« ごぶさたしておりました | トップページ | 明日は大分戦 »

2009年8月27日 (木)

移籍あれこれ

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。俺だって疲れるんです・・・でお馴染みの一本松でございます。ふぅ・・・。

ということで移籍期限直前になっていろいろと動きがありましたね~。東京的に一番のネタはユータのヴェルディへの移籍ですかね。まぁ、既に東京を離れて一年以上経っていたので、微妙は微妙なんですが味スタでの目撃報告もあったので気にはなってたんですよ。個人的にはカボレがあまりにも決定機を外すので、シュートの瞬間だけユータと入れ替わればいいのに(選手名はカボ太)なんて妄想をしていたこともありましたっけ(それ最近じゃん)。何にせよ、東京サポからは敵視されるチームに行った訳なので、きれいさっぱり東京のことは切り離して(もう試合見に来ちゃだめよ笑)ヴェルディで頑張って欲しいです、ヴェルディの成績が上がらない程度に(笑)。

で、結構びっくりしたのがレイソル李の広島への移籍。っていうかよそ様の選手にあんまり言いたかないけど、これって単なるエスケープなんじゃ・・・。チームが残留争いしている中で、多少出番が減ったからって速攻移籍ってのは・・・。詳細はわからないですけど、自分から出てったなら到底応援できる選手じゃないですね。ナオみたいに出番が減って苦しんで苦しんで苦しみ抜いて花開いている選手もいる訳で、正直「なんだかねぇ」って感じです。次はレイソル戦の試合の前にビッグマウスを披露するのかな?

それからガンバのレアンドロはカタールのアルサードへ。この流れはしばらく止まりそうにないですね。中東で幸せにプレーしているって話はあんまり聞いたことないですけど(調べてないからだと思うけど)、実際どうなんでしょうかね?世界的に見るとフットボールは大きなビジネスなので、金で選手が持っていかれるのは仕方ない部分がありますけど、こうも毎年同じことが続くと他チームのこととはいえ結構萎えますね。

余談ですが、友人の情報によると、昨季東京でプレーしたエメことエメルソンは、ブラジル二部のブラガンチーノっていうクラブでプレーしているみたいです。公式で発表とかあったんですかね?地球の裏からこっそり応援してます。頑張れエメ!

ではでは、すぽるとも終盤なので本日はここまで。しっかり水分補給を行って就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« ごぶさたしておりました | トップページ | 明日は大分戦 »

サッカーあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/31119595

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍あれこれ:

« ごぶさたしておりました | トップページ | 明日は大分戦 »