« 間違いなく動けている(大宮戦雑感) | トップページ | 旗を掴め!広島戦 »

2009年7月22日 (水)

アベフトシ

久しぶりにショッキングなニュース。

ミュージシャンのアベフトシさん死去

ご存知元thee michelle gun elephantギタリスト、アベフトシが7月22日未明、急性硬膜外血腫により急逝。

今でこそ生活における音楽の割り合いってかなり減っちゃってますけど、こんな自分でもかつて音楽をかじってた時期がありまして、michelleの曲もカバーしたことがありました。

高校時代、我が家は兄が地方のケーブルテレビ局に勤務しており、電波の受信状況をチェックするために、衛星放送など全てのチャンネルが視聴できる環境だったんですよね(今考えるとかなり贅沢)。で、自分は毎日スペースシャワーTVをみてました。シャズナとか良く流れてたな~(笑)。で、垂れ流しにしているテレビから流れてきたのがmichelleのlily。チバの声も印象的でしたが、一番圧倒的なギターサウンド。めちゃくちゃかっこよくて次の日にはCD買ってました。Chicken Zombiesとか2000回以上聴いたな、たぶん(笑)。

そんな訳で今日はmichelleの動画を何本か貼っておきます。

■lily
http://www.youtube.com/watch?v=0kqiDQpwAjA

■Culture
http://www.youtube.com/watch?v=GE4f9cMdhhc&feature=related

■Get Up Lucy
http://www.youtube.com/watch?v=S6p3t8LNFRg&feature=related

■G.W.D(LIVE)
http://www.youtube.com/watch?v=5gu5AmYaIb8&feature=related

■Cisco ~She's gone~(LIVE)
http://www.youtube.com/watch?v=BwdIP-YxzRw&feature=related

ではでは、明日も元気に頑張る予定です。。。おやすみなさい。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 間違いなく動けている(大宮戦雑感) | トップページ | 旗を掴め!広島戦 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/30656903

この記事へのトラックバック一覧です: アベフトシ:

« 間違いなく動けている(大宮戦雑感) | トップページ | 旗を掴め!広島戦 »