« 天皇杯草津戦前日 | トップページ | チーム始動日 »

2010年3月 7日 (日)

開幕戦 久しぶりの勝利!

東京を愛してやまないみなさま

おはようございます。勝ち試合の翌日は早起きして録画観戦ですよね!でお馴染みの一本松でございます。ナオの背中に羽が見えた!こっそりブログ復活させました(笑)。

という訳で行ってまいりましたJリーグ開幕戦東京×横浜FM。快晴の金曜から打って変わってシトシトと雨が舞い落ちる土曜日。いまいちテンポの噛み合わない試合ではありましたが、後半ロスタイム、平山の今季初ゴールで東京の劇的勝利!自分たちのサッカーができた時間はそれほど多くなかったものの、東京が勝ち点3をGETし上々の滑り出しとあいなりました。

試合の方は、さすがにレギュラーボランチが二人掛けると厳しいですかねって感じで主導権はあちらさん。もちろん羽生徳永だけの問題ではないのでしょうけど、しばらくはヨネ梶山抜きでスタートからやなきゃいけないハズなんで、1週間で修正して行って欲しいですね。

それにしてもナオ。いまJリーグで、出場するだけであんなに会場を沸かせる選手がいるでしょうか。出てきた時の期待感・スタジアムの雰囲気は圧巻でした。G裏から広がる歓声がバックスタンド・二階席にも広がり、味スタ全体が揺れてたわ。まだまだ試運転なんでしょうけど、今年のナオもやってくれそうですね!そして平山。結果が出て良かったね!なかなか最前線までボールが回ってこない、FW二人にとっては苦しい展開だったけど、諦めずに何度もボールを引き出し続けたのが報われた感じ。本人的には素晴らしい滑り出しになったハズなんで、今年はやってくれるでしょう。とりあえず背番号分くらいはとってやろうぜ!

ではでは、お米が炊けたので本日はここまで。来週も勝ってやりましょー!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 天皇杯草津戦前日 | トップページ | チーム始動日 »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

本当によくあの状況で勝てましたよね!…完全に後半40分越えてからは引分けだと思ってましたし。。。次は久々に勝利してもらいたいですよねー。

投稿: TJL | 2010年3月 8日 (月) 12時13分

TJLさん
試合後のコメント読むと、うまくできないからといって自分たちからバランスを崩さないってことで意思統一されてたみたいですね。言うは易しですが実行するのはなかなかできることじゃないでよね。次は今年こそ!ですね。

投稿: 吾郎 | 2010年3月 9日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/33665653

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦 久しぶりの勝利!:

« 天皇杯草津戦前日 | トップページ | チーム始動日 »