« 誰にもとめられないっす(柏戦雑感) | トップページ | 淡々と積み上げる(名古屋戦雑感) »

2009年7月 5日 (日)

神様みたい(神戸戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

おはようございます。本日6時おきで2度目の録画観戦中!でお馴染みの一本松でございます。清水戦のことも書こう書こうと思っていたんですが、月日が流れるのは早いものですね(笑)。

さてさて、昨日は神戸戦@ホムスタ。6月全勝の城福トーキョーは、勢いそのままに監督辞任に揺れる神戸を2-0で撃破!一説にはマイケル追悼のためのムーンウォークなんじゃ?と噂されるカボレの謎ダンスも繰り出され、梅雨払いには最適の快勝!反撃の夏、まだまだはじまったばかりです。

で、試合の方はと言いますと・・・

今回もやってくれました、神様・仏様・石川様!いや、マジで凄いわ、ナオ。昨日はスカパー観戦だったんですが、得点の場面はまさか入るとは思いませんでした。これまでサッカーを見ていた感覚でいうと、あのシュートは左枠上にピューって飛んでっちゃう流れですよ。それが、きっちりとネットに突き刺さるんだから恐ろしいです。悪魔とかと契約交わしてる訳じゃないですよね(笑)?相手主将のツネ様からも「(調子が良すぎて)気持ち悪いよ」言われたそうですが、気持ち悪いのはお前のオリジナル卓上カレンダーだよ、ナオにとってはこれが普通なんで。得点王もついでに目指して突っ走って欲しいですね~。

2点目は注文どおり。前掛かりになった相手の裏にカボレがスピードで抜け出し、キーパもかわしてゴール!なるほど、カボレはこれまでGKに当てるのは得意だった訳ですが、GKもかわせばちゃんとゴールに入るんですね(苦笑)。で、日本的にはやや問題もありそうな不思議な踊りを披露してご満悦(笑)。これで神戸のMPは0になったと言って良いでしょう。

3点目こそ取れなかったものの、内容を含め本当に気持ちの良い快勝でしたね!ナオのキレっぷりに注目が集まりますが、どのポジションの選手を見てもみんな役割をきっちり果たそうとやってるし、自信をもって試合に臨んでる感じがします。連戦が続きますが、今は本当に試合が待遠しくて仕方ありませんね~。

そろそろ家事も始めないといけないので本日はココまで。次ぎは名古屋ですね。こちらも気張って応援します!ではでは~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 誰にもとめられないっす(柏戦雑感) | トップページ | 淡々と積み上げる(名古屋戦雑感) »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

>本日6時おきで2度目の録画観戦中!

まったく同じことをしていた私です(時間まで・・・)
何度見てもいいですね~~~

実は・・・清水戦のあと、日記の更新がなく心配してました!!!変りないようで何よりです。
そして変りなく好調な、ナオ。
それだけじゃなくみんないいです。
今野の仕事ぶりも見事でしたよね。
失点ゼロに押さえてこそ この先上がっていくかどうか・・・ですから。
    まだ得失点差 マイナス(>_<)

次節ホーム楽しみです。

投稿: パプキン | 2009年7月 5日 (日) 11時03分

パプキンさん
時間も一緒でしたか(笑)。最近は勝ち試合の翌朝早起きしてまったり録画観戦するのがマイブームです。とても良い習慣だと思うので、続けるためにも東京に勝ち続けてもらわにゃなりませんね(笑)

投稿: 吾郎 | 2009年7月 5日 (日) 20時01分

現地で試合後呑んだくれてホテルに帰って動画を見てひたすらナオについて語ってましたわ(笑)最近は本当に調子がいいのでスタジアムへ行くのが楽しくてしょうがないですよねーー。

投稿: TJL | 2009年7月 6日 (月) 12時19分

TJLさん
いやぁ、本当に最近の試合ぶりには目を見張るものがありますよね!試合が待ち遠しくてたまりませんもん(笑)次は名古屋ですね。移籍関連でゴタゴタしてるみたいなんできっちりたたいちゃいましょう!

投稿: 吾郎 | 2009年7月 8日 (水) 14時32分

最近の東京は気持ち悪いぐらい強いですね。

そして気持ちの良いゴールを決めてくれますね。

あの石・・・川・・・直・・・宏・・・くん??

この調子ならキングオブトーキョーも夢では

ございませんなぁ!!!!!

これは岡田の眼にアイマスクを掛けておくしか

なさそうですねぇ。

投稿: エキセントリック少年ボウイ | 2009年7月 8日 (水) 20時12分

>エキセントリック少年ボウイさん
コメントありがとうございます。返信が遅くてすいません・・・。ナオは絶好調ですね~。いまの代表に召集されるのは複雑な気持ちではありますけど、ナオの場合は素直におめでとうって言えそうですけどね、本人も望んでるみたいだし。しかし、キレっぷりが半端ないです。

投稿: 吾郎 | 2009年7月11日 (土) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/30411469

この記事へのトラックバック一覧です: 神様みたい(神戸戦雑感):

« 誰にもとめられないっす(柏戦雑感) | トップページ | 淡々と積み上げる(名古屋戦雑感) »