):「はい、そうですけど・・・(ちょっと驚いた表情で)」

吾:『わたくし、こういう者なんですけど』(携帯のTOKYOストラップを見せながら)

レ:「あ、ガスサポの方ですか!」(100点の笑顔で)


その笑顔に「今年も勝ち点ありがとうございますって意味は含まれていないだろうな」など余計な勘繰りが頭をよぎりますが、確認する必要はありませんでした。

レ:「今年も勝ち点ありがとうございました!直輝を覚醒させてくれたのはF東さんです!ポンテへのアシストでのってきたんですよね~♪」


・・・・・。


ほほう、なるほどね。


語尾♪ね。


そうきましたか。


俺はしゃぶしゃぶご馳走さま。君は勝ち点ご馳走さま、と。なかな語呂がいいですね(被害妄想)。


そんな被害妄想は置いときながら、今年のお互いのチームがあーだこーだ、岡ちゃんがどーのこーのなどサッカー話で盛り上がり、最後には「もう、仕事ほっぽりだしてココで話していたいです!」と言うほどレッズ君も会話を楽しんでくれていたようで、非常に楽しい飲み会となりました。

で、そろそろ帰らにゃって時間になったので、会計をお願いすると、伝票の裏に「1000円引いておきました」と嬉しい一言。レッズ君にお礼を言い、気持ちよく店を後にしたのでした。チャンチャンっ。

サッカー観てるといろんなことがありますけど、こういうのが一番嬉しいですね。たいしたことではないんだけれど、サッカーって単語を通じて、全く知らない人と時間や会話を共有できるのは素晴らしいです。

さてさて、今週もあと1日。週末は柏戦ですね。気張って応援しましょう!ではでは、今日はおとなしく就寝します。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« グループリーグ突破!!(ナビスコ清水戦雑感) | トップページ | 柏戦の朝です »

FC東京」カテゴリの記事

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

なんかほのぼのとする話ですねー。サッカーの話とかできるのってとても楽しいですよね、会社とかでサッカー好きがいないから本当に実感します。。。

投稿: TJL | 2009年6月20日 (土) 08時42分

>TJLさん
浦和には全く勝ててないので話しかけるか迷ったんですけどね(苦笑)。私も職場にはサッカー好きはいないので会話に飢えてます(笑)。今日は柏戦ですね。絶対勝ちましょ~!

投稿: 吾郎 | 2009年6月20日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/30171315

この記事へのトラックバック一覧です: 交流:

« グループリーグ突破!!(ナビスコ清水戦雑感) | トップページ | 柏戦の朝です »