« 明日は名古屋戦 | トップページ | 切り札、吠える。 »

2009年10月 5日 (月)

イメージ通りです(名古屋戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま

朝6時半に起きてジョギングする自分に酔った!でお馴染みの一本松でございます。まだまだこれから・・・。

という訳で瑞穂で行われた名古屋戦は見事2-1で勝利!練習でもあんなに綺麗に決まらんだろっていうくらいのゴールをCKから叩き込まれて先制を許すも、東京も負けじとナオ・達也のビューティフルゴールで逆転。後半、若干荒れた試合になってしまいましたが、最後は藤山も投入してきっちりクローズ(社長コール笑った)。前節磐田戦に続いての逆転勝利で、順位も7位に浮上。本気でACLを狙えるところまであがって来ましたね~。

正直な話、名古屋の攻め方に助けられた部分も多かったですね。もっと簡単に前線に(ケネディに)ボール入れられた方が、高さのない東京としては嫌だったかもしれません。でもモニはケネディに付いて、よく仕事してくれてましたよね。怪我は大丈夫でしょうか・・・。出血および意識にも問題があったようで、主審には見えてなかったかも知れませんが、一発レッドでもおかしくないプレーじゃないかと・・・。

もう一つ心配なのがカード。達也のあのイエローは厳しいなって思いますが、これで次節出場停止。加えて梶山が7枚目、以前からの累積でヨネが3枚目。ダブルボランチが同時にサスペンションとなると、今の選手層では本当に厳しいです。戦術的に大きな意味合いを持つところでもあるので。梶山は後半のプレーで足痛めたかな?守備時に遅れて、体ごといってしまう場面が多くなったと思います。

ともあれこれでリーグは2連勝!この前のエントリでも書きましたが、東京がACL本気で狙うなら、ほぼ全勝ペースで行くしかありませんからね。代表戦、天皇杯挟みますが、怪我だけには気をつけて勢いを保って欲しいですね~。讃岐戦のスタメンがどうなるかある意味楽しみです(笑)。

という訳で、チェルシー×リバプールがはじまったので本日はここまで。今日もトーレスの活躍を祈りながら就寝します。ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 明日は名古屋戦 | トップページ | 切り札、吠える。 »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

勝てたのはイイんですが茂庭が心配です。。。
ソレにしてもメタボ谷は許せん(怒)

投稿: SOCIO13385 | 2009年10月 5日 (月) 06時16分

勝ってよかった・・・

スカパーのない我が家では、ネットラジオがたより。二人でPCの前に張り付いていました。
見るより緊張しますね、状況がわからないって。
で、勝利を知った後のTV観戦。
(その前にかじくんのミスプレーを繰り返し検証した私達ですが)

ケネディのプレーも何度も見ました。
某アウェイ側のコミュでは、以前にも彼がひじうちをしたような事が書かれていましたし。
日本の審判はダメだ!!!!!とKは怒っています。

あ・・・・・・・「梶山の蹴り返し」も繰り返しみるK。でももうカードもらわないでね!!

投稿: パプキン | 2009年10月 5日 (月) 08時00分

パプキンさん
ネットラジオ盛り上がってたみたいですね(笑)。とりあえず、磐田戦の流れを切らさず逆転勝ちできたのはでかいですよ!梶山の蹴り返し(笑)。出来ればバレないようにやって欲しかったですね~(苦笑)。それにしても、2点目の起点になったフィードは美し過ぎます。あんなプレーがもっとみたいなぁ。

投稿: 吾郎 | 2009年10月 5日 (月) 20時19分

SOCIO13385さん
ホント勝って良かったですね~。レフリーがアレだったために累積が心配ですが…。ケネディ黄色も???だったんですが、達也へのイエローは何だったんですかね?次、柏戦なのにあんなカードでサスペンションとはなんて、無念過ぎます。

投稿: 吾郎 | 2009年10月 5日 (月) 20時26分

グルメウマーッ。

投稿: 名古屋 | 2009年10月 5日 (月) 22時37分

>名古屋さん
コメントありがとうございます。す、すいません。私、名古屋ってちゃんと行ったことないんですよね・・・。近いようで遠いのですが、遠征も絡めて来年は行きたいです・・・。こんなコメントで申し訳ありません・・・。

投稿: 吾郎 | 2009年10月 5日 (月) 23時11分

happy02わーいわーい

後半の試合内容は置いといて、
あと、レフリーの事も毎回あんなジャッジする人だから置いといて、

前半のサッカーは観てて面白かった。

梶山のサイドチェンジ、スバリスタです☆

最近月曜のエルゴラが楽しみで仕方ないです!!
明日はナオのサカダイですねnote
代表ユニ着たナオをもう一度お目にかかれるなんてヽ(´▽`)/ワーイ

投稿: 元フランス人 | 2009年10月 6日 (火) 00時22分

元フランス人さん
梶山のフィードすごかったですよね~。ああいうのをスバリスタって言うんですか?(笑)
後半、ジャッジのせいで荒れたのは残念ですがいい試合でした!次も期待しましょう!

投稿: 吾郎 | 2009年10月 6日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/31645000

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ通りです(名古屋戦雑感):

« 明日は名古屋戦 | トップページ | 切り札、吠える。 »