サッカーあれこれ

2009年10月16日 (金)

遅まきながら代表戦&天皇杯

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。代表3連戦、最高のマッチメイクでしたね!犬飼さん♪でお馴染みの一本松でございます。えへへ。

という訳で対戦相手のモチベーションは・・・だったものの、東京からは4選手が選出されたこの度の3連戦。普段はニュースで得点シーンを見るくらいなんですが、今回ばかりは全部見ました。とりあえず徳、代表初キャップ&初アシストおめでとう!ナオは限られた時間の中でしっかり仕事してくれたと思います。すばらしい!

で、代表3連戦の間に行われた天皇杯2回戦。試合についてはちょっと前にも書きましたが、とりあえずきっちり結果を残してくれて良かったです。内心かなりビビッてましたけどね(苦笑)。

そんでもって次の相手は草津@長崎(笑)。開催場所に関してはもうあきらめているんですが、日程は本当に何とかならんのでですかね?ベストメンバー規定をちらつかせ天皇杯重視を強調するくせに、一方では代表召集時期に堂々と試合開催。これをダブルスタンダートと言わずになんていうのでしょうか。ぜひ犬飼会長にお答えして頂きたいものです。ま、答えられないだろうけどさ(ニヤニヤしながら)。

ま、グチっても仕方ないですね。友人に借りたファイナルファンタジー4が佳境に入っていますので、本日はここまで。しっかり水分補給して就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ACLベスト4は名古屋

他チームのことはほとんど書かないことに定評のある一本松ではあるんですが、週中で話題も少ないので(そしらぬフリをして)。ご存知のとおりACL準々決勝2nd Legは3-1で名古屋が勝利。名古屋サポの皆さんおめでとうございます。正直な感想は、「羨ましい」ですね(10円玉を曲げながら)。同じ名古屋×川崎の試合でも、随分眩しく見えるのはなんででしょうね。ピッチが悪いのもアジアの舞台だから仕方がないと思うのはなんででしょうか?ということで、名古屋さんにはACLに集中してもらうってことで。え、いや、そのぅ・・・。週末は一つよろしくお願いしますわ(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

移籍あれこれ

東京を愛してやまないみなさま

こんばんは。俺だって疲れるんです・・・でお馴染みの一本松でございます。ふぅ・・・。

ということで移籍期限直前になっていろいろと動きがありましたね~。東京的に一番のネタはユータのヴェルディへの移籍ですかね。まぁ、既に東京を離れて一年以上経っていたので、微妙は微妙なんですが味スタでの目撃報告もあったので気にはなってたんですよ。個人的にはカボレがあまりにも決定機を外すので、シュートの瞬間だけユータと入れ替わればいいのに(選手名はカボ太)なんて妄想をしていたこともありましたっけ(それ最近じゃん)。何にせよ、東京サポからは敵視されるチームに行った訳なので、きれいさっぱり東京のことは切り離して(もう試合見に来ちゃだめよ笑)ヴェルディで頑張って欲しいです、ヴェルディの成績が上がらない程度に(笑)。

で、結構びっくりしたのがレイソル李の広島への移籍。っていうかよそ様の選手にあんまり言いたかないけど、これって単なるエスケープなんじゃ・・・。チームが残留争いしている中で、多少出番が減ったからって速攻移籍ってのは・・・。詳細はわからないですけど、自分から出てったなら到底応援できる選手じゃないですね。ナオみたいに出番が減って苦しんで苦しんで苦しみ抜いて花開いている選手もいる訳で、正直「なんだかねぇ」って感じです。次はレイソル戦の試合の前にビッグマウスを披露するのかな?

それからガンバのレアンドロはカタールのアルサードへ。この流れはしばらく止まりそうにないですね。中東で幸せにプレーしているって話はあんまり聞いたことないですけど(調べてないからだと思うけど)、実際どうなんでしょうかね?世界的に見るとフットボールは大きなビジネスなので、金で選手が持っていかれるのは仕方ない部分がありますけど、こうも毎年同じことが続くと他チームのこととはいえ結構萎えますね。

余談ですが、友人の情報によると、昨季東京でプレーしたエメことエメルソンは、ブラジル二部のブラガンチーノっていうクラブでプレーしているみたいです。公式で発表とかあったんですかね?地球の裏からこっそり応援してます。頑張れエメ!

ではでは、すぽるとも終盤なので本日はここまで。しっかり水分補給を行って就寝です。おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

誰か止めてあげてください

『赤面する唯一の動物――それが人間である。』と言ったのは「トム・ソーヤの冒険」の著者マーク・トウェインでしたかね?そんな名言はおかまいなしに、我等が日本サッカー協会の犬飼さんがまたまた仰天プランをぶちあげました。

ナビスコ杯来年にも五輪方式U23中心に 2008/11/17 ニッカン

ナビスコU23計画について、記事の中にはこうあります。

「五輪代表だって、日本はGK以外ほとんどが所属チームで控えの選手。そんな国はどこにもないし、五輪で勝てるわけがない」と指摘。そのうえで「ナビスコ杯をU-23化すれば若手の強化になるし、大会も盛り上がるだろう」と話した。

ちょ、ちょっと犬飼さん、タイムタイム。あんたこの前ベストメンバーで戦わないのはサポーターに失礼とか、一番権威のある大会に無礼とか難癖つけて、規定もないのに天皇杯出場権剥奪なんていう刃物ちらつかせてベストメンバー押し付けようとしたばっかりですよね?それが何?天皇杯は若手中心で挑んじゃ駄目なのに、スポンサーが良しとすればナビスコは若手で良いの?実際に試合見るの俺らですよね?

そもそも「五輪代表だって、日本はGK以外のほとんどが所属チームで控えの選手」ってあるけど、書き出してみましょうか?

FW 李(柏)、森本(カターニア)、豊田(山形)、岡崎(清水)、
MF 梶山(東京)、谷口(川崎)、本田圭(VVV)、細貝(浦和)、香川(C大阪)、本田拓(清水)
DF 長友(東京)、水本(京都)、森重(大分)、安田(G大阪)、内田(鹿島)、吉田(名古屋)、
GK 西川(大分)、山本(清水)

ほ、ほとんどレギュラーなんですけど(汗)。イメージで語ってるのか、ただの無知なのか(だとしたら相当な問題だけど)知らないけど、秋春制移行の事といい少しは調べてから物を言って欲しいもんです。正直全く信用できないですね。早く誰か止めてあげてよ・・・。

ちゅー訳で、文頭のマーク・トウェインの名言からもう1つご紹介して本日は終了。

『頭に来たら、4つ数えろ。完全に頭に来たら、罵れ。』

ではでは、おやすみなさい~。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

長友が代表初ゴール!!

長友が代表で初ゴールしたみたいですね!!仕事で試合は見れてないんですが、長友偉い!今ちゃんもよく頑張った(見てないのでたぶん)!で、長友はフル出場か、うーむ。。。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)