FC東京

2012年5月26日 (土)

さ、浦和戦

本日19時から浦和戦ですね。リーグ戦は12戦勝ちなしで相性最悪、味スタでも埼スタジアムでもうなだれて帰るのが恒例になっちゃてます。毎年今年こそ!って思ってスタジアムに向かうんですが、結局は・・ってのが続いてます。でも去年は天皇杯で勝っているし、ぜひ今年はホームで勝利の凱歌をあげて欲しいもんです。大勝軒で気合注入してから向かいます。では、行ける人はスタジアムで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

今日は仙台戦

Dsc_0461_2
なのに休日出勤…。土日の電車ってスーツの人いないから仲間外れみたいで寂しいです(笑)。更新できない間に北京戦ですばらしい試合を見せてくれた東京。仙台はまちがいなく強いですが、東京のサッカーで首位潰しといきたいですねー。現地に向かう方々、熱い応援をお願いします!!で、写真は館山で食べたピーナッツソフト。人生で食べたものの中でも三指に入るうまさでした。では!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ホーム連敗(第6節鹿島戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま。ホームの試合が晴れませんねぇ。ということで、行って来ましたホーム鹿島戦。ゴンちゃんの負傷退場にカード乱舞、終了間際の被弾でホーム連敗となんともすっきりしない週末になってしまいました・・・。胸糞悪いというか。試合は・・・、ボールはつなげるもののとにかくシュートが打てませんね。中盤まではある程度回させておいて、スイッチの縦パスを狙ってという相手の作戦にまんまとハマった感じです。バイタル手前までは進むんだけど、その先が・・・というなんともフラストレーションのたまる展開が続いてる気がします。それにしても特に1失点目は本当にもったいなかったなぁ。何でもないところのミスからですからね。ああいうのは本当に勘弁してほしい。ま、この試合のことはいい意味で忘れて、次のACLに備えましょう。アーリア頼むよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

日本最高のCBはいま、東京にいます(第5節川崎戦@等々力)

Dsc_0448
東京を愛してやまないみなさま。こんばんは。1日4時間移動時間の管理人です。ずっと座席に座っててケツ痛い…。ま、そんなことはさておき、行ってきました川崎戦@等々力。多摩川クラシコのネーミングについてはいまだに賛否両論あるみたいですが、ま、深く考えずにいきましょう。管理人も違和感はあります(笑)。で、等々力なんですが、私二年前まで武蔵新城に住んでたんでかなり懐かしかったですね。試合前に馴染みの洋食屋でランチでも…なんて思ってたら閉店してて凹みました(涙)。
で、試合の方はと言いますと、いやはや参りましたよ東京劇場!!正直アーリアの退場以降しばらくは、なんとかスコアレスドローで終わって…なんて考えてましたが、10人になっても果敢にラインをあげて攻めようとし続ける選手をみて、なんとかワンチャンスものにしたい!って思い直しました。本当に東京の選手は逞しくなりましたよね。そして訪れたロスタイム突入間際の歓喜の瞬間。やってくれましたね森重が。ゴールの瞬間は本当にもう何がなんだかわからなくて、狂喜乱舞を実体験させてもらいました(笑)。この貴重な一点を守りきったポポトーキョー。素敵な週末をありがとうございました。
で、MOMはやっぱり森重かな。決勝ヘッドも凄かったけど、数的不利の中堂々とディフェンスラインを統率。いまなら自信を持って言えるのが今日のブログのタイトルですかね~。さ、週末は鹿島戦。この勢いで連勝といきましょー!!では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

イルカ捕獲完了~!

Dsc_0450
明日仕事早めだけどちょっとだけ飲む!!東京は最高♪森重が特に最高♪♪♪詳細は明日(たぶん)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから川崎戦

Dsc_0440
ニュー担々麺食べて気合い注入!!リーグ連敗は絶対阻止!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

私たちのパワープレーは最後まで足元繋いでいくこと(ホーム広島戦雑感)

東京を愛してやまない皆様。こんばんは。久しぶりの敗戦で少々凹んでいる管理人でございます。さ、試合を簡単に振り返ると、広島は試合開始から完全に5バックのカウンター狙い。能力のあるJ1クラブに割りきって引かれるとさすがにキツイですね。試合を通じてチャレンジはするものの、チャンスらしいチャンスも決定機も0ではさすがに勝てません。広島は凄いですね。広島スタイルを確立しながら、勝利の為にきっちり切り替えられる。引いてのカウンターに批判的な意見もあるんでしょうが、柔軟性ってのも立派な強さの一つ。今の東京には単純にそれを超えられる強さがなかったってことでしょう。ミキッチと佐藤寿人すごかったなぁ。特にミキッチは終盤まで落ちない運動量と強さで、だいぶ太田が押し込まれてましたね。ま、そうは言ってもリーグはまだ1敗。すぐにACLもあるし切り替えていきましょー。あ、喜作は列をみて諦めました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

結果に関しては満足しています(第3節神戸戦雑感)

東京を愛してやまないみなさま。おはようございます。極度の肩こりで悩んでる管理人です。ピップ買うか~。という訳で、昨日はアウェー神戸戦。連勝スタート同士の直接対決ということで、多少注目されてた気がします。タカヒデ先生も金曜エルゴラの一面だったしね。で、試合はかなり厳しい展開でしたね。序盤アーリアがトラップで抜けだした決定機がひとつあった位で、あとは神戸の組織的な守備の網に捕まり続けて防戦一方。この日もゴンちゃんがいなけりゃ一点もののシーンもあったわけで、今季の中では一番なんもできなかった気がします。でもそんな中でも勝てるのが勢いってやつなんですかね。前半の高速カウンターからのナオボレーと、後半ロスタイム待ってましたの千真弾でスコア的には2-0の快勝となりました。

感覚的には去年のアウェー徳島戦に近かったですかね。主導権は握られっぱなしなんだけど一撃で仕留めたみたいな・・・。ヒヤヒヤした試合だけに勝利の喜びは大きかったですね~。この試合、神戸さん側から見たら最後のPK取らなかったから主審への不満も大きいと思いますが、アーリア退場だってないよなぁってのがこちら側の本音です。ポポさんも勝ったにも関わらず、会見で怒ってたみたいだしね。J's GOALでは全部カットされてたけど(笑)。意図的にそんなとこ隠そうとしたって意味ないのに。ま、勝利は勝利。次も気張って応援しましょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

今日はACLvs蔚山現代戦

Dsc_0318

東京を愛してやまないみなさま。おはようございます。今日はACL第2戦蔚山現代戦ですね。韓国語の読み方って全くわからないですが、Google先生にご教授頂いたところウルサンヒョンデって読むらしいです。ご存知の通り元Jリーガーが多く在籍しているクラブで、昨年までガンバにいたイ・グノや、日本代表の家長、京都にいたカク・テヒなどが活躍しているみたいですね。あとマラニョンとか。ま、どんな選手がいるかは別として、GL突破のためには今日はめちゃくちゃ重要な試合です。GL最大のライバルと言って良い存在ですしね。ホームで初めて開催するACLですし、スカっと勝って残り3日の仕事の励みにしたいですよねー。ではいける方は国立で。今日もばっちり応援してやりましょー。ホープ軒食って気合入れてくかー(入るかな?)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

質問があればジャンジャン受け付けます(第2節名古屋戦雑感)

Dsc_0422東京愛してやまないみなさま。いやー、久しぶりの味スタでいいもん見せてもらいましたね。開幕戦はアウェーのNACK5スタジアムにお邪魔してきましたが、やっぱりホームはいいもんです。で、そこで繰り広げられたのがこの試合ですもん。ホントは終わったらすぐ帰ろうって思ってたのに、無理やり観戦仲間と一杯やりにいっちゃいました(笑)。で、試合の方はと言いますと、大宮戦と同じく前半はミスが目立ち、試合の殆どを名古屋に支配される苦しい展開。東京がイマイチだったって感じたのと同時にやっぱり優勝候補にあげられるチームは強いなーって感じでしたね。で、案の定玉ちゃんに先制点を献上。後ろから見てたら、一瞬止めたかな?って思ったけど、やっぱり上手ですね、あの人(笑)。苦しい前半を経て、試合は後半に。ここから目の覚めるような反撃で一挙に3得点!!いやー、アーリアもナオもホント凄い!!どの得点も良かったけど、3点目は綺麗なゴールでしたねー。その後、永井に1点返され、終盤はパワープレーで押し込まれたものの何とか凌いでタイムアップで俺歓喜。ヨネ、平山の復活も目撃できたし、優勝候補から勝ち点3奪取とこの上ないホーム開幕戦となりました。ヨネのシャー!泣けたなぁ。おかえり!!!

Dsc_0423_2で、お立ち台は2得点のこの人。ナオがお立ち台に立つと真理ちゃんのテンションも若干上がってる気がします(笑)。得点した二人ももちろん輝いてたけど、個人的には梶山がMOMかな。ポポ東京になってから明らかに運動量が増えたし、大宮戦のアシストに続き、今日も3点目をアシスト。あとは自分でズドンって決めて欲しいとこだけど、それは今後の楽しみにとっておきましょうね。で、本日はタマシコのチケットも無事確保してたっぷり二度寝。これからHoppyで一杯やって就寝と完璧な週末です(笑)。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧