« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

ヨネゴール!!!

という訳でひと月以上ぶりの勝利!!ヨネがシュートモーション入ったとき正直、え!?って思いましたが、見事なスーパーゴールでした!!前半はいまいちな内容でしたが、後半は光が見えました!繋げる時間も増えましたしね。やっぱりナオが入ると攻撃のスイッチの入り方が違いますわ。次はナビスコ清水戦。代表組み不在で難しい試合になること必至ですが、我武者羅に勝ちにいって欲しいですね~。ではでは、今日は浮かれて就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

明日は大分戦

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。焼きうどん調理中!!でお馴染みの一本松でございます。たまには男も料理をしないとね~。

という訳でさりげなく発表されていた代表メンバーにナオがいないのが若干残念だった一本松なんですけど、怪我明けだし仕方ないですかね。ベストコンディションなんら呼んでくれたのかしら・・・。とりあえず今ちゃんと長友には東京を代表して頑張ってきて欲しいですね。ナビスコ決勝のチケットを持ってお出迎え予定です(いや、ホントに)。

で、明日は大分戦です。順位を考えると絶対に落としちゃいけない相手なんですが、東京の状態もアレな訳でして(苦笑)、決して楽観できる相手ではありません。大分は監督交代してから6戦目。スカパーで試合をみてると、やってるサッカーの質がかなり変わっててびっくりします。きっちりつないでくるし、一緒にやっている期間は短いながらも、選手が監督のサッカーを一生懸命ピッチ上で表現しようっていう気迫が伝わってきます。加えてボランチに社会貢献が足りない菊地を補強。メンバー入りしてくるかはわからないですが、東京は菊地にやられた前例もあるのできっちり抑えて欲しいですね。

ではでは、明日は元気なナオが見れるようにお祈りしながらご飯をいただきます。行ける方はスタジアムで!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

移籍あれこれ

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。俺だって疲れるんです・・・でお馴染みの一本松でございます。ふぅ・・・。

ということで移籍期限直前になっていろいろと動きがありましたね~。東京的に一番のネタはユータのヴェルディへの移籍ですかね。まぁ、既に東京を離れて一年以上経っていたので、微妙は微妙なんですが味スタでの目撃報告もあったので気にはなってたんですよ。個人的にはカボレがあまりにも決定機を外すので、シュートの瞬間だけユータと入れ替わればいいのに(選手名はカボ太)なんて妄想をしていたこともありましたっけ(それ最近じゃん)。何にせよ、東京サポからは敵視されるチームに行った訳なので、きれいさっぱり東京のことは切り離して(もう試合見に来ちゃだめよ笑)ヴェルディで頑張って欲しいです、ヴェルディの成績が上がらない程度に(笑)。

で、結構びっくりしたのがレイソル李の広島への移籍。っていうかよそ様の選手にあんまり言いたかないけど、これって単なるエスケープなんじゃ・・・。チームが残留争いしている中で、多少出番が減ったからって速攻移籍ってのは・・・。詳細はわからないですけど、自分から出てったなら到底応援できる選手じゃないですね。ナオみたいに出番が減って苦しんで苦しんで苦しみ抜いて花開いている選手もいる訳で、正直「なんだかねぇ」って感じです。次はレイソル戦の試合の前にビッグマウスを披露するのかな?

それからガンバのレアンドロはカタールのアルサードへ。この流れはしばらく止まりそうにないですね。中東で幸せにプレーしているって話はあんまり聞いたことないですけど(調べてないからだと思うけど)、実際どうなんでしょうかね?世界的に見るとフットボールは大きなビジネスなので、金で選手が持っていかれるのは仕方ない部分がありますけど、こうも毎年同じことが続くと他チームのこととはいえ結構萎えますね。

余談ですが、友人の情報によると、昨季東京でプレーしたエメことエメルソンは、ブラジル二部のブラガンチーノっていうクラブでプレーしているみたいです。公式で発表とかあったんですかね?地球の裏からこっそり応援してます。頑張れエメ!

ではでは、すぽるとも終盤なので本日はここまで。しっかり水分補給を行って就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ごぶさたしておりました

東京を愛してやまないみなさま

ご無沙汰しておりました。東京最近勝てないねぇ、と本日4人に言われた男!でお馴染みの一本松でございます。ふぅ・・・。

PCがクラッシュして3週間程修理の旅に出ていたので、本当に久しぶりの更新となりました。ま、その3週間のうち1週間はNECが盆休みだったので待たされてたんですけどね。交代で仕事しろや。帰ってきたら通常画面の文字サイズがでかくなっているんですがどうしたら元のサイズに戻るんでしょうか。昔からPCの設定とか苦手でさっぱりわかりませんわ。まぁいいか、とりあえず使えるし。

更新を怠っている間にカボレが決定機外したり、カボレが決定機外すなど、カボレが決定機を外してばかりいたようですが、残念で仕方ありませんね。。。もう少し上に喰らいついてくれると思ったんですが・・・。言いたかないですが、こうなってくると、やっぱりナオの復帰が待ち遠しくて仕方ありませんよね~。今日から全体練習にも参加とのことですので週末に期待しましょう!

また寂しい話題も・・・。浄が磐田に完全移籍。自分が東京見始めた時には既に東京の主力だったので、正直磐田の選手だったって感覚はないんですよね。チームは今苦しいです。こんなときこそベテランの力が必要だと思うんですが、違うんですかね、社長。で、金沢組の吉本が岐阜へレンタル。出場機会に関しては厳しかったし、経験をつんでちゃんと帰ってきて欲しいですね。

という訳でだらだら書きましたが、ちょこちょこ更新して行きますので今後ともよろしゅう。ではでは~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »