« 長友が虫垂炎 | トップページ | ニューライフ »

2009年6月 4日 (木)

カボレ待ってました♪(ナビスコ山形戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。ひ、平松!そ、それは・・・ヾ(・・;)ォィォィでお馴染みの一本松でございます。当ブログで初めて顔文字なぞ使ってみました。しっかりしてくれよぅ・・・。

J2


さてさて、ミッドウィークはナビスコ予選VS山形戦。Gガイド予約で、MXが東京対山形をJ2と表記しようとこれは歴然たるJ1チーム同士の対決です(※写真参照)。とりあえず苦情のメールを出しておきました(嘘)。で、試合の方はといいますと。。。開始早々から山形に決定機を作られ、何とか切り抜けるも2度目のシュートチャンスをあっさり決められ先制点を献上。立ち上がりの悪さは何とかならんもんですかね~?試合開始して「よっしゃ!今日も気張って応援するぞ!」って顔あげた瞬間に、権ちゃんと1対1とか本当に萎えますわ・・・。磐田戦・マリノス戦なんかもそうだったしさ・・・。で、ビハインドを背負った東京ですが、前半途中まではまともにボールが繋げずグダグダな内容。山形のプレスに押し込まれ、苦し紛れに蹴ってもセカンド拾われる、みたいなストレスフルな時間が続きます(苦笑)。しかしながら東京も絶好調男ナオを中心盛り返します。前半のナオのキレっぷりは半端ないっすね(驚)!贔屓目抜きにして、どのチームのどの試合をみても、今のナオのパフォーマンスを超える選手を見つけるのは難しいです。代表に呼ばれても全然不思議じゃないですよね・・・。ついに(失礼)フリーキックも枠に行ったしさ(笑)。少し話がずれましたが、平山が絶好のチャンスや絶好のチャンスをきっちり外すなどして前半は終了。うーむ。。。

で、反撃の後半へ。東京は中盤のボール回しが復活。同点弾は後半17分。ハーフタイムに活を入れられたと思われる二人のコンビネーションで山形ゴールをこじ開けます(笑)。やっぱ梶山はいいミドル持ってるんだよね。もっとバシバシ狙って欲しいです。そうすることで、サイドが空いてきたりするんでしょうからね。さて、同点弾でさらに攻勢を強める東京の追加点はわずか6分後の63分。ついに!ついにカボレのゴールを生でみることができました(苦笑)。1点入ればとは思ってたんですけど、その後もきっちりカウンターから決めてくれましたからね♪最後にカボゴールを見たのは、去年の12月。確かフクダなんちゃらアリーナとかいう場所で見たのが最後ですからね。その試合のことは綺麗さっぱり忘れましたけど。

てな訳で、3-1で快勝した東京。まだまだ課題も多いですが、代表組がいない中でも結果を出し続けることが重要ですからね。これで駒沢で勝てば文句なして決勝T進出ですかね?次も気張って応援します!

ではでは、明日も仕事なので本日はココまで。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 長友が虫垂炎 | トップページ | ニューライフ »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

結果としては気持ちよく帰りましたが、
前半は、片目閉じてみてました。

平・・・っていうのが、、、

後半よく若手でがんばりましたよね、「あの」ナビスコの年も若手ががんばっていたはず。
カボレもうれしいけど、やっぱり10番。
初駒沢が楽しみです。


おまけに。
旗持って立っているおじさん、どこ見ているんだか???
・・・・と悪態ついてみました。

投稿: パプキン | 2009年6月 4日 (木) 07時41分

パプキンさん
何気に私も初駒澤なんですよね~。今からかなり楽しみです!梶山は前後半で別人でしたね(苦笑)。美しい弾道のミドルに痺れました!

投稿: 吾郎 | 2009年6月 4日 (木) 20時38分

くせになちゃうカボレだけど、
やっぱり10番!!
梶山が乗ればチームも波に乗りますなぁ。

仕事終わって到着した時にはすでに失点。前半はホント見てるのが辛かった。。。

でも、平山は前後半とすごく頑張ってたと思います。
DFラインは不安ですが、全体でうまくカバーしていければ良いですね。
私も初駒沢です。
次勝て予選突破が見える!
負けたら意味なしなので、一生懸命応援します!!!!!

投稿: 元フランス人 | 2009年6月 5日 (金) 00時28分

>元フランス人さん
梶山は前半は悪い意味で、後半はいい意味で目立ちまくってましたからね(笑)。平山、点は取れてないけどチームへの貢献度は相当高いですよね~。駒澤でも頑張って応援しましょ~♪

投稿: 吾郎 | 2009年6月 5日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/29941181

この記事へのトラックバック一覧です: カボレ待ってました♪(ナビスコ山形戦雑感):

« 長友が虫垂炎 | トップページ | ニューライフ »