« 押しも押されぬ中位の意地(磐田戦雑感) | トップページ | 昇格!その2 »

2009年9月29日 (火)

勝点40

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。あのインタビュアーの平山への質問、結構失礼ですよね!でお馴染みの一本松でございます。涼子先生にしてもらえば良いと思うんだけどな~。

という訳で、既に5回以上磐田戦の録画観戦をして、徳永がいつもの3人と合体するシーンは20回以上見直している私ではありますが、決して暇じゃあないんですよ(どうでもいいか)。

さて、土曜日の磐田戦勝利で東京の勝点は40に。今までのJの歴史や今年の状況を見るに、ほぼ残留に関しては問題なく、上を見て戦っていけばいいポジションにこれたと思います。ちなみに昨年27節終了時の勝点は45で順位は6位。勝点を見れば、まあ妥当な順位と言えます。

磐田戦の後の監督インタビューをみると、「我々にはリーグ戦でも目標があるということを示せた試合だったと思います」ってな発言がありました。具体的に言うとACLはまだ狙ってますよって意味だと思うんですが、昨年のACL枠を3位で獲得した名古屋の最終勝点は59。残り7試合で勝点19上乗せってなるとほぼ全勝で行かないと届かない数字です。逆を言えば、一つでも落としたら目標を見失いかねないぎりぎりの所にいるのが現状です。

厳しい状況にいるのは間違いないんですが、この前みたいな試合を見せられると本気で信じたくなっちゃいますよね。リーグ戦も終盤。最後まで楽しむためにも、スタジアムに足を運んで選手に声援を送りたいです。

なんかくそまじめな(?)自己満日記になってしまいましたが、応援は熱く楽しくってことで。どこぞの野球チームみたいなことにはなりませんように(苦笑)。

という訳で、マンデーフットボールになんでJがないのかっていう不満を今週も抱きながら今夜も就寝です。ではでは、お休みなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 押しも押されぬ中位の意地(磐田戦雑感) | トップページ | 昇格!その2 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/31560219

この記事へのトラックバック一覧です: 勝点40:

« 押しも押されぬ中位の意地(磐田戦雑感) | トップページ | 昇格!その2 »