移籍・契約情報

2009年1月20日 (火)

たっちゃんレンタル延長、小澤は鳥取へ完全移籍

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。スカパーの無料期間が本日で終わり、無駄にチャンネルを回す男!でお馴染みの一本松でございます。パッパッパッ!あ、ドランゴンボールやってるぅ(?)。

という訳で本日は東京から結構情報がでましたね~。まずは嬉しいのから。

鈴木達也選手 期限付き移籍延長のお知らせ

【本人のコメント】
『昨年は、シーズン途中からの加入にも関わらず、たくさんのサポーターの方や選手、スタッフ皆さんに温かく迎えてもらい、とても感謝しています。
期間延長となり、今年もFC東京でプレーすることとなりましたので、チームの勝利に貢献できるよう、一日一日を精一杯頑張りたいと思います。今シーズンも引き続き、応援をよろしくお願いいたします』

で、そのたつやとトレードのようになった栗も柏にレンタル延長

栗澤僚一選手 柏レイソルへの期限付き移籍延長のお知らせ

【本人のコメント】
『もう1年柏レイソルでプレーすることになりました。自分自身が成長できるよう頑張ってきますので、温かく見守って下さい。これからも応援よろしくお願いいたします』

で、最後にコザは紆余曲折の上に鳥取へ完全移籍へ

小澤竜己選手 ガイナーレ鳥取へ完全移籍決定のお知らせ

【本人のコメント】『短い期間でしたが、いろいろな経験をさせてもらい、心から感謝しています。
鳥取でも、自分らしさ に磨きをかけて、更に上を目指して頑張っていきたいと思います。ありがとうございました』

コザはJ2からも声が掛からんかったのかな・・・?Jの舞台で見れないのは残念だけど、きっと今年こそはガイナーレを昇格に導いてくれるでしょう。がんばれコザ、超ガンバレ。

東京関連だと後はノブさんですかね。早くいいチームに決まってくれるといいんですけどね~。ちらほら各チーム始動してますから。ノブさんはピッチの外でもチームに活を入れられる貴重な選手。必要とするチームは多そう何だけどなぁ。

さて、獲得情報が本当に入ってこないですね(汗)。外国人枠2枠余すってのはちょっと考えられないんですがどうなんでしょうか。事情通の方がここを偶然見たらこっそりメールで教えてください(笑)。

さてさて、今日も遅くなりましたね・・・。明日のスポーツ新聞をそこそこ楽しみにして本日も就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

マスが京都に完全移籍

東京を愛してやまないみなさま

そろそろテレ東で長友のインタビューですよ!でお馴染みの一本松でございます。今年はうし年ですがゴリラの飛躍に期待しましょう♪

という訳でマスが京都に完全移籍です(涙)。

増嶋竜也選手 京都サンガF.C.へ完全移籍決定のお知らせ 東京公式

増嶋竜也選手 完全移籍加入のお知らせ 京都公式

ありがとうございました。 竜也のブログ

今回、FC東京から京都サンガF.C.へ完全移籍することが正式に決まりました。 どんな時も熱い応援を頂いたFC東京サポーターの皆さん、また、FC東京関係者の皆さんには甲府、京都と移籍をしてからもいつも暖かく見守って頂き、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。FC東京での3年間は決して忘れられない、かけがえのない時間となりました。ありがとうございました。 これからは選手として更に成長するために京都サンガF.C.の為に全力で頑張っていきたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。※ブログより

2年レンタルが決定したときから正直戻ってくる可能性はかなり低いと思ってましたけど、正式に発表されると寂しいもんですな。東京に来たときは8クラブ競合の中から東京を選んでくれたんだっけ?京都に行っても皆に愛されるよう頑張って欲しいですね。味スタでは空気読めよ(笑)。

それにしても東京にIN情報がないのは寂しい限りですね~。外国人枠は空けたままでいくんでしょうか・・・。心は躍らなくてもいいんですが、せっかくの枠なのでうまく活躍して欲しいですよね~。

ではでは、チャンネルを切り替えて今夜は失礼します。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

祐介にオファーだそうで

東京を愛してやまないみなさま

こんにちは。07→08が激動のオフだったもんで、今年のストーブリーグの静けさに若干戸惑っている男!でお馴染みの一本松でございます。外国人の補強はないんですかね~。アジア枠の噂もないし・・・。外国人4枠のうち2枠でシーズン突入はさすがにもったいない気がしますが・・・。

ということで、ゆうすけにオファーがあるみたいですね↓

F東京の元代表FW近藤 柏入り浮上 2009年1月11日報知(以下引用)

 元日本代表FW近藤祐介(24)=F東京=が柏に移籍する可能性が10日、浮上した。関係者によると、昨年7月、左ひざ半月板損傷で手術を受けるなど負傷の影響でリーグ戦6試合出場にとどまった近藤は環境を変えることを希望しており、天皇杯準優勝に終わった柏が白羽の矢を立てた。柏では絶大な技術と決定力を誇りながらも運動量の少ないエースFWフランサが前線に君臨しており、豊富な運動量を誇る近藤と北京五輪代表FW李忠成が脇を固めることで、来季のリーグ覇権を狙う。柏は水面下で期限付き移籍の条件を準備しており、流通経大柏高出身の近藤にとっては凱旋オファーとなる。  一方、07年までの2年間所属していた神戸もFW赤嶺真吾(25)=F東京=を完全移籍で獲得することに失敗したため、FW坂田大輔(25)=横浜M=の正式オファーと並行して、近藤獲りに動いているという。  柏か神戸か残留か。オシム・ジャパンで日本代表に招集された逸材の去就に注目が集まる。

柏と神戸がってことですが、正直どこのチームからっていうよりも、ホントかウソかしりませんが『近藤は環境を変えることを希望しており』っていう部分が気になりますね。。。07年、神戸にレンタル延長になった時点で、たぶんこのまま神戸に完全移籍なんだろうなって思っていたのを良い意味で裏切って東京に戻ってくれた祐介ですが、このタイミングで環境を変えたいっていうのはどうなんでしょうかね・・・。このままじゃPK外すために帰ってきたようなもんじゃないか。怪我を治して、カボレ・赤嶺・平山なんかと正当な競争をした上でレギュラーを奪って欲しいですよね~。

それにしても神戸は激しいですね。シーズン中には社長が「3人の代表選手が神戸に来たいと言っている」なんて舌が滑らかだったのに、大久保・レアンドロに移籍され、赤嶺・永井など振られ続け、かなり余裕がなくなっていると見えます。元凶は松田さんに延長の口約束してたのにあっさり反故にして切った社長にあると思いますがね。うちのフロントには絶対真似して欲しくないですわ、他所様の事ながら。

さてさて、余談が長くなったところで本日は終了。休みも今日までか・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

契約情報

東京を愛してやまないみなさま

ついにスカパーに加入しました!でお馴染みの一本松でございます。現在無料視聴期間中でほぼ全ての番組が見れますが、正直そんなに見ねーっす(笑)。

さてさて表題の件ですが、結構いろんな情報が出てきてますよね。東京からも契約満了選手の移籍情報が発表されました。

池上礼一選手 FC刈谷へ完全移籍決定のお知らせ

荻 晃太選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

荻ちゃんはわが故郷甲府へ移籍。二人とも新天地で頑張って欲しいですね~。ちなみに報知では荻ではなく萩とうニューカマーとして報道されています(苦笑)。つーか、普通に間違いが多そうなところなんだから気をつけろよな~。

これで後はコザとのぶさんですかね。二人ともいいチームに移籍できるといいけど・・・。それからマスはどうなったんすかね?正直戻ってくる可能性はかなり低いと思うけど、発表が遅れてるのにはなんか訳があるんでしょうか?もしかして京都じゃなく別のチームに移籍って話もあるんですかね?まあことの成り行きを見守るしかないですね。戻ってきてくれたら嬉しいし心強いんですけどね。

東京のIN情報はもうお終いかなぁ。エメの抜けた外国人枠どうなってるんだろ。憶測は絶えませんがこれも情報が出てくるのを待つしかないですからね。みんなでヤキモキしましょう(笑)

今日は早めに就寝です。ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

天皇杯柏戦

現地観戦組みのみなさまお疲れ様でした。結果は残念でしたが、流した悔し涙が来季に繋がることを信じて来季もサポート頑張りましょう!しかし悔しいなぁ・・・。

で、今日は噂のあった水戸の平松の加入が正式に発表されましたね。ようこそ東京へ!しばらく移籍情報にやきもきする日々が続きますが、それはそれで楽しみですよね~。

手短ですが本日はここまで。帰省のため更新は暫くお休みの予定です。ではでは、良いお年を。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

東京リーグ初制覇へ主力全員に複数年提示

12/22 ニッカンより

東京リーグ初制覇へ主力全員に複数年提示

東京が来季リーグ初制覇へ向けて、主力クラスのほぼ全選手に複数年契約を提示していることが26日、分かった。クラブ側はシーズン終盤まで優勝争いに絡んだリーグ6位の成績と、前身の東京ガス時代を含めたクラブ史上初の天皇杯準決勝進出を高く評価。10月中に契約更新した日本代表DF長友を皮切りに、この日までにMF梶山や今野ら主力選手に対し、最長3年間の契約延長を打診した。

 近年は1年契約が主流なうえに、世界的な経済不況下では異例の提示。関係者は「城福監督のサッカーも浸透し、リーグ優勝へ継続して強化するためにも戦力を維持したい」と説明した。契約期間は今後の交渉で個別の調整が必要だが、代理人を通じてイングランドのプリマスから獲得の打診を受けていたMF梶山サイドも「少なくとも来季の移籍はないでしょう」と残留を示唆。クラブ側も「主力は全員残ってくれると思う」と他チームへの流出抑止に手応えを得ている。

 主力全員への長期契約提示は、29日の天皇杯準決勝柏戦(エコパ)へ団結力も高めた。選手たちは「みんな今年のチームで来年も戦いたいと思っている」と口をそろえる。天皇杯初制覇とACL出場権獲得、そして来季へ。東京が戦力維持の新戦略で先手を打った。

梶山は一安心ですね~。記事の感じだと今野・赤嶺あたりも心配ないんでしょうか?ここ数年監督が変わり続けていたので、基本戦力の維持が一番クラブの力になるような気がします。後はどれだけ上積みできるか。楽しみにしましょ~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

移籍情報途中経過

自分用メモ

■新加入
ヨネ、そうたん
■来季非継続
コザ、スズケン(鳥取へ完全移籍決定)、ノブさん、エメ、ガミちゃん
■移籍OUT
クリ(柏、レンタル延長)、森村(水戸、正式発表済)
■移籍IN
佐原(レンタル延長正式発表)、達也(レンタル延長報道あり)
■噂
●IN:中村北斗(福岡)、平松(水戸)、秋本(甲府)、石原直樹(湘南)、アデデジ(練習参加)
●OUT:今野(ガンバ他、消滅?)、赤嶺(神戸、正式オファー報道あり)、梶山(プリマス、たぶん無理希望含む)、マス(京都へ完全?)

こんなところですかね?毎年のことながらこの時期は毎朝スポーツ新聞のサイトを開くのが怖いような楽しみなような(笑)。まだ天皇杯が残るとはいえ、来季の準備にも大切な時季ですからね。フロントさん腕の見せ所でっせ♪

ではでは、マス北野にそれなりの経緯を払って本日は就寝。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

東京からのメリークリスマス

東京を愛してやまないみなさま

習慣であかしやサンタを見てはいるもののCWCでのミーハーっぷりを目撃し、例年より楽しめていない男!でお馴染みの一本松でございます。赤嶺>ルーニー、カボレ>ロナウド、塩田>ファンデルサール 一生変わらない図式をお持ちですよね?

という訳で今日はクリスマスですね~。という訳で東京からもクリスマスプレゼントが届きましたね。

佐原秀樹選手 期限付き移籍延長のお知らせ

【本人のコメント】 『来シーズンにやり残したことがあり、FC東京でその目標に向かってプレーをしたいと思います。チームに貢献できる良いパフォーマンスを披露し、ファンの皆さんと勝利の喜びを分 かち合いたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします』

な、なんて格好いいコメントをするんですかね、俺達のヒデ兄ぃは(笑)。以前から残留濃厚の報道はありましたが、正式発表されたことで本当に安心しました。来年もよろしくお願いしますよ!

嬉しいニュースの一方で、フミさんがマリノスのトップチームコーチに就任、森村が水戸へレンタルと出て行く話もありました。フミさん今まで本当にありがとうございました!いつの日かまた一緒に戦えることを願っています。こーたはしっかり成長してちゃんと帰ってくるんだよ。東京サポはみんなスゲー期待してっからね。それから非継続が発表されていたスズケンは鳥取への完全移籍が決定。新天地で頑張って欲しいですね。

ではでは、遅くなりすぎたので本日は普通に就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

それはまずい

12/18 スポニチより
FC東京・梶山、1月にも海外移籍?

 FC東京のMF梶山が海外移籍の希望をクラブに伝えた。代理人の田辺氏がクラブハウスを訪れ、約2時間の契約更改交渉に臨んだ。田辺氏は「国内(移籍)は考えてません。1月はない?いや、まだ分かりません。(移籍市場の)ウインドーが開いてないんで」と1月の海外移籍に含みを持たせた。一方、梶山本人は「全部、田辺さんに任せてるので自分でもどっちになるか分かりません」と言葉少なだった。

梶山がもし移籍したらかなりやばいですね。キープ力は戦術の核、ユース上がりで東京の象徴のような選手です。でもこのタイミングで移籍って言われてもなぁ。チームの期待を一身に背負って10番をつけた梶山はこのチームで何を成し遂げたんですかね?北京五輪でスタメンを外される屈辱を受け、フル代表にも一度も呼ばれてません。東京もACL出場権を獲った訳でもなければタイトル獲った訳でもない(2週間以内に獲る予定だけど)。少なくとも一つ位、東京でこれを成し遂げたって胸を張れるものを残してから移籍を口にして欲しいですね。10番なら。

・・・と、レプユニは梶山しか持っていない俺が涙目で書き殴ってみました(T_T)まぁ、来季も頼むよ梶山。

あ、最後になりましたがガンバサポのみなさま寒い中応援お疲れ様です。今日のガンバのサッカーは日本サッカーを少なからず世界にアピールしてくれたと思います。でもこれ以上東京から選手抜いたら万博前でバキュームカー横転させるんで気をつけてね(満面の笑みで)。

ちゅーわけで、明日も早いので本日はここまで。移籍情報にやきもきしながら就寝します。では、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

北斗 東京へ

J2福岡MF中村北斗 ラブコール最終局面

J2福岡のMF中村北斗(23)のFC東京移籍が有力となっていることが分かった。中村サイドは16日、FC東京幹部と交渉を行った。中村については複数のJ1クラブが獲得に動いていたが、既に移籍先をFC東京に絞り込んでおり、最終的な詰めを残すのみとなっている。 ~中略~ 福岡とは8日に第1回交渉を行ったが、その席でも他クラブと移籍交渉に臨むことは確認している。FC東京は、中村が右ひざ負傷でリハビリ中だった昨オフにも獲得に動いたことがあり“2年越しのラブコール”でもある。まだ福岡とのチーム間交渉は残されているが、移籍に向けて大きく前進した。

移籍情報が活発になる時期になりましたね~。以前(確か)ニッカンで報じられていた、中村北斗獲得がいよいよ現実味を帯びてきました。今年はJ2の主力クラスを狙うのが方針なんですかね?甲府秋本・水戸平松に続いてのJ2からの移籍話浮上となりましたからね。

現在の北斗がどういう活躍をしているのかってのは正直わからんのですが、来てくれたら全力で応援しまっせ♪ただ、応援歌が長友とかぶってるようなので、新しいの考えないとな(俺が考えるわけじゃないけど)。

っちゅーわけで、ほとんどがコピペの手抜き更新ですいません(笑)。最近帰りが遅くて、ブログ書く前に力尽きてます・・・。

ではでは、明日の移籍情報を楽しみに本日は就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧