« 2011年5月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

新体制発表会

昨晩、楽しみにしてた新体制発表会の動画が、YouTubeのFC東京チャンネルにUPされてました。新加入選手の挨拶ではいきなり太田がやってくれたみたいですね(笑)。注目の東京愛パフィーマンスは10:30過ぎくらいから。谷澤と共に厳しいと噂されるポポビッチ監督の練習の中で、チームの清涼剤になってくれると嬉しいですね。あ、もちろん戦力としても期待してます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

背番号発表

新体制発表を経て、2012年の新背番号が発表されましたね。草民とかヤザーとかもっと若い番号になるかなって思ってたんですが、空いてるところに新加入の選手が収まる形になりましたね。個人的に注目の(みんな注目か笑)の河野は17。司会に若干失礼な質問されてましたが(苦笑)、相当な覚悟できているハズなんで、特徴を出して頑張って欲しいですね。新加入の加賀も太田もいいキャラみたいでどんな活躍してくれるか楽しみ。東京は今日から始動だったわけですが、開幕まで1ヶ月ちょっと。ポポさん、いいチーム創りお願いしますよ!では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

明日は新体制発表

明日は新体制発表
インフルエンザも無事治りまして、四日ぶりに出勤して参りました。いや、仕事って大変だわ(苦笑)。病原菌扱いする人、大丈夫?って優しく声を掛けてくれる人、四日分の愚痴を言う人(上司です笑)など様々でしたが、概ね愛されてる感があって良かっです(笑)さて、いよいよ明日新体制発表を経てチームが始動しますね。今日、チームから契約更新選手のお知らせ3が出ていて、心配してた梶山も更新してたので一安心。明日の見所は、ポポビッチ新監督のスピーチと、背番号がどうなるかですね。あとキャプテンが誰になるかもきになりますが、始動日に発表ありましたっけ?毎年グランドでキャプテンが挨拶してたような、してないような…。いずれにせよチーム内でガンガン競争して強いチームになって欲しいですね。今年はユニ買うぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

やっちまった

体調悪いと思ったらインフルエンザでした・・・。一週間静養・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

体調不良

オフシーズンで油断したのか、美容室から帰って熱を測ったらなんと38度オーバー。一眠りして今はだいぶ下がりましたが、にんともかんとも。長友の情熱大陸みておとなしくねます・・・。明日は契約更新選手のお知らせ(3)が出ますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢野貴章をリストアップ

Dsc_0331

おはようございます。だいぶ乗り遅れた感がありますが、トーチュウに元新潟の矢野をリストアップとの記事が。太田の獲得で最後かなって思ってたので、まだ選手探していること自体が意外でしたが、やっぱり初のACLを見越してフロントもかなり積極的に動いてるみたいですね。矢野がいるときの新潟には結構やられてるイメージなんで来てくれたら嬉しいですが、前線よりもボランチが足りないような気もします。話が出ないだけでこれから噂になるのかもしれませんが。矢野が来る来ないに関わらず、現時点で揃っている選手だけ見ても、かなりスタメン争いは激しくなりそうですね。東京もそろそろ始動です。初日は見に行こうかなぁ。で、写真は昨日参加させてもらった結婚パーティーのお料理。お幸せに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

予期せぬ噂

飛ばしだと思いますが、スポニチに伊野波がヨーロッパで移籍出来なかった場合、古巣のFC東京などがオファーする可能性が高い、との報道がありました。それなりに応援しててユニフォーム購入も考えていただけに、「ずっと鹿島に憧れていた」って移籍した時には鼻血が出そうになりました。で、実際にちょっと出ました(ウソ)。今考えると移籍金残していった分マシなのかもしれないんですが、ちょっと心情的には…って感じです。ま、代表様に東京を選んで頂けるとも思わないですけどね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

契約更新選手について

契約更新選手について
オフィシャルに「契約更新選手について(2)」が出るのを今かいまかと待ってるんですが、なかなか出ないですね。特に心配なのは羽生。J2降格を受けて大幅な減俸があったとの話ですし、一年で復帰したとはいえ元の水準に戻すのは厳しいだろうと推察されます。タイのクラブからオファーなんて噂もあったみたいで、早く話がまとまって発表されるのを願うばかりです…。チーム始動まであとわずか。遅かれ早かれ一週間前後で確定・発表はするんでしょうが…うーん。で、写真は鮑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

覚悟

自分はTwitterのアカウントも一応持ってるんですが、河野のつぶやきをみてびっくりしました。今回の移籍で東京サポからもヴェルディサポからもたくさん河野宛のつぶやきがあって、一件一件ちゃんと返してるんですよね。中には移籍に関する辛辣なコメントもあるんですが、それに対しても誤魔化すことなく、きちんと返信してます。それ相応の覚悟でないとできないことだと思います。頑張れ河野!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梶山がブンデス2部デュッセルドルフの練習に参加

Dsc_0328

これを移籍情報の一つとするのはまだ受け入れ難いんですが、梶山のデュッセルドルフへの練習参加が発表されました。公式:梶山陽平選手について  かねてより海外挑戦を公言してましたし、J1昇格を決めたこのタイミングは梶山にとっては最適なのかも知れませんね。大変個人的なことで恐縮なんですが、梶山は初めてユニフォームを買った選手で(というか23と10の梶山ユニしか持ってないです)移籍先海外であっても、東京から去るのは至極残念です。まだどのタイミングで移籍を考えているのか不明なんですけどね。。。しっとりしたところで写真は先日起こった軽い奇跡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

なんか一気にきた

なんか一気にきた
午前中に清水から太田獲得、夕方にはヴェルディから河野、で、まさかの20時に今野ガンバへ移籍のリリースがありました。なんかいっぺんに来すぎて何が何やらって感じですが、今野についてはようやくすっきりしたって感覚ですかね。トーチュウに出てから正直諦めてたしね。去り方は正直いまいちでしたが、今野の残した功績は変わらないですし、8年間ありがとうって気持ちです。ガンバで活躍しろよ、なんて言うほど大人じゃないけどね(笑)そして、太田に河野。ようこそ東京へ。いろんな経緯があっての加入だと思いますが、東京の一員として戦ってくれる限りは必死こいて応援します!ガンバに行ったら知りません(チクリ)。写真は湘南戦の前、江ノ島で食べたしらす丼のしらす。意味はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロックススーパーカップ

Dsc_0316

少し前ですがオフィシャルで3/3に行われるゼロックススーパーカップのチケット販売についてのお知らせがありました。「FUJI XEROX SUPER CUP 2012」について 当然のことながら毎年テレビでボケーっと見ているだけの大会だったので、どれくらい観客が入るかとか全く気にしてなかったんですが、毎年結構はいっているんですね。ちょこっと気になったので過去三年分だけ調べてみました。

■2011年 名古屋VS鹿島@日産スタジアム 35,963人

■2010年 鹿島VSガンバ@国立 34,634人

■2009年 鹿島VSガンバ@国立 36,880人

国立で35,000ということはチケットもそれなりに気合入れて抑えないといけなそうですね。プレリザーブが今週の火曜からみたいなので、申し込もうかな・・・。関東同士の試合だし、史上初のJ1王者とJ2王者の対決ですからね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

開幕戦

Dscf2027

まだ新体制も発表になっておらず、だいぶ気が早いですが、開幕戦はアウェー大宮さんとの噂だそうで。NACK5はかなり見やすいスタジアムなんだけど、チケット確保するのが大変で・・・。ってNACK5のチケの話とか考えるとJ1に帰って来たんだな~って気がします(笑)。大宮さんかなり本気の補強で完全にストーブリーグの主役だけど、大宮戦アウェーはいい思い出しかないので、今年もやってくれるでしょう!そういえば自分がソシオになってからアウェーで開幕って初めてかも。写真はPCの中で寝てた一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太田獲得か?

Dsc_0310

おはようございます。朝のスポ新チェックでスポニチに清水太田東京移籍の記事が。太田 清水と交渉決裂…FC東京移籍が濃厚に 有望なSBが来てくれるのは大変ありがたいことなんですが、清水との交渉で揉めたようで・・・電話にも出ない…清水・早川会長 太田に憤慨「失礼極まりない」  うーむ・・・。ボチボチ始動するチームもあり、移籍情報はここらで打ち止めですかね。後はヴェルディの河野の去就と今野の発表くらいか。来週くらいには全部出揃うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

寒すぎ

ようやく業務終了で、新宿からとぼとぼ帰ってます。仕事は3月4月がトップシーズンなのに今からこれだと先が怖い(笑)
昨日今日とめちゃくちゃ寒くて外回りには厳しかったな~。そう言えば、今日仕事で船橋通ったら、選手権優勝の市船が優勝パレードしてた。写真は撮り忘れました(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

移籍情報

Dscf1617

坂田の福岡への完全移籍、阿部の横浜FC東京へのレンタル、さらには重松のレンタルバックが発表になりましたね。坂田については、いろんな思いがあるなか東京に加入し、出た試合では短い時間でも全力でプレーしてくれました。阿部は序盤チャンスももらってただけに、本人にとっては悔しいシーズンだったでしょうから横浜FCで再度はじけて欲しいですね。重松については本人のコメントにもあるとおり、再びゴールにこだわるプレーを見せて欲しいです。それにしても今野のだけ情報が出ないですね。 なんかあったのでしょうか。写真はエバウド。PCでクリックすると結構大きくなります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

Dsc_0319

携帯からのテスト投稿です。森村の移籍コメント良かったなあ。移籍は残念だけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開

Dsc_0317_3 東京を愛してやまない皆様。お久しぶりです、というか殆どの方が初めましてになっちゃいましたかね(汗)最後の更新が昨年5/19なので半年以上放置してしまっておりました。以前からご訪問頂いていた皆様申し訳ありません。駄ブログですがまたチョコチョコ更新していきますのでよろしくお願いします。あ、試合はほとんど見に行ってましたよ(笑)。

さ、そんな訳で放置してた間に東京は優勝でJ1昇格を決め、なんと天皇杯まで獲ってしまいました!移籍情報が気になって仕方ありませんが、ストーブリーグも東京らしく楽しみたいですね。とりあえず今日発表のあった上里、達也これまでありがとう。来年は徳島昇格の原動力となれるよう頑張って頂戴!では、また明日(たぶん)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2012年2月 »