« 神様みたい(神戸戦雑感) | トップページ | 今宵の風は心地よい(ナビスコ準々決勝1st leg名古屋戦雑感) »

2009年7月14日 (火)

淡々と積み上げる(名古屋戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。ドラクエのせいでUPが遅れました!でお馴染みの一本松でございます。東京=眠らない街。ドラクエ=眠らせないゲーム、の構図はいつまでたっても変わりませんね~。

という訳で既に明日にナビスコの名古屋戦がせまっていますが日曜日の感想を少々。

いやぁ~本当に強くなりましたね、東京は。スタッツを確認したところ久しぶりにボールポゼッションで50%を下回ったみたいですが、そんな感じはあんまりしませんでしたよね。3分に先制した後は攻めさせてカウンターってのもきっちり出来てたし(実際それで追加点取ったし)、試合の運び方がホントうまくなりましたよね。

この日もナオは大爆発。一点目は今年のナオらしい得点で、ボールを受けるとゴールへ向かって中央を突破。二点目は、以前のナオらしくサイドと疾風の如く駆け上がりクロスを供給。いやホントにすごいわ・・・。

この試合では、これまでひろし監督が課題に挙げていた三点目もきっちりゲットし何の問題も無く試合終了!文頭に戻りますが本当に強くなったんだなって感じさせてくれた試合でした。

なんて言うか危なげないですよね。これまで東京の試合で良い試合だったな~って感じてたのは、06年のアウェー千葉戦(4-3倉さん初采配)とか、同年のホームガンバ戦(3-2)とか大逆転勝利ってのほとんどだったんですけど、それは同じ試合をもう一度って絶対無理だな~ってのがほとんどなんですよね(同じ試合は一度もないので当然だけど)。だけど今年の東京の試合は再現性っていうところで、ひとつもふたつも上を言っている気がします。先制して、慌てずにポゼッションして相手が前掛かりならざるをえない状況を作ってカウンターでとどめを刺す。6月以降同じような流れの試合を何度も見せてくれていますもんね。

こうなると次の試合が待遠しくて仕方ありません。明日だけど(笑)。名古屋は多少メンバーの入れ替わりがありそうですが、自分達のサッカーをすれば必ず勝利できるはず。本当は有給予定だったのに、役員の同行が入ってどうしても休めず若干下がったテンションを東京があげてくれると信じてます(笑)。

ではでは、行ける方は現地で!おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 神様みたい(神戸戦雑感) | トップページ | 今宵の風は心地よい(ナビスコ準々決勝1st leg名古屋戦雑感) »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

自分も有給を考えましたが休んじゃうと山形戦が休めない為に泣く泣く仕事に。。。同じくドラクエやってますが、クリアーするまでネットは見ないようにしてます(笑)

投稿: TJL | 2009年7月14日 (火) 23時55分

TJLさん
先週金曜日までは全休の予定だったんですけどね(涙)。山形は残念ながら…。とりあえず今日は絶対勝ちましょう!

投稿: 吾郎 | 2009年7月15日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/30544626

この記事へのトラックバック一覧です: 淡々と積み上げる(名古屋戦雑感):

« 神様みたい(神戸戦雑感) | トップページ | 今宵の風は心地よい(ナビスコ準々決勝1st leg名古屋戦雑感) »