« 開幕戦勝利♪ | トップページ | 忙しいっす »

2012年3月11日 (日)

どうやって防いだのかは、権田にしか分からない(Jリーグ開幕戦VS大宮戦雑感)

Dsc_0418_2 東京を愛してやまないみなさま。こんばんは、日付変わって本日は江ノ島までシラスを食いに行ってまいりました、管理人です。という訳で昨日は待ちに待ったJ開幕VS大宮戦。久しぶりにNACK5に行きましたが相変わらず素晴らしいスタジアムですねー。昨年度ベストピッチ賞も納得です(運営は・・・だけどね、失礼)。で、試合の方はと言いますと、開始直後から心臓がキュッと何かに摘まれるような感覚に陥るピンチの連続。カウンターの鋭さはJ2の比じゃないのでゴール前まで迫られるのは仕方ないとして、その起点がほとんど自分らのミスってとこがいただけませんね・・・。加賀は最初のミスをだいぶ引きずってたようで、かなり萎縮しているように見えました。加賀のミス直後から椋がアップし始めたのには試合中だけどちょっとだけ笑っちゃいました。ポポさん、選手心理突いてきますね(笑)。そんなピンチの連続も、何かに取り憑かれたような権ちゃんがことごとくスーパーセーブ。3,4点は軽く防いでたでしょうかね。採点は9.0くらいあげてもいいでしょう(割りとマジで)。で、何とか前半を凌いで迎えた後半。梶山とアーリアのポジションチェンジ、ナオの投入あたりからようやく東京らしいボール回しが復活。得点はルーカスのゴラッソでしたが、あんな感じで攻め続けていればいつかきっと点が入る、そんなサッカーを見せてくれましたね。オーストラリア帰りの疲労は少なからずあったはずなのに、後半からは運動量で相手を上回っていたところに頼もしさを感じました。長々と書きましたがまだたった1試合。次はホーム開幕ですが、優勝候補筆頭の名古屋といきなりの激突です。東京らしいサッカーして、気持ちよくJ1復帰の花火を打ち上げたいところですねー。で、写真はパッと見青赤っぽくライトアップされた江ノ島水族館のクラゲ。若干緑が混ざってるように見えますが気のせいでしょう(笑)。では!

|

« 開幕戦勝利♪ | トップページ | 忙しいっす »

試合レビュー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089168/44457377

この記事へのトラックバック一覧です: どうやって防いだのかは、権田にしか分からない(Jリーグ開幕戦VS大宮戦雑感):

« 開幕戦勝利♪ | トップページ | 忙しいっす »