« 京都戦前夜・・・肉味噌をつまみながら | トップページ | 昇格!! »

2009年9月13日 (日)

開始0分で試合終了(京都戦雑感)、あと試合中止について。

東京を愛してやまないみなさま

おはようございます。いまさら大富豪にはまってます!でお馴染みの一本松でございます。革命!

という訳で3が一番強くなったところで京都戦の感想を少し。試合を振り返ると、開始50秒の失点がすべてでしたね。今季、東京は開始直後に点を取って相手のゲームプランを狂わせることも何度かしてただけに、本当に悔やまれる失点でした。サッカーを見ていて思うのですが、開始直後のプレーって、チームがその日どうやって戦おうとしているのかが一番よく表れる気がします。お互いが意図するプレーをどっちが先に出せるか?そんなところで試合の流れができてくるような気がするんですよね。で、50秒で失点・・・。悔やんでも悔やみきれないですが、切り替えて次に向けてやってくしかない!でも次は平山いねぇんだよね。。。

余所様の話になりますが1位、2位の直接対決となった鹿島×川崎の試合が、なんと降雨によるピッチ不良のためにノーゲーム。立場的には鹿島も川崎もどっちも負けてくれればいいんだけど、さすがにこの判定はアホとしか言いようがないですね。川崎側にとっては何ともやりきれない結末だし、鹿島だってさすがに後味悪いでしょう。そもそもピッチ不良が原因で試合やめるんなら、九石なんて試合開始直後に毎試合ノーゲームですわ。昨日の鹿島スタジアムよりコンディション悪い試合なんていくらでもあっただろうし(大雪の中でボール蹴り合ったり、PKが水溜りに引っかかって止まるなんてのもありましたな)、観客は基本雨でもやるのがサッカーって思ってみにいってるんだからさ。ノーゲーム決定後には居残って抗議する川崎サポに対して、鹿島側から「帰れコール」があったらしいですね。さすが王者を支えるサポーター(笑)。

休みももう半日なので午後は思いっきりだらだらしてやります。ではでは~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 京都戦前夜・・・肉味噌をつまみながら | トップページ | 昇格!! »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

鹿島のサポーターのレベルの高さには本当に驚きますわ(笑)まぁ東京も緑に対して「川崎帰れ」コールしましたが。。。それと京都戦は久々に忘れたかったので綺麗サッパリ忘れてガンバ戦に全力ですわー。

投稿: TJL | 2009年9月14日 (月) 21時44分

TJLさん
東京も過去にいろいろあるチームですが、見ていて本当に不快でしたね・・・。京都戦、ちょっと・・・な内容でしたね。次、平山なしですが気張って応援するしかないですね!!!

投稿: 吾郎 | 2009年9月15日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/31354789

この記事へのトラックバック一覧です: 開始0分で試合終了(京都戦雑感)、あと試合中止について。:

« 京都戦前夜・・・肉味噌をつまみながら | トップページ | 昇格!! »