試合プレビュー

2009年11月10日 (火)

天皇杯草津戦前日

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。市橋容疑者発見!!!でお馴染みの一本松でございます。逃亡者はなぜ西へ西へ行くのか…。ホント不思議ですね!

という訳で、明日は天皇杯3回戦草津戦。浦和戦の敗戦から息つく暇もなくって感じですが、本当にここが踏ん張りどころですね。正直言って、リーグ戦の状況を考えると、優勝はおろか3位以内もかなり厳しくなってしまいました。もし東京が来季のACL出場権を自力で獲得したいのであれば、天皇杯獲るしかないって言ってもいいくらいですよね、現実的に考えれば。てなところで、鼻息荒くしている訳ですが、とりあえず選手がいないですね(ややヤケっぱちになって)。

以前からの怪我人に加えて、代表選出で徳永、今野が不在…。代わりは佐原と平松が務める模様です。さらに予てからの故障のこともあり梶山・達也が欠場(ベンチには入る?)の模様。そんな訳で「こう戦う」から推測するに、スタメンは↓の感じ。

  近藤 平山
羽生      大竹
  浅利 米本
平松佐原ブル椋原
権田

サイドは草民とか北斗とかの可能性もありますかね?怪我を抱えていない選手は全員ベンチ入りする模様で、まさに総力戦の様相です。ま、秋口くらいからずっと総力戦ですけどね(苦笑)。このところ城福監督がずっとサブ組の不甲斐なさを嘆いてましたので、ここは一つ奮起を期待したところですね。特に大竹は2年目のジンクスにどっぷり浸かってる感満載なので、我々にも目に見える結果で力を誇示してほしいですわ。

ナビスコ優勝後に放映が決まったので、BSでやるみたいなんですが、明日は18時から研修…。とりあえずキックオフには間に合いそうもないので、新宿あたりから念を送って送って送りまくる予定です。


現地組の皆様、明日は雨も降るかもってことなので、防寒&雨対策をバッチリしてサポートをお願いします!とりあえず目標達成のためには負けられないですからね!絶対やってやりましょう!

ではでは、テンション上がりすぎるといかんので本日はここまで。ぷっすま見てゆるゆるしてから就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

明日は名古屋戦

東京を愛してやまないみなさま

美味しい秋刀魚が食べたいです!でお馴染みの一本松でござます。すだちをキュって絞ってね(はぁと)。

という訳で明日は名古屋戦ですね。今季既に3度対戦していますが、東京サポ・名古屋サポともに印象に強く残ってるのはナビスコ準々決勝1stLegでしょう。名古屋のチーム状態の悪さも手伝って5-1の快勝となりました。が・・・・そんなことはもう綺麗さっぱり忘れたほうがよさそうですね、ここ最近の名古屋の試合をみてると。

ボランチ(名古屋の場合はセンターハーフと言った方が正確なんですかね?)三都主ガ機能し、ケネディを軸に据えた攻撃陣は強烈そのもの。鹿島、川崎に快勝していますし、これはもうフロックでもなんでもない(サニーブライアン懐かしいなぁ)!

と、わかる方にしかわからないネタでごめんなさい。東京はブルーノが欠場でモニワが出場予定。ここは一つ男を見せてもらうしかありませんね~。加えて名古屋と相性のいい平山!前回の失礼なインタビューを吹き飛ばす、強烈な一撃をかまして欲しいですね。

という訳で、マジックアワーも佳境なので本日はここまで。カテゴリーにプレビューつけるのが恥ずかしい内容でごめんなさい(笑)。ではでは~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

京都戦前夜・・・肉味噌をつまみながら

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。そろそろ涼子先生の時間ですね!!でお馴染みの一本松でございます。今週はどんな辛口批評が聞けるのか・・・ゾクゾクするぜ!!(?)

という訳で明日はなぜか鹿児島県で開催される京都戦ですね。鴨池?おそらく鴨がたくさん住んでいたのが地名の由来でしょう(自信ありげに)。

先週のことになりますが、東京はめでたくナビスコ決勝の切符をゲット!ロスタイムに入ってからはもう大丈夫だとうと思いながらも、これまでありとあらゆる負け方を見てきた私(苦笑)は終了のホイッスルを聞くまで本当に、本当に祈るような気持ちでいました。試合後は安堵感と高揚感が入り混じった不思議な感覚が体を覆って、本当にこれで決勝にいけるんだなぁって2日くらいふわふわしてましたね(笑)。

しかしながら、既報のとおりカボレが油まみれの手で強奪され、いきなり東京ピンチ!予想はしていたものの、いざ文章で見せられると本当に凹みました・・・。社長、謝らなくていいから東京に必要な選手をちゃんと残してあげられるチームを作ってください・・・。そんな社長に、つ「全日本貧乏物語」

感傷に浸っていても試合は待ってくれません。で、明日は京都戦。カボレが抜けた穴は赤嶺が埋める!久々先発の昨季チーム得点王に期待するしかありませんね!ユースケも頑張れ!残念ながら現地参戦はできず今回もスカパー観戦だけど、テレビの前で無駄に声を枯らす予定です(笑)。現地入りされる方、我々の分まで熱い声援をお願いします!

ではでは、丁度涼子先生の時間なので、本日はここまで。ありがたい説法に耳を傾けながら本日は就寝です。お休みなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

明日はナビスコ清水戦

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。救命病棟沸騰中!でお馴染みの一本松でございます。山城さん!!!

という訳で明日はナビスコ準決勝1stLeg清水ですね。東京は代表召集のため長友・今ちゃんが欠場。代わりはむっ君・もにがつとめる模様です。並びは右が椋、左が徳永になりますかね?ヨネキャノンがまたまた炸裂するのか!?非常に楽しみですね~。

楽しみなのはいいんですが、清水は強いです。前回の東京戦敗戦を最後に公式戦9戦負けなし。強くて羨ましいです(遠い目)。代表召集で岡崎を欠くとはいえ、きっちりとした守備からヨンセンの高さを生かし、泥臭く攻め立てる攻撃陣。勢いを含めて考えると、いまJで最も強いチームかも知れませんね。素人が戦術どうこう言っても仕方ないので、とりあえずヒロシ監督がキチッと対策立ててくれてることを信じるのみですね。赤嶺ゴール見てぇなぁ(ぼそっ)。

で明日は仕事のため現地には行けないんですが、かといってフットニックに行くのもなんだかなぁって感じです。ナビスコ準々決勝の名古屋戦2ndLegをフットニックで観戦した方ならご存知だと思いますが、あの激混みっぷりはとてもとても。サッカー観戦できる環境じゃありませんよ・・・。フジテレビにお布施するか、ピコーンで我慢するか・・・。ナビの放映権、本当に何とかしてくれないですかねぇ。

ま、愚痴っても仕方ないので、明日はどこかしらから声援を送るってことで(笑)。現地参戦される方は、行けない我々の分も熱い声援をお願いします!!

ではでは、魔女に切り替わったので本日はここまで(笑)。スカパー月間ベストゴールにも選ばれたナオのスーパーゴールを20回リプレーして就寝します。お休みなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

明日は大分戦

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。焼きうどん調理中!!でお馴染みの一本松でございます。たまには男も料理をしないとね~。

という訳でさりげなく発表されていた代表メンバーにナオがいないのが若干残念だった一本松なんですけど、怪我明けだし仕方ないですかね。ベストコンディションなんら呼んでくれたのかしら・・・。とりあえず今ちゃんと長友には東京を代表して頑張ってきて欲しいですね。ナビスコ決勝のチケットを持ってお出迎え予定です(いや、ホントに)。

で、明日は大分戦です。順位を考えると絶対に落としちゃいけない相手なんですが、東京の状態もアレな訳でして(苦笑)、決して楽観できる相手ではありません。大分は監督交代してから6戦目。スカパーで試合をみてると、やってるサッカーの質がかなり変わっててびっくりします。きっちりつないでくるし、一緒にやっている期間は短いながらも、選手が監督のサッカーを一生懸命ピッチ上で表現しようっていう気迫が伝わってきます。加えてボランチに社会貢献が足りない菊地を補強。メンバー入りしてくるかはわからないですが、東京は菊地にやられた前例もあるのできっちり抑えて欲しいですね。

ではでは、明日は元気なナオが見れるようにお祈りしながらご飯をいただきます。行ける方はスタジアムで!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

大宮戦前夜

去年のGW大宮戦の後は数時間ですが首位になって、試合の後「かぁ~、浦和勝ちやがったかぁ」なんて言いながら新宿でジンギスカンバカ食いしてたんですよねぇ(夕焼けを見つめながら)。

ま、過去は過去。(やりきれない表情で)

今は現実をしっかり見つめて一つ一つ戦っていかにゃならんですね。東京は最終ラインをはじめメンバーの入れ替えがありそうです。誰が出るにせよ、気持ちでは絶対負けないで欲しいです。

大宮は不調に見えますが、歯車が一つ噛み合えばうまくいきそうな雰囲気のあるチームです。前線には強烈な選手も抱えてますしね。

不本意ながら下位同士の戦いになってしまいましたが、一歩ずつ上を目指すしかないですからね。明日も気張って応援しましょ~。

ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

どん底対決? VS大分戦

東京を愛してやまないみなさま

こんにちは。雨がひどいですね~。こんな日は3食カレーで乗り切るのが常套手段です!でお馴染みの一本松でございます。残業しすぎて産業医検診が必要らしいです・・・。

という訳で今日は大分戦ですね~。東京2勝4敗に対して、大分1勝1分4敗。残念なことに今日負けたチームは現段階で一番黒星が多いチームになってしまいます・・・。ま、そんなこと気にしても仕方ないか。

去年は鈴木シンゴの一発にやられたアウェー大分戦ですが、今年は何とか意地見せて欲しいですね。徳がボランチにって話もあるらしいですが、この際勝てるなら何でもいいですわ(苦笑)。とにかくスカっと勝って欲しい!!

ではでは、試合後笑顔でUPができますように(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

今日は千葉戦

東京を愛してやまないみなさま

すっかり週1更新になっても気にしない!っでお馴染みの一本松でございます。土曜日の朝は希望溢れる感じでいいですな~。

という訳で今日は千葉戦@国立ですね~。何でもヨネが先発濃厚らしいですよ、奥さん。ボランチの相方が羽生ということで、守備の面で獅子奮迅の活躍を期待したいですね。

千葉もここまで勝てていないチームですが、去年のことがあるので当然油断できる相手ではありません。巻にシンプルに当てて深井・谷沢が切り込んでくる攻撃パターンが多くなると思いますが、セカンドボールを拾われ続けてしまうと苦戦は必至。やっぱりキーマンはヨネになるかな~。

攻撃面ではユースケが先発予定とのこと。ジェフはある程度引いてブロックをつくる守り方をするので、強烈ミドルにも期待したいしたいところですね。

とりあえず今日は2点以上取って笑顔でスタジアムで出たいです。ナイターは相性悪い気がしないでもないけど頼むよ東京!!では、スタジアムで~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ナビスコ柏戦

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。最後までWBCの試合方式がよくわからなかった男!でお馴染みの一本松でございます。侍ジャパン、優勝おめでとう!

ということで明日ナビスコ柏戦です。代表召集の為今野長友を欠く東京は、フジ浄あたりが穴を埋める形になりそう。携帯サイトの「こう戦う」を読むと、ナオ→達也の可能性もありそうですね。これは柏戦だからかな?ベテラン勢に加え明日は廣永・椋原といったフレッシュな顔ぶれも。小山にもチャンスがあっていいと思うんだけどなぁ。

ま、誰が出るにせよ勝ち点3が取れればいいですけどね、正直(笑)。今年はACL参加チームが4つあるため試合方式も変更。7チームの中で2つしか抜けられないということで、かなり条件が厳しくなっています。東京のグループも難敵揃いですが、リーグで一つ勝った勢いをここで止めてしまう訳にはいかないですからね。

明日は仕事で参戦は出来ないのですが、世田谷線に乗りながら念を送っておきます(笑)。現地参戦される方いけないサポの分も魂のこもった応援をお願いします!

ではでは、WBCのニュースも一通り見終わったので本日はここまで。大竹のFK動画を見ながら就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

明日は山形戦

明日は山形戦です。山形の試合は2試合ともスカパーで見ましたけど、まとまりがあり、チームとしてやることがはっきりしていて非常にいいチームです。開幕を快勝し、名古屋相手に無失点とJ1でやっていく手ごたえを感じているはずですし、明日はそれを確信に変えようと東京に乗り込んできます。順位的にも我々は挑戦者。自分達のサッカーをやって明日こそ初勝利を掴みましょう!!ではでは、今日は手短にこの辺で。ヨネの勇姿を妄想しながら就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)