« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

東京マラソン

スカパーのJリーグ開幕直前SPみて、福田消えろとつぶやいたばかりですが、毎年これ見るといよいよだなって感じがしますね。ゲスト陣の中で東京を一番上に予想したのは名波氏の3位。一番下は福田氏の12位でした。開幕前の予想なんてほとんど役に立たなのは重々承知なんですが、やっぱり東京がどう見られているのかってのは気になるもんですよね。

話題変わって本日は東京マラソンでしたね。職場の仲間も私の知る限り2人ほど参加してましたが、画面では確認できず(ほとんど見てないけど)。そんな中、Jリーグ関係では元大宮の塚本泰史が参加したのが話題になっていました。結果はご存知の通り無事完走!いやぁ、これは素直に凄いことですよね。医者からも完走できたら奇跡って言われていたようですし、沢山の人を勇気づける完走だったんではないかと思います。(参考:ガン乗り越えた!大宮アンバサダーの塚本泰史さん“奇跡の”東京マラソン完走!!)で、俺は3月から本気出して近所のジョギングから来年の東京マラソンに備えます。では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

チケット確保~

Dsc_03618月のチッケトをなんで2月に買わなきゃならんのか?という素朴な疑問も感じつつ、本日チケット争奪戦を制して無事開幕戦@大宮、第20節浦和戦のチケットを確保してきました!!観戦仲間と協力して取りましたが、この感覚が懐かしくてJ1に戻って来たんだなぁって感じがします(笑)。で、今日はPSMも沢山やってましたね。開幕の相手の大宮は、岡ちゃん率いる杭州緑城と対決。前半はちょっとゆるい感じしましたが、東が入ってからスイッチが入ってました。前線は脅威、新しいブラジル人も結構テクニックがありそうでした。んー、ワクワクしてきましたね。とりあえず来週のゼロックスを勝利で飾って、気持ちよく発進したいですねー。写真は今日のお昼に食べたでかいエビフライ。美味い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

代表

ナオがザックジャパンに初招集されました!!いや、びっくりしたって言ったら失礼だけど、正直びっくりしました(笑)。今回は森重かな?なんて思ってましたがこちらは残念。なんにせよ、怪我だけには気をつけて戦ってきて欲しいてますね♪頑張れナオ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

牛丼はすき家

Dsc_0350ということでゼンショー様ありがとうございます♪昔から牛丼はすき家と決めてましたし、これからもなか卯以外では親子丼は食べません(誇張気味に)!写真は本日帰宅途中の風景。千葉県雪降りすぎ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

J2白書

Dsc_0349長友が宣伝してたりと話題のJ2白書、昨日購入しました!もう二度と買うことがないようにと願いつつですが(苦笑)。まだパラパラとしか読んでないですが、小さいクラブが多い分なのか記者の方々の思い入れも強いようで、泣ける文章あり、ほっこりするエピソードありでなかなかの読み応えです。長年J2クラブを見ている方にとってはやっぱり鳥栖の昇格は感慨深いようで、俺も結構入り込んで読んじゃってます。詳しいレポは読後気が向いたら(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

練習試合 済州ユナイテッド戦

Dsc_0102合宿最終日はKリーグ済州ユナイテッドとの練習試合。去年のACLでガンバと試合したチームでしたっけ?結果は残念ながら1-2ので敗北。この時期結果を気にしても仕方ないですけどね。唯一の得点はルーカス。今年も頼むよ!試合結果よりも気になったのがこの記事。「これぞ鬼ポポ!?開始7分で交代!! 連続ミスの北斗にムチをピシャリ」(トーチュウ)。昔オシムさんが千葉を率いてた時、水本を速攻代えたのを思い出しますが、わかりやすいムチでいいですね(笑)。チームは一旦小平に戻り、18日はからの都城キャンプに備えます。キャンプが終わったらもうすぐにゼロックス。元旦まで試合みてると、やっぱりオフシーズンも短く感じるなぁ。で、写真はジャンボ鶴田のお墓。うちのオカンは中学の時隣の席だったそうです。人生はチャレンジだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

練習試合 FC琉球戦

334_pc2/7のことですが、今年初(ですよね?)の対外試合FC琉球戦が、キャンプ地の国頭陸上競技場で行われ、東京が8-2の大量得点で見事勝利!練習試合とはいえ勝利は嬉しいですし、河野、橋本といったニューフェイスが得点したのも期待を膨らませますよね。(公式:練習試合FC琉球戦)気がつけばJ開幕まで一ヶ月。ポポさんの鬼の顔も出てきたようですし、万全の状態で開幕を迎えて欲しいですね。で、写真は西国分寺のアンオフィシャルゆるキャラ『にしこくん』。気になる方はアンオフィシャルゆるキャラのオフィシャルサイトまで。では!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

もちもちロール

Dsc_0345会社帰り、乗り換え駅の改札を出たところでもちもちロールの路面販売をしていたので試しに買ってみました(テレビで紹介されて有名になってたみたいですけど、民放をほとんどみない自分は正直初めてみました 笑)。で、帰って早速奥さんと半分ずつにして実食(左がいちご、右がレアチーズ味)。もちもちロールの名にふさわしく摘んでも噛んでもたしかにもっちモチ。もち粉が入ってみたいですね、こりゃ美味いわ。帰ってきて調べたら嵐の宿題くんで紹介されていたみたいですね。普段甘いもの食べないけどたまにはいいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

多摩川クラシコ「ガチ」トークバトル

という訳でニコ生で視聴しました。佐原とか藤さんとか久しぶりに見たけど、変わってないね~。嬉しかったのは藤さんが将来東京の監督としてまたピッチでサポーターと一緒に戦いたいと言ってくれたこと。他クラブでの状況を見るに、レジェンド系監督の就任には懐疑的な自分ではありますが、自分の応援しているクラブの選手が監督として戻ってきたらやっぱり応援したくなっちゃいますよね。東京的開幕のゼロックスまで一ヶ月をきりました。チームは沖縄で合宿開始。あー、開幕が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ついに!

伊野波のマー君が日本に再上陸らしいです。東京は移籍金しっかりもらってるけど、鹿島サポの方々の心中は如何に!? これで神戸さんとの契約に海外移籍条項みたいなのつけてたら本物です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日程発表!

という訳でリーグ戦の日程と前半戦の開始時間が発表になりましたね。①ナイター多い②アウェー大宮と浦和のチケット発売は2/25で同じとか無理③鳥栖には行く④広島にも行きたい⑤国立少ない・・・。こんなとこでしょうか。②に関しては結構死活問題なんですが、なんで8月の試合がこんなに早く売られるんですか?どこかに理由とか書いてます?ま、仕方ないか。サカマガの東京特集読んでポポさんへの期待が高まりました!練習覗き見してる森重とか見てみたいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »