« 何連勝したか忘れた(大宮戦速報) | トップページ | アベフトシ »

2009年7月19日 (日)

間違いなく動けている(大宮戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

おはようございます。ぽうっ!!でお馴染みの一本松でございます。最近は食事前、頂きますのの代わりにぽうぽうカマしている毎日でございます。ぽうっ!

795

という訳でいってまいりました大宮戦@ナックファイブ。去年もきましたけど本当に良いスタジアムですね~。後は屋根が付いてれば完璧か。雨が防げるのもそうなんだけど、屋根がないと応援の声が拡散しちゃって上段にいると聞きにくくて合わせるのが難しいんですよね。ま、どうでもいいか。

で、試合の方はいいますと・・・・。日曜・水曜・土曜と中2日3連戦の最終戦ということで、東京はさすがに疲れてましたね。フィジカルコンディションで上回る大宮としては、前半何とか抑えて東京が疲れたところで勝負って狙いがはっきりしてたように思います。なかなかボールのつなげない東京ですが、前半終了間際、ドゥドゥが交代した一蹴の隙を突いて平山がゴール!今ちゃんからの綺麗なフィードを平山自身が落とし、カボレ→羽生と繋いで右足を一閃!足の振りが早く相手DFが完全に間に合ないエクセレントゴールでした♪

後半の試合運びも注文通り。引き続きボールはつなげないものの、平山の安定したポストから、カボレ・ナオらがボールに絡みチャンスをうかがいます。で、カウンターから得たCKを今ちゃんが押し込んで追加点!大宮はCKの時ゾーンで守ってたけど、同じ選手を同じポジションで2回続けてフリーにしたらそりゃ点も入りますわ。そろそろブルーノのゴールも見たいな~。終了間際には途中交代で入った達也から長友にラストパス!って思ったら平山が掻っ攫って自身2点目をゲット~♪コンディション的に難しいはずの試合も無事3-0で完勝となりました。

という訳でついに2位の背中まできっちりとらえましたね。先頭を走る鹿にはちょっと遠いけど。とりあえず1試合1試合勝つことに集中するしかないですけど、ここまで来たらやっぱり上を意識しながら戦って欲しいですね~。次ぎは難敵広島。8/1のクラシコを本当の意味での上位対決にするためにも、きっちり勝って欲しいですよね。

東京のおかげで残りの休みも気分良く過ごせそうですね。とりあえず昨日の試合を見返します(笑)ではでは~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 何連勝したか忘れた(大宮戦速報) | トップページ | アベフトシ »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

ソノ今チャンが押し込んだ2点目がブルーノがクロスバーに当てたボレーのこぼれ球なんですよ。

投稿: SOCIO13385 | 2009年7月19日 (日) 14時47分

>SOCIO13385さん
ブルーノのボレーも見てましたよ~。結果今ちゃんが押し込みましたけど、ダイレクトで決まってたらもっと痺れましたね!

投稿: 吾郎 | 2009年7月19日 (日) 15時23分

本当にどこへ行っても今は負ける気がしなくて、試合が楽しみでしょうがないですわー(笑)3点目の平山のシュートはかなり悶えました!

投稿: TJL | 2009年7月20日 (月) 12時12分

TJLさん
去年は長友にボール横取りされましたからね、平山(笑)。いやぁ、本当に強いですよね~。次の広島は嫌な相手ですけど、ホームだしきっちり買って欲しいですね。

投稿: 吾郎 | 2009年7月20日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/30607290

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いなく動けている(大宮戦雑感):

« 何連勝したか忘れた(大宮戦速報) | トップページ | アベフトシ »