« 勝利・・・(柏戦) | トップページ | 明日は清水戦 »

2009年10月20日 (火)

ナオの一次検査結果が発表

夕方にアクセス集中で、HPがダウンするほどみんなナオの検査結果が気になっていた様子。で、本日夕方に発表になりました。

石川直宏選手の検査結果について[10/19(月)]

10/17(土)柏戦にて負傷しました石川直宏選手が、本日10/19(月)に埼玉県内の病院で検査を受け、左膝前十字靱帯不全損傷と診断されました。ただし明日以降も必要に応じて追加検査を行い、28日(水)には内視鏡による検査も予定しております。ファンのみなさまにはご心配をおかけしますが、詳細が分かり次第ご報告いたしますので、よろしくお願いします。

医者の友人に聞いたところ(その医者は麻酔科医だけど笑)、前十字靱帯不全損傷の「不全」とは読んで字のごとく、全部じゃないけど、一部損傷してますって意味らしいです。で、その一部が、どれ位かってのは再度検査しないとわからないことがほとんどだそうで、今回のナオの場合も同様です。で、気になる全治期間に関しては、損傷の具合により様々。損傷部が少なければ、1ヶ月程度で普通にジョギングできる程度に回復する場合もあり、多ければ完治には半年以上かかることも。

結局は28日の再検査の結果待ちなんですが、なるべく軽い怪我であって欲しいですよね。心から。

ちなみにスポニチでは「全治は不明だか、今期中の復帰はかなり厳しい」時事通信では「全治には最低でも1カ月は要する見込み」、と報じられています。最終的には28日まではヤキモキすることになりそうですが、ファンもサポーターもどんな結果でも受け入れる準備をしておかないといけないですね。

当然ながら試合は待ってくれません。リーグ戦次節は、最終節に奇跡を起こすために本当に重要になった清水戦。その後にはナビスコ決勝も控えています。ナオのためにって言うのは安っぽいのかも知れないけど、ここで燃えなきゃ東京じゃないっしょ!という事で次も気張って応援しますわ!

ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 勝利・・・(柏戦) | トップページ | 明日は清水戦 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

今季は厳しいかもしれませんが、来期には元気にピッチを走り回るナオが見たいですね。今季は残った選手に頑張ってもらうしかないですね!

投稿: TJL | 2009年10月20日 (火) 07時16分

>TJLさん
前回の怪我からもしっかりパワーアップして帰ってきてくれましたからね!ナオはまだまだ成長過程にいるはずです。安心して戻って来られるように残った選手の奮起を期待しましょう!!!

投稿: 吾郎 | 2009年10月20日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/31855285

この記事へのトラックバック一覧です: ナオの一次検査結果が発表:

« 勝利・・・(柏戦) | トップページ | 明日は清水戦 »