« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

石川直宏

ナオの検査結果が発表。

石川直宏選手の検査結果について

石川直宏選手が、本日10/28(水)に埼玉県内の病院にて内視鏡検査を行いましたので、下記のとおり検査結果をお知らせいたします。 
【病 名】
左膝前十字靭帯不全損傷
左膝外側半月板損傷
※左膝外側半月板損傷につきましては、半月板形成術を行いました。             
【入院期間】 
約1週間          
【全 治】
約6週間

思ったよりもって言ったら変だけど、半年とかかかる怪我じゃなかったようで一安心、てか泣けた(笑)。今のタイミングで6週間とかって聞くと、一緒に元旦!なんて言いたくなるけど、まずはキッチリ直してきて欲しいですよね。これでナビスコに向けて集中できますね!あと一週間、悶々として待ちましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

清水戦勝利!!!

東京を愛してやまない皆様

10月末って結構寒いですね・・・で、お馴染みの一本松でございます。ひゅーるりー。

という訳で本日は清水戦@日本平。結果はご存知の通り東京が2-1で勝利!内容も良かったんですが、ここから先は毎試合が決勝戦みたいなもんですからね。とにかく勝って良かったです。

それにしても、先制点はまたしても徳→たっちゃんのラインでしたね~。代表に行ってから徳のクロスの精度がメキメキ上がってる気がするんですよね~。いい刺激受けてきたってことでしょうか。が、先制直後にまたしてもCKから失点・・・。岡崎、頭で何点取るつもりだよ・・・。その後は若干東京がポゼッションを高めるも、一進一退の攻防。膠着を破ったのはまたしても徳のクロス!長友の負傷により左サイドにまわっていた徳がGKの前に落ちるようなクロスを入れると、これが太田のオウンゴールを誘い勝ち越し!いや、マジで徳いいわぁ。で、後半は予定通り守備の選手を投入してきっちりクローズ。今回もクロスの出しどころを抑えて、中の勝負に持ち込ませませんでしたね♪

というわけで、またしても負けられない試合をきっちり勝ちきった東京!次はいよいよ、いよいよナビスコの決勝です!フロンターレも7-0の爆勝ってことで勢いに乗っていますが、今のクラブの状況でタイトル取れれば一生の財産になるはず。気張って応援したいですね!ちなみに2年前、フロンターレがガンバに負けたナビスコ決勝。その時も前の試合でフロンターレは7-0で爆勝したみたいですよ。相手はどこか知りませんが(苦笑)。今回も同じ失敗をして欲しいですね(ニヤリとしながら)。

という訳でこれから清水戦の再放送です。徳のクロスにうっとりしながら就寝します。ではでは~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

明日は清水戦

おはようございます。昨日から猛烈な歯痛に悩まされ朝から歯医者に並んできました。治療中の歯は放っておいちゃいかんですね。治療中、男の子なのに常時涙目だったのはみなさんの心に中に留めておいてください(笑)。

だいぶサボっておりましたが、今週はナオの検査結果が発表されたり、ミスター東京藤山の退団が報じられたりと、東京ファンにとってはグラグラした一週間になりましたね~。ナオは軽傷を、フジは新しい活躍の場を発見できることを心から祈ります。

で、明日は清水戦ですね。今季清水には負けなしといい感じで来ているんですが、岡崎が出場したのは1試合だけなんですよね。代表戦での動きをみたりすると、かなり好調なのは明らか。ここはビシッと今ちゃんに抑えてもらいましょう。リーグ戦も残り5試合。最終節まで目標を持ち続けるには、一つ一つ勝っていくしかないですからね。平山の奮起に期待です!ではでは。これから鎮痛剤を飲みます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ナオの一次検査結果が発表

夕方にアクセス集中で、HPがダウンするほどみんなナオの検査結果が気になっていた様子。で、本日夕方に発表になりました。

石川直宏選手の検査結果について[10/19(月)]

10/17(土)柏戦にて負傷しました石川直宏選手が、本日10/19(月)に埼玉県内の病院で検査を受け、左膝前十字靱帯不全損傷と診断されました。ただし明日以降も必要に応じて追加検査を行い、28日(水)には内視鏡による検査も予定しております。ファンのみなさまにはご心配をおかけしますが、詳細が分かり次第ご報告いたしますので、よろしくお願いします。

医者の友人に聞いたところ(その医者は麻酔科医だけど笑)、前十字靱帯不全損傷の「不全」とは読んで字のごとく、全部じゃないけど、一部損傷してますって意味らしいです。で、その一部が、どれ位かってのは再度検査しないとわからないことがほとんどだそうで、今回のナオの場合も同様です。で、気になる全治期間に関しては、損傷の具合により様々。損傷部が少なければ、1ヶ月程度で普通にジョギングできる程度に回復する場合もあり、多ければ完治には半年以上かかることも。

結局は28日の再検査の結果待ちなんですが、なるべく軽い怪我であって欲しいですよね。心から。

ちなみにスポニチでは「全治は不明だか、今期中の復帰はかなり厳しい」時事通信では「全治には最低でも1カ月は要する見込み」、と報じられています。最終的には28日まではヤキモキすることになりそうですが、ファンもサポーターもどんな結果でも受け入れる準備をしておかないといけないですね。

当然ながら試合は待ってくれません。リーグ戦次節は、最終節に奇跡を起こすために本当に重要になった清水戦。その後にはナビスコ決勝も控えています。ナオのためにって言うのは安っぽいのかも知れないけど、ここで燃えなきゃ東京じゃないっしょ!という事で次も気張って応援しますわ!

ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

勝利・・・(柏戦)

こんなにつらい勝利ははじめて。本人がなんとなくわかるって言ってる以上、厳しい現実を受け入れないといけないのかもしれない。だけど、ほんのわずかな確率かもしれないけど、軽傷であることを願ってやみません・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

遅まきながら代表戦&天皇杯

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。代表3連戦、最高のマッチメイクでしたね!犬飼さん♪でお馴染みの一本松でございます。えへへ。

という訳で対戦相手のモチベーションは・・・だったものの、東京からは4選手が選出されたこの度の3連戦。普段はニュースで得点シーンを見るくらいなんですが、今回ばかりは全部見ました。とりあえず徳、代表初キャップ&初アシストおめでとう!ナオは限られた時間の中でしっかり仕事してくれたと思います。すばらしい!

で、代表3連戦の間に行われた天皇杯2回戦。試合についてはちょっと前にも書きましたが、とりあえずきっちり結果を残してくれて良かったです。内心かなりビビッてましたけどね(苦笑)。

そんでもって次の相手は草津@長崎(笑)。開催場所に関してはもうあきらめているんですが、日程は本当に何とかならんのでですかね?ベストメンバー規定をちらつかせ天皇杯重視を強調するくせに、一方では代表召集時期に堂々と試合開催。これをダブルスタンダートと言わずになんていうのでしょうか。ぜひ犬飼会長にお答えして頂きたいものです。ま、答えられないだろうけどさ(ニヤニヤしながら)。

ま、グチっても仕方ないですね。友人に借りたファイナルファンタジー4が佳境に入っていますので、本日はここまで。しっかり水分補給して就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

讃岐戦勝利!

やらかしちゃったチームもある中できっちり勝ってくれて良かったです。欲を言えば平山のゴールとか椋の初ゴールとか、サリキャノン見たかったなぁ・・・。まぁそれはもっと相応しい舞台があるってことで(笑)。今日はバクスタ観戦だった訳ですが、平山への野次は相変わらず辟易としますね。ちょっと言い返しといたけど(笑)。どうせ愚痴グチ言うなら聞こえるように最前列でやって欲しいですわ。で、次は長崎で草津と試合ですね(苦笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は讃岐戦(PC復活!)

東京を愛してやまないみなさま

こんにちは。電源が入らなくなったPCを放置してたら復旧して小躍りした男!でお馴染みの一本松でございます。
うひょひょ~♪

という訳で今日は天皇杯2回戦讃岐戦ですね!代用召集&けが人でメンバーが足りない東京は、なんと平松が左SBを務める模様。サテライトでは何度かやっているみたいですけど、私が生で見るのは初めてなんですよね。ともかくここからは元旦まで総力戦ですから、どんなポジションでも100%の力でやって欲しいですね。ではでは、そろそろスタジアムへ向かいます。行ける方は現地で!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

切り札、吠える。

東京を愛してやまないみなさま

カボレ、元気にしてるかなぁ。でお馴染みの一本松でございます。しっとり・・・。

という訳で心配されていたモニの怪我も一旦は大丈夫みたいで一安心ですね。サッカーはフィジカルコンタクトの激しいスポーツですので仕方がない部分もありますが、本当に怪我だけは気をつけて欲しいです。また、代表と怪我を結びつけるのもおかしな話ですが、試合数が増えればそれだけリスクも増えるわけで、東京から選ばれた4人には活躍と同時に、元気に戻ってきてくれるのを願うばかりです。

Photo

で、代表といえばやっぱりこの人!なんと我等がナオが代表ユニを身に纏い、明日サッカーダイジェストの表紙に!いや、こう言っちゃなんですが、これまで今の代表ユニってなんかこうカッコ良く見えなかったんですよ。しかしながら、見てくださいよ、表紙のナオの凛々しいこと。こう見ると同じユニでも痺れちゃうんですから、人間っていかに都合よくできてるかがわかりますよね(笑)。

で、明日のダイジェストは東京ファンなら即買いです。レコードで言うところのジャケ買いです。中身はそんなに期待してません(笑)。いつか梶山もこんな写真で表紙を飾って欲しいなぁ(いきなり何ですか)。

なんていう妄想をしてたら、もう寝る時間なので本日はここまで。リバプールも綺麗に負けたし、今日はマンデーフットボールも自主休講です。ではではおやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イメージ通りです(名古屋戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

朝6時半に起きてジョギングする自分に酔った!でお馴染みの一本松でございます。まだまだこれから・・・。

という訳で瑞穂で行われた名古屋戦は見事2-1で勝利!練習でもあんなに綺麗に決まらんだろっていうくらいのゴールをCKから叩き込まれて先制を許すも、東京も負けじとナオ・達也のビューティフルゴールで逆転。後半、若干荒れた試合になってしまいましたが、最後は藤山も投入してきっちりクローズ(社長コール笑った)。前節磐田戦に続いての逆転勝利で、順位も7位に浮上。本気でACLを狙えるところまであがって来ましたね~。

正直な話、名古屋の攻め方に助けられた部分も多かったですね。もっと簡単に前線に(ケネディに)ボール入れられた方が、高さのない東京としては嫌だったかもしれません。でもモニはケネディに付いて、よく仕事してくれてましたよね。怪我は大丈夫でしょうか・・・。出血および意識にも問題があったようで、主審には見えてなかったかも知れませんが、一発レッドでもおかしくないプレーじゃないかと・・・。

もう一つ心配なのがカード。達也のあのイエローは厳しいなって思いますが、これで次節出場停止。加えて梶山が7枚目、以前からの累積でヨネが3枚目。ダブルボランチが同時にサスペンションとなると、今の選手層では本当に厳しいです。戦術的に大きな意味合いを持つところでもあるので。梶山は後半のプレーで足痛めたかな?守備時に遅れて、体ごといってしまう場面が多くなったと思います。

ともあれこれでリーグは2連勝!この前のエントリでも書きましたが、東京がACL本気で狙うなら、ほぼ全勝ペースで行くしかありませんからね。代表戦、天皇杯挟みますが、怪我だけには気をつけて勢いを保って欲しいですね~。讃岐戦のスタメンがどうなるかある意味楽しみです(笑)。

という訳で、チェルシー×リバプールがはじまったので本日はここまで。今日もトーレスの活躍を祈りながら就寝します。ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

明日は名古屋戦

東京を愛してやまないみなさま

美味しい秋刀魚が食べたいです!でお馴染みの一本松でござます。すだちをキュって絞ってね(はぁと)。

という訳で明日は名古屋戦ですね。今季既に3度対戦していますが、東京サポ・名古屋サポともに印象に強く残ってるのはナビスコ準々決勝1stLegでしょう。名古屋のチーム状態の悪さも手伝って5-1の快勝となりました。が・・・・そんなことはもう綺麗さっぱり忘れたほうがよさそうですね、ここ最近の名古屋の試合をみてると。

ボランチ(名古屋の場合はセンターハーフと言った方が正確なんですかね?)三都主ガ機能し、ケネディを軸に据えた攻撃陣は強烈そのもの。鹿島、川崎に快勝していますし、これはもうフロックでもなんでもない(サニーブライアン懐かしいなぁ)!

と、わかる方にしかわからないネタでごめんなさい。東京はブルーノが欠場でモニワが出場予定。ここは一つ男を見せてもらうしかありませんね~。加えて名古屋と相性のいい平山!前回の失礼なインタビューを吹き飛ばす、強烈な一撃をかまして欲しいですね。

という訳で、マジックアワーも佳境なので本日はここまで。カテゴリーにプレビューつけるのが恥ずかしい内容でごめんなさい(笑)。ではでは~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいつけ麺が食べたいです

東京を愛してやまないみなさま

なんで吉川晃司が無人島にいるの?でお馴染みの一本松でございます。KISSに撃たれて眠ってたはずじゃ・・・(古)。

という訳で、最近ジョギングなどを始めて健康志向に向かい始めた一本松ではございますが、TJLさんのブログを見てたら無性にめんのことを書きたくなったのでつぶやき程度に。これまでに食べたつけ麺の中で3つほど選ぶと、「めん徳・二代目・つじ田」「大勝軒 十五夜 新宿御苑店」「らーめん せたが屋」ですかね~。大勝軒系のつけ麺は全般的に好きかな。

まずつじ田。自分がよく行ってたのは麹町のお店なんですが、平日でも12時回ると外に10人くらいは並んでる人気店です(今はどうかしらないけど)。ここはやっぱりすだちを絞って食べるのが衝撃的でしたね。店内にあるお勧めの食べ方は、3分の1ずつ、普通に食う、すだちを絞る、黒七味をまぶすって感じで食すらしいです。自分は七味が好物なんでガンガン入れてましたが(笑)。すだち絞った後は、スープは濃厚なのにかなりさっぱりした香りが口の中に残ります。

で、大勝軒十五夜 。東池袋大勝軒系は割といろいろ食べてますが、スープはここのが一番好きですかね。ちょっと麺が弱い気がするけど。以前、新宿勤務の際にすぐ近くのクライアントを担当していたのでよく行きましたね~。ちなみに最近は世田谷・渋谷を担当しているのでたまにお世話になるのが「経堂 大勝軒」。甘じょっぱいつけだれは好みが分かれるところですが、麺はかなりうまいです♪

最後の「せたが屋」。学生時代お店から10分くらいのところに住んでたので、週1くらいで通ってましたね~。強烈な魚の匂いが今でも忘れられません(夕日を見つめながら)。魚介が前面に出てるのが苦手な人にはとても食えたもんじゃないかも知れませんが(笑)。

という訳でおすすめつけ麺があったら教えて頂けると嬉しいですね~。

とか書いてたら普通に食いたくなってきて危険なので本日はここまで(笑)。土曜日は好きならーめん・つけ麺食べて名古屋戦に備えましょー。ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

泣けた・・・

東京を愛してやまないみなさま。そして、石川直宏を愛してやまないみなさま。

こんばんは。ナオみたいな選手が代表に選ばれることは、日本の教育にとっていいことだと思います!!!でお馴染みの一本松でございます。マジ泣けた・・・。

という訳で今日はこのニュースしかないでしょう!

AFCアジアカップ2011カタール予選Aグループ(10/8@アウトソーシングスタジアム日本平)キリンチャレンジカップ2009 ALL FOR 2010!(10/10@日産スタジアム、10/14@宮城スタジアム) 日本代表長友佑都、今野泰幸、石川直宏、徳永悠平 4選手選出のお知らせ

いつもの二人に加え、東京からはナオの徳の二人が選出。合計4名の選出は全チームトップです(讃岐戦は大丈夫かしら)。

それにしてもナオの徳の選出は嬉しかったですね~。現代表監督になってから、正直代表からは心が離れてしまっていた訳ですが、こんなにも喜べる日がくるなんて・・・。

ナオに関しては言わずもがな。今シーズン開幕前には控えメンバーからも外れ、少し昔を振り返ればオリンピックでの絶望、大怪我による長期離脱、偏頭痛などなど。本当にいろんなことを乗り越えて、再度花を咲かせた選手です。スポルティーバのインタビューで、「東京のことを愛しちゃってる」とはっきり答えてくれていた記事を読んだときには、本当に打ち震えました。だから、岡田監督。頼むからちゃんとした形でナオにチャンスを与えてやってください。お願いします。

で、今年一押しの徳永。今までなんで呼ばれなかったのかが不思議なくらいの安定したパフォーマンスを見せてくれていたし、「マキはなにもしたくない!」と本気で放言した彼女に、「じゃあ結婚って方向で」なんていうプロポーズをさらっとしてしまう彼が今まで選出されていないほうがおかしかったんですから。ぜひナオとセットで右サイドに旋風を起こして欲しいですね~。

という訳で、これまで若干煙たかった代表召集も今回ばかりは素直に喜ぶことができました。岡田監督ありがとう。この3試合いい試合見せてください!

ではでは、いいはなシーサーを見て、涙がに滲んで仕方ないので本日はここまでで。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ACLベスト4は名古屋

他チームのことはほとんど書かないことに定評のある一本松ではあるんですが、週中で話題も少ないので(そしらぬフリをして)。ご存知のとおりACL準々決勝2nd Legは3-1で名古屋が勝利。名古屋サポの皆さんおめでとうございます。正直な感想は、「羨ましい」ですね(10円玉を曲げながら)。同じ名古屋×川崎の試合でも、随分眩しく見えるのはなんででしょうね。ピッチが悪いのもアジアの舞台だから仕方がないと思うのはなんででしょうか?ということで、名古屋さんにはACLに集中してもらうってことで。え、いや、そのぅ・・・。週末は一つよろしくお願いしますわ(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »